我慢ばかりの夫婦関係は逆に悪化する

夫婦関係を修復して、心から笑いあえる夫婦になっていく
カウンセラー 小澤典子です。 

夫婦関係相談の事例です。

相談内容

いつも我慢ばかりしてつらいです、私ってただ家のことだけする家政婦?って思ってしまいました。

夫はいつも私にあまり関心がないし、夫から話しかけてくれないんです、私から話せば会話になるけど

この間話すことをちょっと止めたら、本当にシーンと静かになったときなんとも言えない気持ちになったんです。

もっと会話をしたいのにできなくて、たくさん我慢してばかりでむなしいです。

カウンセリングのきっかけ

私ばかりが我慢したり、家庭を良くしようとしてるのに夫は何もしなくて、毎日夫婦関係に悩むようになり

ストレスのせいか更年期なのか、めまい、ほてり、だるさを感じ病院に行ってもよくならない

一度カウンセリングを受けたらストレスもなくなって夫婦関係も良くなるかと思って

対象

◆クライアント Y様 妻 50歳 主婦

夫 52歳 会社員
       子供 25歳 23歳
       結婚 27

カウンセリング開始

お悩みをお聞きして

そして今感じているつらさ、ストレスに対して

魂のワーク®で解放浄化をさせていただきました。

そして浄化していく中で「孤独」が一番引っかかったので

孤独も浄化していくと、すべてが通り抜けていきました。

 

私「会話がなくてシーンとなったとき思い出すとどんな気持ちになります?」

Y様「あ、なんか楽な感じ、さっきまで悲しいと思ってたのがないですね」

私「今、旦那さんの顔を思い出したらどんな顔が浮かびますか?」

Y様「照れてる感じ、はにかんでますね(笑)」

旦那さんの笑顔がイメージできるようになったのなら

夫婦関係がうまくいかないブロックが消えたということ。

カウンセリングの効果

ため込んでいたストレスがすっきりと消え、体のだるさが軽くなった。

今後の夫婦関係が良くなるよう前向きな気持ちになれた。

その後

Y様からメールをいただきました。

典子さん
今は以前より、とても楽な気持ちで過ごしています。
我慢することが多かったけど、今は我慢できなくなってしまい
言いたいことを言ってケンカっぽくなりますが

それでも以前よりも夫婦の会話も増えて
なにより夫から話しかけてくれるようになったんです。
それがとても嬉しかったです。体調も良くなっていっています。

もっと夫婦関係を良くしていけそうだと未来が明るくなってきました。
またカウンセリングで色々相談させてくださいね。

ありがとうございました。

 
メールありがとうございます。
 
喜んでいただけて良かったです(^^)

我慢できなくなったのは良いことですよ。

我慢ばかりの夫婦関係は逆に悪化していきます。

平和でいたいから

我慢するのが正しいから

そんな思い込みで我慢すると

心も体も苦しくなるばかりなんですよ。

ただ言い方がきつくならないように気を付けて

自分の気持ちはこうなんだよって言うと

伝わりやすいですからね。

うまくいくコミュニケーションの方法も

カウンセリングでお伝えしていきますからね。

 

もし、我慢ばかりして夫婦関係がつらいなら

カウンセリングを受けるタイミングですよ。

一人で何年も悩んでいませんか?

 

プロに潜在意識にアプローチしてもらうと早く問題が解決に向かいますよ。

もう一度夫婦が笑いあえるようになっていきます。

困っているなら私に連絡をください!

 

 

 
あなたの夫源病度は?無料チェックシートと
夫婦仲がぐんと良くなるメール講座↓

友だち追加

LINEからお問い合わせ・ご予約もお気軽にどうぞ!
登録プレゼントは受け取って頂けましたか?
あなたを幸せに導く
【今すぐ夫婦関係がよくなる魔法の言葉】
LINEの IDはこちらです。

@igu6949f
 

夫源病・夫婦関係修復
夫婦関係のストレス・結婚生活の疲れ

名古屋 カウンセリング 女性専門
ココロハレル
 

 

 

カウンセリング