夫だけは許せない!長年の「許せない」を手放すには?

ガマンばかりのしんどい夫婦関係から、心から笑いあえる夫婦関係に
メンタルカウンセラー 小澤典子です。

先日カウンセリングしたYさん

Yさんのお悩み

・夫が3年前に浮気をしてからずっと許せず苦しい
・夫と些細なことで喧嘩を繰り返してしまう
・浮気のショックがフラッシュバックしてつらい
・許したいのに許せない
・最近はなぜか疲れやすいのでショッピングを楽しめない

旦那さんとはやり直すと決めたのに表面上許しているけれど、本当は許せなくて、いつも苦しい
何をしてもダメだった・・・離婚もふと考えてしまう。

と悩みを話すYさんから悲しさや怒りがひしひしと伝わってきました。

意識では許したいのに、どうしても許せないっというときは潜在意識が必ず関係しているので
その部分を紐解いていけば解決するので

魂のワーク®でYさんの潜在意識にある
旦那さんに対して許せない感情を浄化しました。

小澤典子
小澤典子
終わりました、旦那さん許せますか?
うーん、まだ許せない
クライアント様
クライアント様
小澤典子
小澤典子
わかりました、またリラックスしてお待ちください。
旦那さんに対しての感情ではないよう、Yさん自身に対する感情を深堀りして
ヒットした部分に魂のワークレベル3を発動
小澤典子
小澤典子
今は旦那さん許せますか?
まだかな、もうちょっとって感じ
クライアント様
クライアント様
もうちょっと、うーんじゃあこれが核かな?
リーディングするとYES
そこにワークを発動させる。
小澤典子
小澤典子
今は旦那さんのこと許せますか?
・・・はい、許せます、胸の苦しさが消えてます。
クライアント様
クライアント様

Yさんは笑顔になられていました。
今、ふと旦那の好きな料理を作ってあげたいって思いました。
クライアント様
クライアント様

うん、良いですね、そう思えるなら許せていますね(^^)

それから疲れやすいと言っていたので全身の筋肉、骨、骨盤のゆがみに対して
ワークで整えさせていただき、体が軽くなられたことを確認。

そこでカウンセリングを終了しました。

しばらくしてYさんからうれしいお声をいただきました。

Yさん自身も家庭も平和になられたようでよかったですね(^^)

許せない感情はあるだけで自分も周りも苦しくなってしまうもの
一番身近な夫だからこそ浮気をされたら、ものすごくショックで、そう簡単には許せない。

別れたら楽かもしれないけれど
子供がいたり、経済的なことや、まだ好きな気持ちがあると、すぐには別れることはできない。

自分一人が我慢すればいいことだし、夫ももうしないと反省してる
だから許したい、許せば全部解決。

そう頭でわかっているのに心がイライラもやもやして
夫に対して笑顔になれない、つい怒りをぶつけてしまう

そして夫婦関係はギクシャクしていく。

夫に浮気をされて再構築をしたいと望むなら
まず夫を許すことだけど、これはなかなか難しいのでここで悩んでいる方多いです。

浮気に限らず夫を許せないことはありますよね小さな不満でも我慢の限界を超えると
それは許せないとう夫婦関係に大きな溝に変わっていくことがあります。

・妊娠、出産の大変な時に何も助けてくれなかった
・子育てにあまり参加しなかった
・姑との問題で何もかばってくれなかった
・面倒なことはすべて押し付けてきた
・言わないと家事を何もしない
・優しい言葉をかけてくれない

許せない気持ちを長引かせると
夫に対してイライラして、ますます嫌いになってストレスがたまり「夫源病」になっていきます。

「夫源病」とは夫へのストレスが原因で
自律神経やホルモンのバランスを崩し、更年期障害のような
めまい、吐き気、不眠、動悸、腰痛、肩こり、頭痛、便秘、うつ、といった症状が現れます。

夫と一緒にいてしんどいと感じるならすでに夫源病の可能性が高いです。

夫源病は夫と一緒にいることがストレスになるので夫婦関係はどんどん悪化していきます。

夫を許せなくて困っているなら、許せない自分を認めること

許せない自分はダメだとか、わがままだとか思わなくていい、自分の気持ちに寄り添うように
「そうだよね、許せないよね」と許せない自分を認めることが第一歩。

昔私も夫に対して「許せない」がいっぱいあってしんどかった
全部夫のせいで私はこんなつらいんだって思って結婚生活がつまらなくて落ち込む日々でした。

でも今は許せないと思うことがほとんどなくなって心が広がった感じ。

とは言いながらも、たまにイラっとするんですけどその時は
「あーイラっとしたなあ」と自分の心に寄り添うことで心が落ち着くようになれた。

何があっても動じないで幸せだけど感じて生きていきたいなあと思うけれど
人間なので喜怒哀楽いろんな感情を感じてしまうんですよね。

大切なのは落ち込んでも、また幸せになりたい気持ち
これがあるだけで夫婦関係も人生の荒波も乗り越えて生きていけますからね。

もし一人では乗り越えるのが難しい場合は
プロに潜在意識にアプローチしてもらうと早く問題が解決に向かいますよ。

新たな夫婦関係を再構築していくことができます!
困っているなら私に連絡をください!

  
カウンセリングは電話・ZOOMのみの対応となります。通話料はかかりません。

友だち追加

LINEからお問い合わせ・ご予約もお気軽にどうぞ!
登録プレゼントは受け取って頂けましたか?
あなたを幸せに導く
【今すぐ願いを叶える魔法の言葉】
LINEの IDはこちらです。

@igu6949f
 
 全国どこでも対応しています。
夫源病・夫婦関係修復
夫婦関係のストレス・結婚生活の疲れ

カウンセリング ココロハレル 

カウンセリング