愛される人と愛されない人の違い

夫婦関係を修復して、心から笑いあえる夫婦になっていく
カウンセラー 小澤典子です。 

今夫婦の関係で起きていることは

自分自身が無意識に求めていることなんです。
 
 

望み通り愛されていることが多いか

思い通りに愛されないことが多いか

その違いは

潜在意識で愛されることに

ブレーキをかけているから。
 
 
 

今よりも愛されたい、不満や不安のない夫婦になりたい。
 
そう願っているのとき何を考えますか?

 

こんな風に愛されたいなあ

幸せでいっぱいの毎日がいいなあ

でも、今の私じゃ愛されないよね。
 
もっと頑張らないと無理かも。
 
どれだけ、しんどい思いをしないといけないんだろう。
 
特別な何かをしっかりやらなきゃ愛されないよね。
 
どうせ無理。

 

なんて思いがあったら、、、

「愛されるのは無理」と求めているので

なんだかんだ言い訳を言い出します。
 
 
 
だって相手が話を聞いてくれないから。
 
どうしても信じれないんです。
 
今は子育てが大変だから仕方ないのかも。
 
 
 
相手のせいにしたり、自分のせいにしたり

環境のせいにしたり、すごく言い訳上手。
 
もちろん過去の私もそうでした、あれこれ言い訳をして
 
頑張ることを避けていたんです。
 
 

頑張ったところで愛されるかどうかわからない 

愛されないなら余計に辛くなるだけ

そうやって自分をこれ以上傷付かないように
 
守るために愛されないって信じていたので

実際に夫婦の心の距離は広がっていきました。

 

いやいや、私は絶対愛されて

家族みんな笑顔いっぱいの毎日を送るんだ!!

私って愛されるよね!

私って信頼されてるはず!

私も愛しているんだから!

こうやって信じて行動していくほうが愛されるんですよ。

 
 
 
疑いをもって愛されたいと思っていたり

愛されると信用していないと

現実はうまくいかなくなるんです。
 
 
 

本当に言いたいことが言えない
 
言っちゃいけないことを言ってしまう。
 
いつも後悔や不満を抱えながら生きていくことになる。 

 
 

この愛されないという思い込み

潜在意識から解放されない限り

どんなにイメージングしても

なかなか叶いません。

 
 

愛されないと考えることがいけないんじゃなくて
 
どうしてそう思い込んでいることが
 
何なのかを知ることです。

 
 
 
自分に聞いていくんです、どうして愛されないと思うの?
 
でも、そういった質問は過去のつらい思いを思い出すから
 
なかなかできないんです

 

また今度しよう
 
今は忙しいから

また言い訳がたくさん出てくるんです。
 
でも人って自分の嫌なところは思い出したくないので
 
大体の人はそうなっちゃいます。
 
 
 
だけど、ここを乗り越えた人から
 
本当の内面の変化が始まるんですよ。
 
潜在意識も書き換えていけるんです。
 
 
 

幸せをな夫婦関係にしていくには

潜在意識を書き換えて

自分自身を信じ切ること!

 

信じることが心からできるから
 
夫とのコミュニケーションも変わっていきます。
 
ちゃんと自分の思いが届くようになるし
 
相手の気持ちもわかるようになるんです。
 
 
 

あなたの思い込みはどこから来ていますか?

どんな体験によって生まれたのでしょう?

 

年々きずなが深まる夫婦になるためにも

心豊かで幸せな人生を送るためにも

探っていきましょう。
 
 

一人では難しいと感じたら一緒に進んでいきましょう。

まずは体験カウンセリングからどうぞ
▼▼▼
体験相談