家族みんなのしあわせは、あなたが○○でいてくれること

夫に対するストレスで体調不良になる夫源病を根本から解消して

 

毎日を明るく楽しめる人生を手に入れるサポートをしています。

 

メンタルカウンセラー 小澤典子です。

 

今回夫現病カウンセリングを受けられた方がいました。


その方の悩みは夫が家にいる週末は頭痛。朝から夫の顔をみるだけでイライラするとお悩みでした。

 

Rさん「夫に朝からイライラしてしまうんです。

グチになってしまうかもしれません、聞いていただけますか?

私は平日は朝5時に起きてお弁当作りから一日が始まります。

朝8時までには片付け・洗濯・掃除・時間があれば夕飯作りまで終えて出勤。

私もフルパートで毎日働いてるのに夫は家のことはほとんど何もしないし私任せなんです。

私はパートに小学生、幼稚園の子供のことに家事までやっててます。

休みの日に私一人が忙しくても見て見ぬふりなのか分かりませんが夫は椅子に座ったままです。

この間サラダにドレッシングをかけ忘れてて、夫から「ちゃんとかけておいて」っとかなり不機嫌そうに言われました。

いつもはかけて出すのに、たまに忘れることもあります、そんな時は自分でかけてくれればいいのに・・・。

夫は仕事で疲れてイラついてたのもわかります。

でも言い方があるだろと。

いつもは、ちゃんとやってるし、黙ってやってくれればいいのに。

旦那に期待する方が間違ってるんだけど、それくらいやってよと思ってしまいます。

何かやる気がなくなってその後、口をきかずにすぐに寝ました。

その日からなのかだんだんと朝から夫の顔を見るだけでイライラするし、

週末は疲れのせいか頭痛がするんです、病院でもらった頭痛薬を飲んでますが一向に良くならなくて・・・。」

 

このようなお悩みをお持ちでした。

 

朝5時からのお弁当作りは大変ですよね。

 

フルパートに2人の子供のことまでしていていたら、それは疲れます。

 

それに加えて旦那さんに対する不満があると一気にストレスが上がって心と身体がオーバーヒートしてしまいますからね。

 

Rさんのお悩みを聞いて、今Rさんの心の悩みを解消するには何が必要なのかリーディングさせていただくと

 

魂のワーク®レベル1(体の軸調整)(筋肉の調和)レベルGOD(感情を解放浄化)、脳スイッチ、と分かり

 

Rさんにまず今の体の状態を確認していただきました。

 

立っていただき、前屈、首の動き、腕の動きなど、今の状態を確認して今の状態を覚えていただきました。

 

Rさんがここにいるとイメージして、電話越しに遠隔で魂のワーク®レベル1を発動して

 

それから旦那さんに対するネガティブな感情、週末の頭痛の潜在意識=魂にある原因を探していくと

 

マイナス感情、殺意・恨み・怒り・劣等感がそのイライラと頭痛を発生させているようなので

 

魂のワーク®レベルGODを発動して魂の情報からそれらを引き出して解放浄化させていただきました。

 

私「Rさん、今旦那さんの顔を思い出すとどう思いますか?」

 

Rさん「イライラはだいぶ減ってる感じですけど、まだモヤモヤが残ってます」

 

そのモヤモヤを調べていくとRさんの魂にさらに嫌悪と哀しさが出てきました。

 

もう一度解放浄化を終えてRさんに今旦那さんを思い出してどう思うのかお聞きすると

 

Rさん「何が問題だと思ってたのかが思い出せないくらいスッキリしてます。すごい呼吸が楽になってます。

 

そしてRさんに体を動かしていただくと

 

Rさん「すごい!2年前から右を向くと痛かった首が今は痛くないです。重かった体も頭も軽くなってるのが分かります!」

 

私「ストレス相当たまってましたね、今がストレスない状態なので、それだけ体が軽いんですよ」

 

Rさん「えーそうなんですね。こんなに違うんですね」

 

私「ストレスが消えて、体の筋肉の緊張が取れて血行が良くなってますよ、今日は水分を多めにとって休んでください」

 

Rさん「そうですね、そう言われるとなんだか眠いです。今日は早めに寝ますね、ありがとうございました。」

 

ここでカウンセリングを終了させていただきました。

 

そして翌日Rさんからお礼のメールをいただきました。

昨日はありがとうございました。

今朝起きて、重かった体もスッキリしています。

何より夫の顔をみて、自然に挨拶ができました!

朝から夫顔を見てイライラしないだけで、とても気持ちがいいです!

いつもなら頭痛薬を飲んでいるところなんですが今日は調子がいいです。

Rさんの心と身体の不調が解消できて良かったです、私もここから嬉しく思います。

 

Rさんのように悩む女性はたくさんいます。

 

仕事に家事に子育てと、やることが多くて目まぐるしい毎日

 

休みの日でも休めない家事と子育て

 

夫は働いてくれているけれど、妻が家事や子育てをするのは当たり前だと思っているのか

 

夫は言わないと何も動いてくれないし、感謝の気持ちなんて言ってもくれない。

 

妻だって本当は休みたいし、夫に家事と子供にも、もっと関わってほしい。

 

だけど夫が忙しいのは分かっているし、こうしてほしいと言えないでいる。

 

何も言えないまま何年も経ってしまってストレスが積み重なって

 

心も体も苦しい状態になっていく。

 

家事や子育てをするのは当たり前じゃない、愛と努力があるからこそできるんです。

 

ひとりでがんばると心も体も疲れてしまうのです。

 

疲れたな・・・、と思った時は休まないといけませんよ。

 

もしくは自分の好きなことでストレスを発散しましょうね。

 

休むこと、好きなことをするのに罪悪感を持たなくていいですからね。

 

あなたが元気で笑顔でいることが、なにより大事。

 

そして家族みんなが幸せになるには、あなたが幸せでいてくれることだと私は思っています。

 

イライラしてがんばって働くあなたより

 

幸せそうに過ごすあなたのほうが家族は嬉しいと感じるはずだから。

 

皆様の毎日に、心から溢れる笑顔が訪れますように・・・。
愛と感謝と祈りを込めて・・・ 。

友だち追加カウンセリングは電話・ZOOMのみの対応となります。通話料はかかりません。お気軽にどうぞ!※勧誘など一切無しです。
 
 

 
 
 
 
全国どこでも対応しています・夫現病遠隔専門サロン  ココロハレル
 
 
 
カウンセリング