ケチだった夫が気前のいい夫になった!夫とお金のストレス解消法

魂が喜びに満ちあふれる夫婦関係になっていく

メンタルカウンセラー 小澤典子です。

 

夫がケチで毎日節約することばかり考えている

そこまで節約しなくてもいいのに

夫は無駄遣いに厳しくてストレスを感じている。

 

そんな悩みを持っていませんか?

 

夫婦でお金に対する価値観が違うのはストレスですよね。

 

とくに夫が余裕があるはずなのに

無駄遣いに厳しかったり

必要以上にお金を使うことを嫌がる場合困りますね。

 

節約のことを考えながらの生活は

ストレスがたまってしまうばかり

その節約生活の日々のストレスから解放される方法をお伝えします。

夫がケチだと夫源病になっていく

夫が自分の妻に対して必要な生活費を渡さなかったり

お金の使い方に厳しかったり

誰のおかげで食べていけると思ってるんだ!

なんて言葉を言われていると

 

お金を使うことに罪悪感を感じたり

買い物に行っても値段を細かく気にしたり

 

ちょっとしたほしいものがあっても

夫の不機嫌な顔が浮かんでしまって

買えない…。

 

生活していればお金を使うことは

日常にあふれているのに

 

お金を使うたびに

ストレスに感じる毎日。

 

たとえ、がんばって先月より節約できても

夫はほめてくれないばかりか

それが当たり前というような態度だと

 

もう夫にも、この生活にも

 

窮屈さとつまらなさ

むなしさ

寂しさ

息苦しさ

 

心も落ち込んで

体まで重たくなって

 

身動きができない

 

何も楽しいこともない

苦しいと感じる毎日になっていく

 

夫源病になっていく。

夫がケチでもいいところ

夫がケチで嫌になってイライラしたり

落ち込むこともあるけれど

 

逆に考えてみると

キャンブルにのめり込んでいる浪費家よりもよっぽいいですよ。

 

あとは浮気の心配や飲み歩きをしないというところもありますね。

夫とお金のストレスを手放すには

ただ妻にはケチで自分には好きなだけお金を使う夫もいます。

そんな夫には本当にガッカリですよね。

 

それでも節約をがんばっていると

一生節約をがんばることが当たり前になってしまう。

 

なので一度

「お金を使って楽しむ!」

と宣言してみてください。

 

その時に

自分のほしかったものを手に入れてる自分

したかったことをしている自分

食べたいものを食べている自分

 

そんな自分を想像して

ワクワクして楽しい気持ちを感じる。

 

楽しんでいる自分を十分に感じたら

「私はきっと、そうなる!」って決める。

 

決めると

叶える行動できるように

魂からエネルギーが出てきます。

 

できないと思っていることでも

できる!と決めた時点で

 

できない言い訳が消えていくんです。

 

そうするとお金と夫へのストレスまでも

少しづつ消えていきますよ。

魂のワーク®

夫がお小遣いをくれなくて困っている

というクライアントさんがいました。

 

旦那さんはお給料はいいのに

自分の給料は自分のものと思っていて

 

家は広く、食費や子供の服、学費、習い事、医療費までは支払うけれど

妻へのお小遣いはなく

服はあるもの着ればいいでしょと言われていて

新しい服が欲しいとき

友人とランチするときは

自分の独身の時に貯めた預金から出している状態。

 

体には何か月も前から腰痛の症状があり

病院で診てもらっても運動不足と言われただけ。

 

夫に対しては、もう気持ちは冷めていて

一緒にいても楽しくない。

 

でも子供がいるし経済的にも頼るしかない

 

ずっとこんな生活が続くのは苦しい

子供が巣立ったらどうなるんだろう…。

 

もう灰色の未来しか見えなくなってきている。

この苦しい気持ちだけでもなんとかしたい。

 

そのような悩みに対して

今まで3回カウンセリングを行い

徐々にではあるけれど

ストレスが減っていくのを感じられていました。

 

今回は4度目のカウンセリング

お話をお聞きして

 

魂のワーク®を行いました。

 

 

潜在意識から夫に対するネガティブな感情

 

どうしてわかってくれないの…。

 

愛してくれない

寂しさ

悲しさ

絶望

 

抱えている感情はどこに繋がっているのか

見ていくと

 

寒くて孤独…。

 

それはいつの感情か?

 

バーストラウマが見えてきた。

 

生まれた直後に

母親の処置のため一時的にベットに寝かされた

ほんの数分の出来事。

 

本人はまったく覚えていないし

周りの医師や看護師も母親の処置に忙しかった。

 

その時の出来事が

潜在意識は

この世界だと思い込んでしまった。

 

寒くて孤独

今の生活がその通りになっている原因だった。

 

その原因を魂のワーク®で解放浄化

 

浄化が終わった時点で

クライアントさんが

「腰が痛いのがないです、あれ?今まで痛かった気がしたんですけど…」

と体感されていました。

 

そして何度かワークを繰り返して30分後

 

クライアントさんは

「夫の事思い出してもストレス感じないです、すべて許せるような不思議な気持ちです」

と旦那さんに対しての

感情が楽になられていました。

 

そしてお金に対するネガティブな感情にも解放浄化しておきました。

 

こうして悩んでいる事や体の症状に対して

魂のワーク®で解消していき

カウンセリングは終了。

 

その後クライアントさんから

うれしいメッセージをいただきました。

 

うれしいメッセージ

 

カウンセリングありがとうございました。

夫に対してストレスが消えたのが本当に不思議でした。

一緒に暮らすだけで苦しかったのが今では快適に暮らせてます。

何よりうれしかったのは

夫と出かけた先で、あの服かわいいって私が言ったら

じゃあ買えばって言ったんです!

