夫への憎しみが愛情に変わった夫婦関係

夫源病にサヨナラ!

「苦しいほど夫がストレス」を根本から解消して、自分の望む夫婦関係を作っていく

メンタルカウンセラー 小澤典子です。

 

夫が憎いです、でも離婚まではしたくない、憎いのに一緒に暮らすのがつらくて、…とお悩みの方が

 

夫婦関係修復カウンセリングを受けられて

 

夫への憎しみが愛情に変わって喜びに溢れていくお話をさせていただきます。

 

カウンセリングを受けていただいたMさんのお悩みは

 

夫が最近憎たらしくて、しんどいです。

 

小さな不満の積み重ねなんですけど

 

昔、妊娠中も産後もあまり家事とか育児を手伝ってくれなかったこととか

 

最近はコロナが心配で早く帰ってきてほしいのに飲みに行ってて帰りが遅かったり

 

休校中の小学生の子供は外出できなくて家の中で暴れるくらい遊んでいて

 

宿題ひとつやらせるのも大変で

 

子どもにイライラしてしまうし

 

なによりそれを見てるだけの夫が憎らしくなってきて

 

そんなこと思ってはいけないのに、

 

夫のやることなすことすべて嫌になってきています。

 

一緒に暮らすのが限界になりそうで、最近は夜も寝れない時があります。

 

夫であっても、不満が積み重なると憎しみや、殺意だってわいてきますよ。

 

Mさんの状況ならそう思ってしまうのは当然ですよ。

 

でもずっと夫を憎しみ続けるのもの、しんどいですね。

 

そこから抜け出して夫婦円満で生きていけるようになるといいですね。

 

そしてMさんに結婚して幸せだったころの様子をお聞きしました。

 

料理で失敗してもその料理を食べてくれて気まずかったけど、すごい優しさを感じたこと

 

指をけがしたときは代わりにお皿を洗ってくれたこと・・・。

 

そんな思い出をお聞きしました。

 

Mさんの中に旦那さんとの幸せだった思い出があるのならまた戻れます。

 

今、旦那さんへ愛情が憎しみに代わってしまったのは悲しいですよね。

 

そしてMさんに魂のワーク®で潜在意識から旦那さんへの憎しみ・悲しみをクリアにさせていただきました。

 

私 「旦那さんへの憎しみなどのストレスを数値にできますか?Max10としたら今はいくつですか?」

 

Mさん 「えーと、数値にはっきり表すのはむずかしいけど、心の中いっぱい憎しみがあります」

 

私 「分かりました、じゃあ心の中のそのストレスを全部クリアにしましょうね」

 

Mさん 「あの、楽しかった思い出まで消えてしまいますか?」

 

私 「楽しい思い出は消えないです、大丈夫ですよ」

 

Mさん 「そうですか、それならよかった、お願いします」

 

そして、電話越しに、潜在意識から、旦那さんへのストレスをクリアする魂のワーク®を行いました。

 

私「旦那さんに対するストレス、憎しみや悲しみゆっくりでいいので、すべて思い浮かべて下さい、思い浮かべ終わったら教えてください。」

 

Mさん「はい」

 

私「はい、では令和2年5月〇日〇時〇分今をもってこの感情を消します。本当に消してもいいですか?」

 

Mさんにその感情を消しても良いのかお聞きしながら

 

Mさんの潜在意識に働きかけること2、3分。

 

私「はい、終わりました。一度深呼吸をしてみましょう」

 

Mさん 「はい」

 

私 「今、旦那さんを思い出して憎らしくなる感じはどのくらいになりましたか?」

 

Mさん 「半分くらいになったかも」

 

私 「いいですね、心が軽くなってきているようですね」

 

 

そしてもう2度ほど、魂のワーク®を繰り返しました。

 

5分後

 

私 「今、心の中の旦那さんに対して憎しみは残ってますか?」

 

Mさん 「残ってないです、憎しみも、悲しみも、何もこみ上げてこないんですけど、どうしてですか?」

 

私  「手放したかった憎しみ、悲しみだけ完全に潜在意識から無になったからですよ」

 

Mさん 「夫の顔を思い出しても、苦しくならないですね」

 

