夫に気持ちを分かってもらうのに大切な3つのこと!

男性に夫婦関係の積み重なったストレスを潜在意識から解放して

あなたにとって幸せな結婚生活を手に入れる

メンタルカウンセラー 小澤典子です。

 

 

「どうして手伝ってと言わないと、自分から手伝わないの?」

 

「こっちは子供の宿題見て、ご飯作って、片づけて忙しいのに、あなたはスマホをだらだら見てるの?」

 

「土日はゆっくり休めていいよね、こっちは休みなく働いてるのよ!」

 

 

こうした妻の悩み本当に分かります!

なぜ夫ってこんなに分かってくれないの?って悩みますよね(笑)

 

 

 

私も子供を産んで育児と家事をする中で

あれ?なんでこんなに大変なの?と初めての生活に

心も体も疲れて余裕もない状態。

 

 

 

睡眠不足の中、夜泣きに対応している時

横でぐっすり眠っている夫を見て

何度もイライラしました(笑)

 

 

 

主婦なんだから、夫に頼っちゃいけない

家事も子育ても私の仕事だからと、がんばっていたけれど

 

 

 

夫に対するイライラ、爆発したくなるような気持ち

「この人となんで結婚したんだろう」っていう

後悔の気持ちに毎日クヨクヨと悩んでいました。

 

 

 

夫が分かってくれないの落とし穴

「私がこんなに大変な思いをして家事、子育てをしてるのに全然分かってくれない!」

 

 

 

多くの妻たちが「夫が気持ちを分かってくれないこと」に

ストレスがたまっているのではないでしょうか?

 

 

 

ほんの少しでも分かってくれたり

寄り添ってくれるだけでいいのに…と思いますよね。

 

 

 

では質問です、夫に気持ちをわかってほしいなら

 

 

 

夫に気持ちを分かってもらうための努力をしていますか?

 

 

 

どんなふうに伝えたら夫が気持ちを分かってくれるかを考えて

 

伝え方を工夫していますか?

 

 

 

実はここが多くの妻たちが見落としてしまうだ最大の問題点なのです。

 

 

 

男性と女性で体のつくりが違うように

 

考え方や感じ方も全く違います。

 

 

 

極端な話、お互いに違う言語を話す生き物と考えたほうが

 

意思疎通はスムーズです。

 

 

 

どからこそ、夫に気持ちを分かってもらいたいのなら

 

①自分の気持ちを伝える

 

②男性に伝わる伝え方を学ぶ

 

③自分を満たす

 

 

この3つはとても大切です。

 

わかってくれるのを待ってるだけでは永遠に分かってもらえません。

 

 

3歳の子供に「どうして雨が降るの?」と聞かれたら

「大気から水の滴が落下する現象で、降水現象および天気の一種だよ」

 

なんて難しいことは言いませんよね。

 

 

「雲にお水がたまっていて、それが降ってくるんだよって」

分かりやすく伝え方を工夫しませんか?

 

 

相手が3歳の子供なら工夫しようと思うのに

相手が「夫」だと、ついつい工夫するのを忘れてしまうんですよね。

 

 

もし「うちの夫は全然気持ちをわかってくれない!」

と悩んでいるのであれば

 

もちろん旦那さんに問題がある場合がありますが

 

 

多くの場合は

夫への「伝える」「伝え方」「自分」に改善の余地があります。

 

 

世の中の夫たちの本音を代弁すると

妻が思う以上に

 

夫はあなたの気持ちを分かりたいと思っているし

あなたのために何かしたいと本気で思っています。

 

 

夫は

「何かしたい、けど何をしていいのか分からない」

「教えてくれないとアクションできない」

 

 

こんなふうに思っています。

それを引き出せないのはとてももったいないですよね。

 

 

それなら気持ちを伝える方法が一番大切で

学ぶことで夫が分かる夫になるの?

と思われるかもしれませんが

 

 

 

一番大切なのは自分です!

