夫がありがとうって言いはじめる魔法の言葉

夫源病にサヨナラ!

「苦しいほど夫がストレス」を根本から解消して、自分の望む夫婦関係を作っていく

メンタルカウンセラー 小澤典子です。

 

夫が全く感謝してくれないから、家事も育児もやる気がなくなっていきます…とお悩みの方が

 

夫婦関係修復カウンセリングを受けられて

 

先日、喜びのメールをいただきました。

 

すごくうれしかった!夫から久しぶりに聞いたありがとう

カウンセリング前は夫からありがとうと言ってくれることばかり期待して

自分からは言えない!って思ってましたが

カウンセリングでそんな胸の中にあった夫に対しての

期待や意地とかストレスがすべてサッパリなくなって

早速その日から私から言えるようになれました、夫が何かしてくれた時は素直にありがとうって

そしたら昨日、夫からありがとうって言葉が出たんです。

すごく嬉しかったです!久しぶりすぎて感動しちゃいました。

これからもっと言い合えるようになっていくと感じています。

家事も育児も大変だけど乗り切れそうです。

ありがとうございました。

(Tさん・30代・女性)

 

Tさんありがとうございます。

 

Tさんのお悩み

昔はありがとうって言ってくれてたのに、気づけば

部屋をどんなに綺麗にしても、夫の誕生日に手の込んだ料理を作っても

子供が病気でつきっきりで看病していた時でさえも

夫からありがとうって言われないんです(泣)

言われなくってもいいんですけど

でも、やっぱり胸に引っかかるものがあって

最近は夫に不機嫌な感じで接しちゃうんです。

もう家事も育児もやる気がなくなってきています。

この胸のモヤモヤスッキリさせて機嫌良く家で過ごしたいだけなのですが…。

 

結婚して何年もたつと、お互いにやって当たり前って思ってしまうんですよ。

 

言われないと寂しくて

 

どんどんストレスになっていく

 

そうなると夫婦関係は良くない方向にいくし

 

お互いありがとうって言葉が出なくなってしまう。

 

ありがとうって言ってほしいのなら

 

まずは自分から言わないと夫からは言いません。 

 

「しばらく言い続けたのに夫から言ってくれません!」

 

「自分からは言いたくないです!」

 

そんな方もいましたが、秘策をお伝えしました。

 

それは旦那さんにこう伝えるのです。

 

「子供はどんな大人になってほしい?

 

私は「ありがとう」「ごめんなさい」がしっかり言える大人になってほしいな。

 

そのためにはどうしたらいいと思う?

 

私たちが常々口に出していないと、そういう大人にならないよね。

 

まずは私たちから言ってみようよ」

 

と伝えてみるのです。

 

お互い、自分から言うのは嫌だなとか、わざわざ言うのも照れたり

 

面倒だとか思うところがあるかもしれないけれど

 

子供のためならできる!という人は多いです。

 

望む未来を叶えたいなら、まず自分から行動したほうが早いですよ。

 

旦那さんから優しくしてほしいなら

 

自分から優しくすることです。

 

でも旦那さんに対してストレスを抱えていると

 

優しくできない、笑顔になれない、触れられたくない

 

傷つくのが怖くて、素直になれなくて

 

ますます夫婦関係の溝が深くなっていくばかりです。

 

しかしカウンセリングを受けた方は

 

潜在意識からストレスを解放するので

 

今まで行動できなかった方が

 

自分から旦那さんに

 

優しくしたり、笑顔になったり、触れられることに

 

なんの抵抗もなくなります。

 

そして理想の夫婦関係に向かいはじめます。

 

皆様の毎日に、心から溢れる笑顔が訪れますように・・・。

 

愛と感謝と祈りを込めて・・・ 。

 

友だち追加カウンセリングは電話・ZOOMのみの対応となります。

通話料はかかりません。お気軽にどうぞ!※勧誘など一切無しです。
 
 
 
 
全国どこでも対応しています・夫現病遠隔専門サロン  ココロハレル
 
 
 
カウンセリング