今すぐ簡単に「夫に不満を言えない」を解消する方法

夫源病にサヨナラ!

「苦しいほど夫がストレス」を根本から解消して、自分の望む夫婦関係を作っていく

メンタルカウンセラー 小澤典子です。

 

「夫がストレス」が原因で心身が不調になってしまう「夫源病」

 

 

その根本原因って何か知っていますか?

 

 

多くの人は夫のせいだと思いますが

 

 

根本原因はあなたの「魂=潜在意識」

 

 

なぜ潜在意識かというと

心の95パーセントは潜在意識と呼ばれる領域なので

 

 

その部分を解消しない限り

いくらがんばっても、「夫がストレス」のままです。

 

 

潜在意識が言いたいことを言えなくしていたりする場合があります。

 

 

旦那さんに不満や要望を伝えれていますか?

 

 

伝えることができるなら

そこまで「夫がストレス」になっていないはず

 

 

でも小さな不満や要望など何も察してくれないとがっかりしていませんか?

 

 

私も主婦をしていた時は

働いてもらってるから、あんまりあれこれ言ってはいけない

 

言ったらわがままに思われるかも、なんて思いながら過ごしていました。

 

 

でも、そうして過ごしてると夫が家にいるだけで

自分の時間がないような感じがしてリラックスできないし

 

 

夫の前ではダラダラしちゃいけないとがんばっていて

でもそのがんばりをわかってくれないなっと不満に思いはじめ

 

 

なんだか毎日疲れるな…と感じて

そこからだんだんと夫がストレスと感じるようになってしまったのです。

 

 

小さな不満や要望を伝えられたらいいのにできなかったんです。

 

 

その時の私の潜在意識は

思っていることを言ったら

 

 

嫌われる

怒られる

分かってもらえない

 

 

それが現実になったら怖い!

そんなネガティブな感情に支配されていたんです。

 

 

夫婦はコミュニケーションが大切と分かっていても

怖さがあって何も言えないい状態。

 

 

そんな私は不機嫌でネガティブになっていくと

夫も次第に不機嫌になっていくのがわかりました。

 

 

私の潜在意識のネガティブな感情はそのまま現実になってしまった。

 

 

潜在意識がネガティブに思い込むだけで

世界はつらく苦しいものに見えて、実際そうなっていく

 

 

でもその潜在意識からネガティブだけクリアにすると

そのぶん満たされて愛があふれてきます。

 

 

多くの人は潜在意識にたくさんのネガティブを持っていて

 

 

それが原因で夫婦関係がうまくいかなかったり

 

 

子育てでも怒ってばかりで疲れていたり

 

 

仕事もうまくできなかったり

 

 

そんなうまくいかない世界に迷い込んでいます。

 

 

本当は夫婦円満でいたい。

 

 

子育ても怒らず、やさしい母親でいたい。

 

 

仕事ももっとうまくできるようになりたい。

 

 

そう思ってるはず。

 

 

でも、うまくいかない場合その原因は潜在意識にある

 

 

あなたのネガティブな思い込みが原因

 

 

それがクリアになってポジティブな感情に書き換わったら

 

 

その時から

 

 

夫婦関係も子育ても仕事もうまくいく!って不思議と思えてくる

 

 

潜在意識からネガティブな感情を手放すことで心身の調和がとれて

 

 

前向きに進むことができ

理想の未来を叶えていけます。

 

 

潜在意識を変えるのはいつでもできます。

 

 

変えたいと思ったその時になにかひとつでも行動することです。

 

 

できないと思っているといつまでたってもそのままですよ。

 

 

夫に言いたいことが言えないなら

まずひとことからはじめてみてください。

 

 

おはよう、いってらっしゃい、おかえりなさい、おやすみ

などの挨拶からはじめてみてください。

 

 

結婚して何年もすると言わなくなった挨拶があると思います。

 

 

あとは、ささいなことにも、ありがとうと感謝を言うこと。

 

 

そうして挨拶や感謝を夫が聞いてくれるだけで

潜在意識が自分の意見を夫は受け入れてくれてると思い込みます。

 

 

そうなってくると不満を言いやすくなってきます。

 

 

でも伝え方も大切で

 

 

夫に「どうしていつもそうなの!」「こうしてよ」とストレートに言うと

 

 

夫は攻撃されてるように感じてしまい、心を閉ざしてしまうか反撃しようとしてきます。

 

 

そこは夫を責めないように

 

 

「自分の感情」+「してほしいこと」を言ってくださいね。

 

 

「一人で家事をしてて時々さみしいって思う」+「料理が出来たらお皿を机に運んでくれたら嬉しいな」

 

 

「帰りが遅いと無事なのか不安になるの」+「帰りが遅くなる時は連絡してくれると安心する」

 

 

このようにまず自分がどう感じているのか心の内を話してから

 

 

具体的にどうしてほしいか言わないと相手に伝わらないです。

 

 

男性は察することが苦手です、そして責められると感じると話を聞いてくれなくなります。

 

 

夫に不満を言う時は責めないこと、そこを理解してれば大丈夫。

 

 

それでも一人では行動できないならプロに相談したほうが早く解決できますよ。

 

 

カウンセリングでは根本原因であるあなたの「魂=潜在意識」に

 

 

魂のワーク®は直接働きかけていくので

 

 

その場で「夫がストレス」がクリアになって心身の解放感を体感できます。

 

 

あなたが気づけば見る景色が変わる。

 

あなたが変われば世界が変わる。

 

あなたが満たされていれば周りも満たされていきます。

 

 

皆様の毎日に、心から溢れる笑顔が訪れますように・・・。

 

愛と感謝と祈りを込めて・・・ 。

[su_button url=”https://kokorohareru.com/contactfoam/” background=”#1295b3″ color=”#ffffff” size=”17″ center=”yes” text_shadow=”0px 0px 0px #000000″]ご予約はこちら[/su_button]

 

 

友だち追加カウンセリングは電話・ZOOMのみの対応となります。

通話料はかかりません。お気軽にどうぞ!※勧誘など一切無しです。
 
 
 
 
全国どこでも対応しています・夫現病遠隔専門サロン  ココロハレル
 
 
 
カウンセリング