 

 

どんなに上手な伝え方を学んだとしても

潜在意識に夫に対するネガティブな感情があると

 

 

「こんなこと言ったら怒られるかな」

「わがままに思われるかな」

心にブレーキがかかっていて結局言えなかったり

 

 

言えたとしても

「どうせ分かってくれないよね」

「また傷つくだけだわ」

 

 

そんなふうに否定されることを潜在意識が望んでいるから

うまくいかなかったりするんです。

 

 

それほど潜在意識の力は強いんです。

 

 

 

もちもん伝える言葉も大切ですが

あなたが笑っていて幸せでいる

それだけで夫は変わっていくんです。

 

 

昔の夫はよく気が付き

優しくて

困っていたらすぐ助けてくれたのではないでしょうか?

 

 

その時は、うれしい、楽しい、大好き♪

ドリカムの曲の歌詞を思い出しますね(笑)

そんな、ワクワクやときめきに満ちた気持ちでしたよね。

 

 

今の夫は気が付かない

優しくない

困っていてもすぐ助けないのは

 

 

あなたの心はイライラや不満でいっぱいだからです。

 

 

笑えない!不幸だ!って思うとそうなる現実がやってきます。

やってくるというより

不幸なことばかり見えてしまうんです。

 

 

見方によっては、すごい幸せなこともあるはずなのに

自分で自分を不幸にしてるんです。

 

 

私も昔はそうでした。

恵まれた環境にいたのに、自分で自分を不幸だと思って

毎日苦しくて夫婦関係もうまくいかなかった。

 

 

だけど潜在意識からネガティブな感情が消えたとたん

幸せや楽しさが戻ってきたし

夫に言いたいことを伝えれるようになったんです。

 

 

潜在意識からネガティブな感情がある限り

夫婦関係がうまくいかない。

 

 

だから潜在意識からネガティブな感情を手放してほしい。

 

 

やり方は、ノートに夫に対するすべての不満、ストレスを

すべて書き出すこと!

 

 

そうすることで、少しづつ

潜在意識からネガティブな感情が消えていきます。

 

 

だけど自分一人でやろうとしても

 

 

本気で書き出すと1時間書いても、まだまだあったり

 

書いていて悲しくなって涙が出てしまったり

 

思い出したくないことがあったり

 

つらくて向き合いたくないし

 

もう書くことなんてしたくないって投げ出したくなるなら

 

 

プロに潜在意識からネガティブな思い込みをクリアにしてもらうほうが早いです。

 

 

私のカウンセリングでは魂のワーク®を使い

通常では届かない範囲「魂=潜在意識」の領域までも

数分で変化させていきます。

 

1度のカウンセリングでも

潜在意識の中にある夫婦関係の問題が根本から解消されていき

あなたの望む夫婦関係に変化していきます。

 

[su_button url=”https://kokorohareru.com/contactfoam/” background=”#1295b3″ color=”#ffffff” size=”17″ center=”yes” text_shadow=”0px 0px 0px #000000″]ご予約はこちら[/su_button]

 

夫源病とは

夫婦関係に積み重なったストレスがあって

夫に気持ちを分かってもらえないそう感じているなら「夫源病」(ふげんびょう)です。

夫への嫌悪感やストレスが長期続くと

自律神経やホルモンのバランスを崩し、

めまい、吐き気、不眠、動悸、腰痛、肩こり、頭痛、うつ、といった症状が現れます。

病院に行ってもなかなか症状が改善しないままで

何年も通院する場合もあるし

夫が原因と気づかないまま症状が進行して入院にまでなってしまうことも。

夫婦関係が今より話し合えたり笑いあえるようになれたら嬉しいですよね♪

 

あなたが幸せになることを一番大切にしています。

 

愛と感謝と祈りを込めて・・・ 。

[su_button url=”https://kokorohareru.com/contactfoam/” background=”#1295b3″ color=”#ffffff” size=”17″ center=”yes” text_shadow=”0px 0px 0px #000000″]ご予約はこちら[/su_button]

 

友だち追加カウンセリングは電話・ZOOMのみの対応となります。

通話料はかかりません。お気軽にどうぞ!※勧誘など一切無しです。
 
 
 
 
全国どこでも対応しています・夫現病遠隔専門サロン  ココロハレル
 
 
 
カウンセリング