夫と上手く話せるようになる魔法の言葉

夫婦関係の悩みから解放!夫に対するネガティブ感情・ストレス・夫源病を根本から解消して毎日を明るく楽しめる人生を手に入れるサポートをしています。メンタルカウンセラー 小澤典子です。

夫との会話がかみ合わなかったり、聞いてくれなかったり上手く話し合えなくてお悩みの方がいました。

夫婦関係修復カウンセリングを受けられてから数日後、喜びのメールをいただきました。

夫が話を聞いてくれるようになってきました!

話を聞いてくれないって思い込みが消えたおかげでしょうか?

でもアドバイスいただいた通りに話しかけたのも良かったと思います。

カウンセリングを受けなかったら会話のないさみしい夫婦のままでした。

今は夫と一緒にいることが嬉しいと思えるようになってきました。

ありがとうございました。

40代 Yさん

 

 

喜びのメールありがとうござます。

 

Yさんの悩み

 

夫はいつも話を聞いてくれないんです。

 

子供の塾のこととか職場の人間関係を話しても

 

まかせるよ、とかじゃあ仕事やめたらってひとこと言って会話を終わらせようとしてくるんです。

 

最近は夫に対してイライラしてストレスが溜まってきています。

 

もうこのままだと会話のない冷め切った夫婦になりそうで怖いです。

 

夫には子供のこと、仕事のこと

 

不安や愚痴などもただ聞いてほしいって思いますよね。

 

それなのに旦那さんからはそっけない返事されると

 

本当に悲しいですよね。

 

魂のワーク®でMさんのその悩みの根本原因を解放浄化させていただきました。

 

ワークを受けられた直後

 

Yさん「自分の中の寂しさと苦しさがなくなりました…。夫に対して話聞いてほしいって強い気持ちも落ち着きました。夫もあんな態度だったけど話は聞いてくれていたなって気づけました。これからはこう少しうまく会話できそうです。ありがとうございます。」

 

そうしてYさんとのカウンセリングは終了しました。

 

近くに夫がいるのに、自分は一人ぼっちになってしまったように感じ

 

夫がいてもさみしいですね。

 

ではそうならないためにはどうしたらいいのかいうと

 

落ち着いて会話ができるタイミングで

 

「ただ聞いてくれるだけでいいんだけど」

 

と魔法の言葉を言ってみてくださいね。

 

男性は会話の中から解決策を出そうとするので

 

オチのない女性の話を長々と聞くのは疲れるものなんです。

 

そして話を聞いてくれたら

 

「聞いてくれてありがとう」

 

「話したら元気が出てきた」

 

旦那さんに、お礼や、話を聞いてもらったことで

 

あなたの感情がどんなふうに変わったのか素直に話してみてくださいね。

 

いちいちそんな面倒なこと言わないとダメなのかと思うかもしれませんが

 

いちいち言ったほうが夫婦仲は良くなっていきます。

 

親しき中にも思いやりを忘れないことが大切ですよ。

 

皆様の毎日に、心から溢れる笑顔が訪れますように・・・。

 

愛と感謝と祈りを込めて・・・ 。

 

 

友だち追加カウンセリングは電話・ZOOMのみの対応となります。

通話料はかかりません。お気軽にどうぞ!※勧誘など一切無しです。
 
 
 
 
全国どこでも対応しています・夫現病遠隔専門サロン  ココロハレル
 
 
 
カウンセリング