私  「そうですね、苦しみ消えて良かったです。では悩みが消えて空白になった部分にポジティブな感情を入れていきますね」

 

私 「これはいつもポジティブになるというより、旦那さんを見ると前向きになれる感じになるんですよ」

 

Mさん 「そうなんですか、いつも後ろ向きに考えてたんで、前向きになれたらいいですね」

 

そしてMさんに今まで一番嬉しかった事、または最近あった嬉しかったこと、楽しかったこと、心がほっこりするような出来事を思い浮かべていただきました。

 

Mさんに、そのポジティブな感情を空白になった部分に入れても良いか質問を繰り返し

 

潜在意識に入れていきました。

 

私 「はい、ポジティブ感情が入って、今、定着しました。・・・旦那さんの事を思い出してどう思いますか?」

 

Mさん 「・・・あれ?・・・心がほわっとする、早く会いたいなって」

 

私 「ゆっくり深呼吸してみてくださいね、そこに悲しい気持ちはありますか?」

 

Mさん 「ないです、悲しくなくて、嬉しい気持ちになってきました」

 

私 「そうですか、嬉しい気持ちに満たされたようで良かったです」

 

ここでカウンセリングは終了しました。

 

それから10日ほどたってからMさんからお礼のメールをいただきました。

なくなったと思っていた夫への愛情が戻ってきてます。嬉しいです!

何年も溜まっていた夫のストレスが消えて夫に対する見方まで変わりました!

自分勝手な夫で一緒に生活するのが苦痛なくらい憎しみでいっぱいだった気持ちが

無になって、すべてから解き放たれた感覚になって

何を憎んでいたのか、何を許せなかったのか思い出せなくて

そんな深いところから感情を解き放っていただき、不思議な感じでした。

そこからまたうれしい気持ちに変えてくださったおかげで

その晩から以前のような会話を夫とできたし

夜もぐっすり眠れました。

なぜか夫は子供の宿題は見てくれるようになりました。

子供もそんなに暴れることも少なくなった感じです。

不思議ですが夫への愛情が少しづつ戻ってきているのを感じています。

私がこんなに心が変わったせいか夫も子供も変わってきたのかなと感じています。

カウンセリングを受けてよかったです、本当にありがとうございました。

 

Mさんメールありがとうございます。

 

以前の夫婦間家に戻られてきているようでよかったです。

 

子供は意外と母親の気持ちに敏感に気付いています。

 

母親の気持ちが不安定だと子供が問題行動をしてしまうことが多いです。

 

でも母親の気持ちが明るくなるだけで、子供は気持ちが安定してきて

 

勉強にも集中するようになっていきます。

 

夫婦関係のカウンセリングを受けるまで悩まれたと思います。

 

でも勇気を出して一歩踏み出して良かったですね。

 

私も夫婦関係が険悪になった時はとても悲しかったです。

 

数年もどうしていいのか分からなかった。

 

幸せになると思って結婚したのに…。

 

夫に対してストレスを抱えるなんて結婚前は想像できなかった。

 

うまくいかなくて自分はダメだなって自信を無くしたり

 

結婚はこんなにつらいのかと思って落ち込んだり

 

何年もどうしていいかわからずいつも不安だった。

 

でも魂のワーク®であれば

 

どんなに深い憎しみも悲しみも不安も癒すことができます。

 

また心から笑って家族と過ごすことができるようになります。

 

一人で悲しみを克服しようとすると何年も長い時間がかかったり

 

ずっと苦しみが消えないままになってしまう時があります。

 

カウンセリングを受けていただく方皆さんが

 

笑顔で毎日を過ごせるようになっていただけたら、とてもうれしく思います♪

 

どのような悩みでもご相談していただければと思います。

 

皆様の毎日に、心から溢れる笑顔が訪れますように・・・。

 

愛と感謝と祈りを込めて・・・ 。

 

友だち追加カウンセリングは電話・ZOOMのみの対応となります。

通話料はかかりません。お気軽にどうぞ!※勧誘など一切無しです。
 
 
 
 
全国どこでも対応しています・夫現病遠隔専門サロン  ココロハレル
 
 
 
カウンセリング