ケチだった夫が気前のいい夫になりました。

それでも、まだケチなところはあるけれど

でも以前より気にならないです。

夫とお金に対して苦しい気持ちが消えたおかげです。

いつか夫に対してトキメキも戻ってくれたらと思いはじめています。

でもそんなこと可能でしょうか?

またよろしくお願いします。

 

うれしいメッセージありがとうございます。

旦那さんから服買えばって言ってくれたのは

嬉しかったですね(^^)

 

トキメキも戻したい

と思うお気持ちがあるなら可能ですよ。

 

旦那さんには照れくさくても

笑顔で「服が買えて嬉しい!ありがとう!」

っと伝えてくださいね。

 

お金を使って幸せを感じたら

その感情を素直に夫に伝えていきましょう。

 

夫から見て

自分の稼いだお金で

妻がこんな喜んで幸せなら嬉しく感じるものです。

 

妻が夫に喜びと感謝を繰り返すことによって

夫もお金を使う喜びに目覚めていきますよ。

 

お金の豊かさを手に入れたいなら

笑顔がなく節約をがんばってる妻は

どこか重く暗い周波数になっていて

いつも老後のお金の心配までしている。

 

だけど

 

たまにほしいもの買っちゃう節約はそこそこ妻は

いつもご機嫌で

調和のとれた周波数だし

老後のお金の心配までしない。

 

どちらの妻のほうが

お金の豊かさを持っているでしょうか?

 

節約そこそこ妻のほうが

お金の豊さを持っていると

私は思っています。

 

老後のお金は気になるところですが

気にしたって実はそこまで変わらないんですよね。

 

というのは

 

お金に対して不安になるほど

お金は逃げていくから。

 

潜在意識が

お金がなくて不安という状況を

そのまんま創ってしまうから。

 

だからお金があるときの

安心

嬉しさ

楽しさ

期待

憧れ

という感情を感じていると

 

お金に対する考えが

ポジティブに変わっていく

 

あるもの、できることに目が向いていく。

 

潜在意識が豊かさを感じはじめる。

 

そうなると

自分の身の回りが変わり始めていく

 

いただきものや

臨時収入があったり

欲しかったものが安く手に入ったり

夫からお金を渡されたり

 

何より自分が動き出そうというエネルギーが

魂からわいてくるので

 

今までしなかったことにチャレンジできて

それが収入に繋がって

豊かさを手に入れることができる。

 

潜在意識にある

お金の不安

その不安を手放してみると

 

思ってもいないところから

豊かさがやってきますよ。

 

夫源病

夫婦関係にストレスを感じる…。

体の不調が治らない…。

そう感じているなら「夫源病(ふげんびょう)」の疑いがあります。

 

夫への嫌悪感やストレスが長期続くと

自律神経やホルモンのバランスを崩し

めまい、吐き気、不眠、動悸、腰痛、肩こり、頭痛、うつ、といった症状が現れます。

 

薬を飲んでも病院に行っても

なかなか症状が改善しない場合

夫が原因と気づかないまま症状が進行して

入院や命の危険、または離婚に至るケースがあります。

 

夫婦関係は一方が我慢するばかりではうまくいきません。

一日も早く夫源病を解消したいなら

プロに潜在意識からネガティブな思い込みをクリアにしてもらうほうが早いです。

 

自分の潜在意識を変えると本当に現実が変わっていきます。

 

私のカウンセリングでは魂のワーク®を使い

通常では届かない範囲「魂=潜在意識」の領域まで変化させていきます。

 

「魂=潜在意識」には自分の忘れてしまった記憶や
ネガティブな記憶・過去世・前世の記憶

ありとあらゆる記憶がインプットされています。

 

魂のワーク®はあらゆる「記憶」にアプローチできるから

潜在意識の中にある夫婦関係の問題が根本から解消されて

魂が喜びに満ちあふれる夫婦関係になっていく。

 

夫婦関係が今より話し合えたり笑いあえるようになれたら嬉しいですよね♪

 

あなたが幸せになることを一番大切にしています。

 

愛と感謝と祈りを込めて・・・ 。

[su_button url=”https://kokorohareru.com/contactfoam/” background=”#1295b3″ color=”#ffffff” size=”17″ center=”yes” text_shadow=”0px 0px 0px #000000″]ご予約はこちら[/su_button]

友だち追加カウンセリングは電話・ZOOMのみの対応となります。

通話料はかかりません。お気軽にどうぞ!※勧誘など一切無しです。
 
 
 
 
全国どこでも対応しています・夫現病遠隔専門サロン  ココロハレル
 
 
 
カウンセリング