これだけで夫婦関係のストレスが消えてうまくいく方法

夫婦関係の悩みから解放!夫に対するネガティブ感情・ストレス・夫源病を根本から解消して

毎日を明るく楽しめる人生を手に入れるサポートをしています。

メンタルカウンセラー 小澤典子です。

 

働いてるから偉そうな夫にストレスたまります!

 

 

夕方から夫が仕事から帰ってくると思うだけでイライラしてしまう…。

 

 

このような経験をされたことはありませんか?

 

 

今回遠隔カウンセリングを受けられNさんは夫は外で働いてることで偉そうな態度をとることにストレスをためて悩んでいました。

 

Nさんの悩み

夫はいつも家に帰ってくるなり

働いて疲れた、大変だった、っと言って家の中ではゆっくりさせてよ

と言って偉そうに椅子に座ってテレビを独占してビールを飲んでいます。

私だって家事と育児で疲れてる!と言っいたいところですが

稼いでるのは夫だし、言ってもわかってくれないしストレスばかりたまります。

夕方から夫が仕事から帰って来ると思うと体が重くなりイライラしてしまいます。

 

 

確かにそのような態度の旦那さんが家にいたらストレスたまりますね。

 

 

妻だって家事や育児、細かくやることがたくさんあるのに

 

 

夕方からはあれもこれもしなきゃいけない

 

 

夕飯作って、子供の宿題見たり、習い事の送迎をして、お風呂の準備。

 

 

頭の中で寝るまでにしなきゃいけないことを逆算しながら支度して

 

 

忙しさがピークの時に、旦那さんが目の前で偉そうにゆっくりされたら

 

 

それはムカッとしてしまいますよね。

 

 

そしてNさんに魂のワーク®を行うこと10分ほど

 

 

Nさんの潜在意識からネガティブな感情を解放浄化させていただきました。

 

 

直後のNさんに旦那さんが仕事から帰って来た時とテレビを独占してビールを飲んでるところを思い出していただきどんな気持ちになるのかお聞きしました。

 

 

Nさん「感じていたイライラがないですね、一体何にイライラしてたんでしょうか?夫はちゃんと働いてくれてるし、まっすぐ帰ってきてくれるし、別に問題ないように感じます、疲れたーとか言ったとしても、そうか疲れたんだねって素直に受け止めれますし、そんな偉そうな態度だったかな?ただ座ってるだけなような気もしてきました」

 

 

私「そうですか、先ほどと旦那さんに対する気持ちや見方が変わりましたね、偉そうだと思っていたのはNさんの思い込みだったようですね」

 

 

Nさん「あーそうですね、確かにそうやっていろんなことネガティブに思い込んじゃってましたね!よかった気が付いて!」

 

 

こうしてNさんの悩みだった旦那さんに対するストレスをクリアにさせていただいてカウンセリングは終了。

 

 

2週間後…Nさんから喜びの声をいただきました。

 

 

Nさんからのメール

「こんにちは お久しぶりです。

 

遠隔カウンセリングありがとうございました。

 

今はあんなに夫に対して感じていたストレスが消えたおかげなのか

 

何もしてないのに1.5キロほど痩せました。

 

夕方からのイライラがかなりなくなり調子もいい感じで

 

夫に対して働いてることへの感謝の気持ちを素直に伝えることができています。

 

それから夫は以前よりも疲れたとか言わなくなってきたし、

 

料理を運ぶっという家事も、ひとつやってくれるようになりました。

 

こんなうれしい変化があって本当にやってみて良かったなと思います、

 

ありがとうございました(^^)」

 

 

Nさんありがとうございます(^^)

 

 

喜んでいただけて何よりです!

 

 

旦那さんもひとつ家事ができるようになられたのはすごいです!嬉しい変化ですね!

 

 

夫が仕事をしているからと偉そうしている、と感じる場合は

 

 

たいていは思い込みの場合ですし、

 

 

そう思い込ませる態度をしてくる夫の心の中には

 

 

「妻にもっと褒めてほしい!感謝してほしい!疲れるくらい頑張ったのわかってよ!」

 

 

という夫の心の声が隠れているんです。

 

 

毎日会社に行って働くのはなんのためか?

 

 

そこには、やっぱり家族の生活を支えないといけないから

 

 

こんなに毎日働いて疲れて帰ってきても妻は不機嫌そうだと、わかってくれていないと感じて

 

 

ますます疲れたアピール、頑張ったよアピールをしてしまう夫

 

 

そんな夫にうんざりしてストレスをためる妻と負のループを繰り返してしまうのです。

 

 

その負のループから抜け出すにはまず

 

 

夫に感謝の言葉を伝えることです。

 

 

夫が働いてくれることによって、あなたが感じる嬉しいことなどを素直に伝えてみてください。

 

 

または過去にしてくれて嬉しかったことや、助かったことなど些細なことでも素直に伝えましょう。

 

 

そうすると夫の心も満たされて、問題に感じていた言動が減っていきます。

 

 

これだけでだんだん夫婦関係のストレスが消えてうまくいき始めます。

 

 

皆様の毎日に、心から溢れる笑顔が訪れますように・・・。

 

愛と感謝と祈りを込めて・・・ 。

 

 

 

友だち追加カウンセリングは電話・ZOOMのみの対応となります。通話料はかかりません。お気軽にどうぞ!※勧誘など一切無しです。
 
 

 
 
 
 
全国どこでも対応しています・夫現病遠隔専門サロン  ココロハレル
 
 
 
カウンセリング