夫に大切にされないと悩んでいたのに、今は夫と楽しく過ごせるようになってきた!

夫婦関係を修復して、心から笑いあえる夫婦になっていく
カウンセラー 小澤典子です。 

実際にあった夫婦関係のご相談の事例です。

相談内容

夫から大切にされてないなってずっと不満を持っています。
私もパートで働いで子供の世話に家事をして、夫は特に何かしてくれるでもないし
言えばしてくれるけど、自分から何かするということがなくて
私が産後うつになって入院ってなったときにも、夫はやっと事態の大きさがわかったり
今でも体調が悪い時も全く気遣ってくれないから、何のために結婚したのかわからなくて
一緒にいるのがつらくなります。

カウンセリングのきっかけ

一緒にいるのがつらくて、この気持ちをどうにかしたくて。

対象

◆クライアントMさん 妻 29歳 

夫 31歳 子供 2歳
      結婚 3

施術の内容

悩みだけを聞くと夫が冷たいと夫に原因があるように思われているのですが
その悩みの原因を見ていくと「私をわかってほしい」「でもわかってくれない」
そんな感情がからまっていました。

私「旦那さんに困っているときにちゃんと自分の思いを伝えれていますか?」

Mさん「あまりはっきりとは…」

私「伝えれないのはどうしてですか?」

Mさん「ちゃんと聞いてくれない感じだし、あまり言いたくなくて」

私「そうなんですね、旦那さんが悩みをしっかり話を聞いてくれて、悩みを素直に言える自分に、これからなったら嬉しいですか?」

Mさん「そうなったらいいけど、無理じゃないかなって思ってしまいます」

私「じゃあ無理と思い込んでいる思い込みを手放せばいいんですよ」

Mさん「できるかな、手放したいけど」

魂のワーク®を発動させて、Mさんの潜在意識にある

自身に対するネガティブな感情を解放浄化していきました。

私「はい終わりました、今旦那さん思い浮かべてどう思いますか?」

Mさん「さっきとは違う、軽い気持ちですね」

私「一緒にいるとつらいと言ってましたが今はどうでしょう?」

Mさん「あーさっきとちがう、つらいとかそんな気持ちないです」

私「悩んでいること伝えれそうですか?」

Mさん「そうですね、抵抗感がなくなったから伝えれる感じはします」

こうして、Mさんの中にあったコミュニケーションをブロックしていたものを取り除ただけで

自分自身と旦那さんへのネガティブな感情がなくなり

コミュニケーションの抵抗感もなくなったようでした。

そして旦那さんへの接し方をアドバイスしてカウンセリングを終了しました。

その後

1週間ほどしてMさんからメールをいただきました。

こんにちは

あれから夫が優しくなってきたように感じています。
自分の思いを伝えられるようになり、本当にすべてが変わったような感覚です。

夫に大切にされない悩みから解放されて毎日が夫と楽しく
過ごせるように変わってきたように感じています。
また自分が変わった中で、新たな気になることも出てきたので
もう一度、カウンセリングをお願いします。

ありがとうございました。

 
メールありがとうございます。

旦那さんが優しくなられたようで良かったですね
でも最初から優しかったんだと思いますよ。

もう今はその優しさに気付ける自分になられたので
夫婦関係は良いほうに向かっていきますよ。

夫婦の間で自分の希望を伝えることは大切なんだけど
これができてない人が多くて

言ってもわかってくれないかも
嫌な顔されるかも
怒られたらどうしよう

そんな風に自分の中で勝手にマイナスに考えてしまい
意見を言わない人多いんですよ。

でも希望を伝えることはあなたの取扱説明書を渡すこと
それすらしないと夫はあなたをどうやって

大切にすればいいのかわからないまま

だからうまくいかなくなる。

夫にに嫌われないようにじゃなくて夫が愛しやすいようにしてあげる。

年月が経ってもいつまでも彼に優しくされてる妻は、
希望をちゃんと夫に伝えてる

まずは小さなことから伝えていきましょ。

もし一人では乗り越えるのが難しい場合は、お気軽にご相談ください。
 

一人で悩まないで今すぐご相談を

カウンセリングのお申込みはこちら

お問い合わせ

☎050-3577-8064

 
10:00~20:00まで受付 月曜休み
 
※カウンセリング中は出られませんので
留守番にお名前とお電話番号のメッセージを残して頂けましたらこちらからご連絡させて頂きます。

 

友だち追加

LINEからお問い合わせ・ご予約もお気軽にどうぞ!
登録プレゼントは受け取って頂けましたか?
あなたを幸せに導く
【今すぐ夫婦関係がよくなる魔法の言葉】
LINEの IDはこちらです。

@igu6949f
 

夫源病・夫婦関係修復
夫婦関係のストレス・結婚生活の疲れ

名古屋 カウンセリング 女性専門
ココロハレル