もうダメだとあきらめた関係その日のうちに笑いあえる関係になった訳

理想の夫婦関係ってどんな関係だと思いますか?

 

今日は夫婦関係の悩みでカウンセリングを受けたFさんのお話をしたいと思います。

 

夫婦関係のカウンセリングを終えられたFさんのお声です。

 

Fさん「あんなに不満に思っていたことがスーッと消えて、夫のことを思い出すと嬉しい気持ちになります。」

 

悩んでいたことから解放されたようで良かったです。

 

Fさんの悩みは夫婦関係でした。

Fさん 

夫は家にいてもあまり家事もしなければ、幼児の育児も積極的ではなく

 

夫に対してやってほしいことを不機嫌になったり、時に怒鳴られること

 

怒鳴られると怖くて、早く怒鳴るのやめてほしくて私のほうが折れて、

 

いつも問題がうやむやになるんです。

 

夫は結婚してから家ではゴロゴロしていて太り始め

 

今では太ったおじさんになってしまって恋する気持ちも尊敬する気持ちもなくなり

 

毎日夫の顔を見るのでさえ苦しく、憎しみさえわいてきてしまうんです。

 

最近は顔を見ないようにして会話もさけて、同居人だと割り切るようしてますが、どうにも苦しくて

 

離婚までは考えていないけど、子供が成人して巣立ったあと夫婦二人だけになったら

 

すごい絶望感を感じてしまって・・・。

 

と電話でのFさんの声は今にも泣きだしてしまいそうでした。

 

それはつらい毎日を送られてるんですね。

 

どんな家庭になったら嬉しいのかをFさんに聞くと

 

Fさん「それは家族みんなと一緒にいるのが一番心安らげる状態になりたいです。」

 

私「うん、そうですね、安らぎたいですよね」

 

Fさん「今は逆に夫がいるだけで苦しい状態なので」

 

そしてFさんに今の育児やお仕事、旦那の状況をお聞きしました。 

 

お話を聞いてFさんには魂のワークⓇで旦那さんに対する苦しい感情を解放してポジティブを入れれば夫婦関係も改善していくと感じました。

 

【魂のワークⓇセッション】 

 

Fさんに旦那さんに対してネガティブな気持ちを数値Max10つらいとしたら今はいくつですか?とお聞きしました。

 

Fさん 「もうMAX10です!」

 

私 「苦しいですね、でも大丈夫ですよ、そのネガティブ全て消していきますからね」

 

Fさん 「はい、全部消したいです」

 

そして、電話越しに、潜在意識から、苦しい、憎しみなどネガティブ感情をクリアする魂のワークⓇを行いました。

 

私「旦那さんを思い出してください、怒鳴られている場面、嫌だなっと思う場面や、苦しみ、憎しみなどのネガティブな感情を思い浮かべてください、手放したいことすべて思い浮かべ終わったら教えてください。」

 

Fさん「はい」

 

3分後

 

Fさん「いっぱい思い浮かべました・・・。もうほんとつらい・・・。」

 

私「つらいのによく思い浮かべれましたね、大丈夫です。では令和元年7月〇日〇時〇分今をもってこの感情をクリアにします。」

 

私「本当にこの感情を消してもいいですか?」 

 

などの問いをFさんにクリアにしても良いのかお聞きしながら

 

Fさんの潜在意識に働きかけること2、3分。

 

私「はい、終わりました。窓の外を見ながら一度深呼吸をしてみてくださいね」

 

Fさん 「はい」

 

私 「今旦那さんの顔を思い浮かべると、どんな気持ちですか?」

 

Fさん 「ん?さっきよりも苦しさはなくなってます」

 

私 「効いてますね、また繰り返しますが、もう旦那さんに対してネガティブな感情を思う浮かべても大丈夫なはずですよ」

 

Fさん「そうですね、さっきはつらいことがこみ上がって涙が出ちゃってたけど落ち着いてきました」

 

