がんばるのをやめたら穏やかな夫が戻ってきた!

夫源病にサヨナラ!

「苦しいほど夫がストレス」を根本から解消して、自分の望む夫婦関係を作っていく

メンタルカウンセラー 小澤典子です。

 

先日夫婦関係修復カウンセリングを受けられた方から

 

嬉しいメールをいただきました。

 

望んでいた夫婦関係に戻りつつあります。

Aさん・40代・女性

 

1.カウンセリングを受けようと思ったのは?

夫が嫌味を言ってきます。

「お前は家にずっといるだけでいいね」「楽してるね」とか

夫から見れば、仕事をしていない私は家で楽しているように見えるみたいで。

別に私は楽もしていませんし、家でのんびり過ごしているわけでもなく

子供がもう少し大きくなれば仕事だってやりたいと思っています。

子育てと家事をがんばっても、夫からは楽してるねって言われるのは悲しくて…。

楽してるって言われるのが嫌で家事をがんばって、でも最近何をするにもやる気が出なくなってきて

楽しいと思えることもないし、ため息ばかりの毎日に、これはヤバいかなって

昔みたいに、毎日が楽しいと思えていた頃に戻りたくて申し込みました。

 

2.具体的にどのような効果がありましたか?

夫から言われて傷ついた気持ちがふわふわと優しく癒されました。

過去の嫌な思い出も、これから夫にまた言われるかも嫌だなって

未来に対する恐れの気持ちまで消えていったんです。

私はがんばりすぎてたなって気づけました。

もう疲れるほどがんばりたくないし、もう夫に何いわれても怖くないって思えるようになったんです。

そしたら夫からの嫌味が激減して穏やかになってきたんです。

望んでいた夫婦関係に戻りつつあります。

今はやる気も出てきて、お菓子作りなど新しいことを始められる余裕が出てきました。

 

3.他のサービスと比べ、どの点がよかったですか?

数か月かけて何時間も話さなきゃいけないカウンセリングとは違って

その場で私の悩んでいることとか嫌だなって感じる思いを

丸ごとクリアにしてもらえたので、あっさりと問題が消えました。

本当に潜在意識から消えたんだっと体感できました。

 

4.カウンセリング受けなかった場合、今どんなふうに過ごしていると思いますか?

家事と子育てを一人でがんばって、疲れ果てて、夫に対して愚痴ばかり言って

最悪うつ病になってたかもしれないです。

 

5.どんな方に勧めたいですか?迷っている方へ一言お願いします。

夫からの一言に傷ついてしまった方

家事や子育てをがんばらないとダメだ!って思ってる方

心の底から気持ちがゆったりリラックスできます。

夫婦関係も良くなりますよ。

 

Aさんメールありがとうございました。

 

旦那さんから楽してるなんて言われるのは傷つきますよね。

 

主婦は夫の見てないところで家事に子育てと大変なのに!

 

でも大変っと思うほど家事と育児をしているなら

 

大丈夫です、しっかりとやってて偉いです!

 

家事なんて完璧にしようとするとキリがないし

 

子育てだって、子供が言うことを聞いてくれない場合があって当たり前

 

そんな中家の中を切り盛りする主婦はすごいと私は思っています。

 

休む日がなくて毎日料理して、洗濯して、ってやってると

 

心にも体にもストレスたまってくるんですよね。

 

ストレスを抱えたまま家事をするのって結構大変、めんどくさいし、やりたくない。

 

でもやらないと家の中はめちゃくちゃになるかも

 

夫に怒られるか呆れられるかも

 

そんなふうに、やらないとネガティブなことが起こるという恐怖感で毎日過ごしてると

 

夫婦関係も悪い方向に進んでしまうんです。

 

そこから抜け出すには

 

「がんばらない自分はダメだ」という潜在意識の思い込みを手放しましょう。

 

「がんばらない自分も大好き」

 

こう心の中で唱えることで、ずっと緊張し続けている心と体がゆるんできます。

 

寝る前に一度、心の中で唱えてみるとぐっすり眠れますよ。

 

それでもなかなか心と体の緊張がほぐれないときは

 

プロのカウンセリングを受けたほうが早く解決できますよ。

 

皆様の毎日に、心から溢れる笑顔が訪れますように・・・。

 

愛と感謝と祈りを込めて・・・ 。

友だち追加カウンセリングは電話・ZOOMのみの対応となります。

通話料はかかりません。お気軽にどうぞ!※勧誘など一切無しです。
 
 
 
 
全国どこでも対応しています・夫現病遠隔専門サロン  ココロハレル
 
 
 
カウンセリング