お互い無視の家庭内別居から 今は会話が絶えない 夫婦に戻れた!

夫婦関係を修復して、心から笑いあえる夫婦になっていく
カウンセラー 小澤典子です。 

実際にあった夫婦関係のご相談の事例です。

相談内容

もう1年くらい夫と会話がないんです。
前に喧嘩してしまい、その時私が謝らなくて、3か月くらいずっと口を聞かなくて
このままじゃヤバイと思って謝ったのに夫は冷たい対応で「もういい」って言われてしまって

それから今まで会話も必要最低限だし、離婚まで話は出ていないけど
このまま会話がないのはつらくなってきて、また前みたいに会話ができるようになったらいいんですけど。

カウンセリングのきっかけ

また以前のように会話ができる夫婦に戻りたいと思ったのでカウンセリングを受けようと思いました。

対象

◆クライアントNさん 妻 45歳 

夫 50歳  子供 14歳 12歳
       結婚 17

カウンセリング開始

Nさん自身も会話がない現状を自分の中に問題があると気付いていましたが
それが何かまではわからず、ずっと孤独でつらいということでした。

Nさんの潜在意識を見ていくと
親子関係で4歳の時のことが今とリンクしているから
現在、会話ができない原因になっているようでした。

母親から静かにしなさい!と怒られて静かにしていたら
ほめられたから、それを大人になった今もその感情があるせいで
同じような現象を自分から望んで起こしている。

だけど現実は自分の思考では望んでいるものと違っている。

Nさんの潜在意識に魂のワーク®でその過去の親子関係を浄化していきました。

 

ずっと不安を口にしていたNさんでしたが

「不安だと思っていたことがスーッと消えた感じですね、楽になりました」

安堵の表情をされて、夫婦関係の不安を手放すことができました。

そして、「夫婦の会話がない、会話できない、話しかけても無視される」という思い込みも

潜在意識から書き換えさせていただきました。

するとNさん、涙を流されはじめました

「悲しいとかじゃなくて…なんだろ、やっと苦しさから抜け出せて嬉しい涙が…出てしまいます」

私はガマンしなくていいですよ、泣きたいだけ泣いていいですよとお伝えして

ひとしきり涙を流された後のNさんはとても晴れやかなお顔になって

「すごいスッキリしました!ありがとうございます」

と表情が明るくなって、抱えていた悩みもすっきりされたのでカウンセリングを終了しました。

その後

2週間ほど経ちご報告をいただきました。

 
ありがとうございます。

また会話ができるようになって良かったですね(^^)

 

ささいなことがきっかけで夫婦関係はうまくいかなくなってしまいます。

また元に戻るだろうと待っているけど戻らない

うまくいかないとしたら無意識にそのままの状態を選んでいます。

相手がわかってくれないから、と思っている場合は

実は自分自身のことがわかっていないのです。

夫婦関係は鏡なので

うまくいかないときは自分自身に問題があります。

 

会話がないのであれば

会話しないことに何かメリットがあるんです。

会話することに何か恐怖や不安があるんです。

 

無意識に会話しないことを選んでいるんです。

会話したいのにできない、会話がない、そんなときは

相手の気持ちよりも自分自身の気持ちに気づくとき

 

そこがわかるようになると

昔のように会話ができるように戻れる第一歩ですよ。

もし一人ではわからない場合はご相談ください。

 

一人で悩まないで今すぐご相談を

カウンセリングのお申込みはこちら

お問い合わせ

050-3577-8064
 
10:00~20:00まで受付 月曜休み
 
※カウンセリング中は出られませんので
留守番にお名前とお電話番号のメッセージを残して頂けましたらこちらからご連絡させて頂きます。

LINEからもお問い合わせ・ご予約も受付中!

友だち追加

LINEからお問い合わせ・ご予約もお気軽にどうぞ!
登録プレゼントは受け取って頂けましたか?
あなたを幸せに導く
【今すぐ夫婦関係がよくなる魔法の言葉】
LINEの IDはこちらです。

@igu6949f
 

夫源病・夫婦関係修復
夫婦関係のストレス・結婚生活の疲れ

名古屋 カウンセリング 女性専門
ココロハレル