私「じゃあ完全につらいことクリアにしちゃいましょう」

 

そしてもう一度魂のワークⓇを繰り返しました。

 

5分後

 

私 「今、旦那さんに対して苦しさ、憎しみなどは残ってますか?」

 

Fさん 「ないです、0です、本当に!?なんとも思えない感じです」

 

私  「良かったですね、すべてクリアになりましたね」

 

Fさん 「頭がボーっとするけど、さっきまであんなに悩んでた気持ちがどこかに行ってしまった感じですね」

 

私  「はい、どこかに行っちゃいましたね、じゃあクリアになった頭の空白になった部分にポジティブ感情を入れますね」

 

私 「ポジティブを入れておくと旦那さんの顔を見てもポジティブになれるので、入れてもいいですか?」

 

Fさん 「そうなんですか、はい、入れてほしいです」

 

そしてFさんに今まで一番うれしかったこと、または最近あった嬉しかったこと、楽しかったこと、心がほっこりするような出来事を思い浮かべていただきました。

 

Fさんに、そのポジティブな感情を空白になった潜在意識に入れていきました。

 

私 「はい、Fさんに今ポジティブ感情が入りました、旦那さんを思い浮かべてどんな気持ちになります?」

 

Fさん 「なんか・・・笑えてきます」

 

Fさん 「嘘みたい、さっきまでと気持ちが全然違う」

 

私 「笑えるんですね、いいですね!」

 

Fさん 「あんなに不満に思っていたことがスーッと消えて、夫のことを思い出すと楽しい気持ちになります

 

私 「楽しいイメージになったのなら、いつもより会話できそうですか?」

 

Fさん「そうですね、会話できそうです」

 

そしてカウンセリングが終了

 

次の日Fさんからお電話がありました

 

Fさん 

 

昨日はありがとうございました。

 
早速報告したくて、実は昨日の夜夫と目と目を合わせて会話できました。
 
話の内容はトウモロコシの話で大したことないのですが
 
子供がトウコロモシとか言い方間違えてそんな話で盛り上がれたんです。
 
いつもなら私ふーんって受け流すんですけどね、
 
夫と話したくないしみんなで食卓を囲んでる時の私は不機嫌で
 
子供に対しても早くご飯を食べてほしいし、そっけない態度なんです。
 
でも昨日は夫とも子供ともみんなで笑顔で話せれて楽しかったです。
 
もうダメだってあきらめていた関係なのに
 
まさかカウンセリングを受けたその日のうちに笑いあえる関係になれるなんて
 
 
先生のおかげです。本当にありがとうございました。
 
・・・それでなんですが夫のことはもういいので
 
次は子供に対してイライラする時があるのでその気持ちをどうにかしてほしいのですが・・・。

 

お電話で報告ありがとうございます。

 

トウモロコシの話で盛り上がって楽しそうですね、子供はそう言っちゃいますよね(*^^*)

 

きっといつもよりご飯が美味しく感じたのではないでしょうか

 

旦那さんのこともういいんですね、良かったです!

 

お子さんのことも大丈夫ですよ、今回と同じようにカウンセリングを受けていただければ

 

お子さんと笑いあって楽しく育児ができるFさんになりますからっとお返事をして

 

Fさんから次回のご予約をいただきました。

 

ありがとうございます。 

 

こうしてカウンセリングを受けられて、ご家族に笑顔が戻られて本当に良かったです。

 

私の心から嬉しく思います。

 

Fさんの家族みんなに笑顔と愛があふれますように。

 

 

夫婦関係、育児、ネガティブな感情、お気軽にお問い合わせください。 カウンセリングは電話・スカイプ、またはZOOMのみの対応となります。通話料はかかりません。
 
 
050-3577-8064
 
 

 
 
 
全国どこでも対応しています・愛知県・名古屋 メンタルカウンセリング 心理カウンセリング ココロハレル
 
 
 
カウンセリング