夫が嫌い!どんどん嫌いになって夫にストレスがたまる時の対処法

夫がストレスの原因!

夫婦関係のストレスを魂レベルで解放して、あなたにとって幸せな結婚生活を手に入れる

夫源病メンタルカウンセラー 小澤典子です。

 

毎日顔を合わす夫。

1日のうちどのくらい夫のことを「嫌い」って思ってますか?

「3分?」「30分?」「一日中?」

平日は夫は仕事に行っていて、それほど思っていないのかもしれないですね。

 

だから一緒に過ごす時間が多い週末が問題ですよね?

 

結婚する前は、夫と一緒にいることが幸せに感じて、早く結婚したいと願っていたはず。

 

念願かなって結婚したのに、ささいな事で意見が違ったり

思いやりの気持ちが感じられなくて

気持ちが少しずつ冷めて

嫌いになってしまったのではないでしょうか?

 

「夫の事もう嫌い」と思うようなら

「夫源病」になっているかもしれません。

 

上沼恵美子さんが体調不良で病院から「夫源病」と診断されましたが

「夫源病」とは夫に対してストレスを感じ

心身の不調が現れるものです。

 

夫が家にいると、気持ちが落ち込む、イライラする。

頭痛や動悸、めまい、胃痛、吐き気、食欲不振、不眠、耳鳴りなどの症状があれば要注意。

 

どんどん嫌いになっていく夫とこの先ずっと一緒に生活していくことを

あなたはどのように考えていますか?

 

夫がストレスの対処法をお答えしていきます。

 

夫が嫌い!どんどん嫌いになって夫にストレスを感じることは悪いことか?


夫が嫌い!そう思ったら嫌な部分が目に付くようになって、

一緒にいることでイライラして、夫のことがどんどん嫌いになる。

 

そんな悪循環の中にいると夫婦関係も冷めてストレスでしかない。

でも、頭の中では「嫌いになっちゃいけない」「私がわがまますぎるのかな」

そう思って自分の感情を否定しようとがんばるあなたは優しい人。

 

でも、大丈夫!そのまま素直に嫌いって感情を認めましょう。

 

嫌いなんだから仕方ないです。

嫌いなものを好きって思うのってしんどくて疲れてしまうから。

 

そのままの気持ちを認めてあげて、自分の考えが悪いなんて責めなくていい。

 

「私は夫が嫌いなんだ」とその気持ちだけ認めましょう。

 

「そうなんだね」と自分自身でその気持ちを認めることで心が落ち着いてきます。

心が落ち着いたら「どの部分が嫌いなのか」「どう感じたのか」を紙に書いてみる。

 

休みの日はソファから動かず、ずっとゴロゴロしているのが嫌い。

家事は手伝わないのに家事のことをあれこれ注文してくる。

自分だけ休日に遊びに行ってしまう。

思いつくことすべてです。

 

書き出すと意外と少なかったり、こんなとこも嫌いだったのかと発見があったりします。

次に嫌いの反対、夫の良いところを書きましょう。

 

毎日仕事に行く、子供には優しい。

など思いつくすべてを書くのです。

 

私もそうですが、完璧な人なんていません、人間ですから。

良いところもあれば悪いところもあります。

見方によっても意味が反対になる場合もあります。

 

頼りがいある→言うことを聞いてくれない

優しい→優柔不断

おだやか→なにもしない

真面目→融通がきかない

 

というように夫の嫌いなところと良いところを比べて、

休みに家でゴロゴロするのは休息を取っているから仕事には行く、とも考えれます。

 

それとは反対で、休みの日の夫は理想通りやってくれるけど

仕事をしない。そうなれば、それは困りませんか?

 

嫌いなところや、困った行動を「反対から見る」クセをつけると、夫の行動が違って見えてきますよ。

嫌いな夫のストレス対処法とは

嫌いな夫が変わってくれたらストレス消えるのに。

そう思いますよね、私も以前はそう思っていました。

 

だから変わるように優しくこうしてっと言ってみたり

怒ってみたりしましたが、その時は変わってくれたものの

その時だけで本当に変わることはなかったです。

 

逆に夫からこんな妻になってほしいとあれこれ言われた場合

夫の理想の妻になろう!って思えますか?

すごく嫌ですよね。今でさえ一生懸命やってるのに!って思いますよね。

 

相手をコントロールしようとしても反発されたり

うまくいかないものなんです。

 

夫が変わらないなら、まず自分を満たすことです。

 

満たされない思いが自分を苦しめて

自分自身を「どうせ私なんか」「自分が嫌になる」

なんて思っていませんか?

 

そんな自分自身に対するネガティブな感情は

ネガティブを引き寄せる周波数となって

夫をに対する感情として反映されてしまうんです。

 

自分のことが好きだと思っているなら

明るくて優しいプラスの周波数の状態なので

夫のことも好きと思えているはず。

 

自分を満たすにはどうしたらいいのか?

 

自分の好きなことをする。

今できる好きなこと、一人でカフェで過ごす、読みたい本を読む。

音楽を聴いたり、お風呂にゆっくり入ったり、自分のペースでウォーキング。

 

お金や時間をかけなくても

自分のやりたいことをしてみて

自分の欲求を満たしてあげてください。

 

自分が好きなこと、心地よいことをするだけで

自分の周波数が明るく軽くなって

夫に対するストレスも解消されていきます。

 

まとめ

「夫が嫌い」という苦しい気持ち、本当にわかります

わかるからこそ、その気持ちから自由になってほしい。

 

夫が嫌いなら無理に好きになれとはいいません。

がんばって好きになろうとしたって、そこに嫌いというネガティブな感情があるから無理です。

 

もう心の中は嫌いというネガティブな感情でいっぱいだと

良いところを見て好きになりたくても、頭ではわかっていても、

やっぱり好きになれない、嫌いなところばかり見てしまう…。

 

頭でどんなに嫌いを手放したくても手放せないのは

それはあなたの心の奥深くの

「潜在意識=魂」が原因。

 

そこを変えていくには

どうしたらいいんだろうって毎日悩んでいいるよりも

行動すること。

 

毎日自分の好きなことや、楽しいと思うこと、そう感じることによって

自分の中の潜在意識も徐々に変わっていきます。

 

夫が嫌いでストレスを感じている場合の対処法は

 

「夫に対する見方を変える」

 

「自分を満たすことを優先する」

 

「ガマンをしない」

 

できる事からチャレンジしていきましょう。

 

それでもストレスからなかなか抜け出せない、結婚生活に疲れてしまっているなら

 

プロに相談するほうが早く解決できます。

 

皆様の毎日に、心から溢れる笑顔が訪れますように・・・。

 

愛と感謝と祈りを込めて・・・ 。

 

もう限界!結婚生活に疲れた!

そんなあなたの夫婦関係のストレスを魂レベルで解放して

幸せな結婚生活を手に入れる

魂の3層まで読み取り浄化することで
繰り返す因果を潜在意識から解放される
夫婦関係の苦しみが一瞬でクリア!
魂の夫源病解放カウンセリング

 

友だち追加カウンセリングは電話・ZOOMのみの対応となります。

通話料はかかりません。お気軽にどうぞ!※勧誘など一切無しです。
 
 
 
 
全国どこでも対応しています・夫現病遠隔専門サロン  ココロハレル
 
 
 
カウンセリング