会話のない2年間、今は会話が絶えません!【お客様の声】

夫婦関係を修復して、心から笑いあえる夫婦になっていく
カウンセラー 小澤典子です。 

今回は「会話が2年もずっとなかったけど、今は会話が絶えません!」というプログラムの卒業生のお話をお伝えします。

ーではなぜ、私のプログラムを受けようと思われましたか?

旦那とずっと会話がなくなってしまったんです、些細なことで喧嘩になって私が謝りたくなくて、私から旦那に話さなくなったんです。でもご飯も作っていたし洗濯とか身の回りのことはちゃんとしていましたよ、それが1週間経って、2週間経ちはじめたころに、もう私もこのままじゃやばいかなと思って話しかけたんですけど、もう向こうは話す気がないって言われてしまって、そこから謝ったりもしたけど、なぜか頑なに話してくれなくて、しばらくすれば話せると思っていたのに、気づいたらもう2年近く経ってしまって、もうこれは一人では解決は難しいのかもしれない、ちょっと絶望的というかむなしさを感じた時に、こちらの体験相談をしてみたところ、もうだめだろうなってあきらめた気持ちとか苦しさが軽くなったんです、やってみたらまた話せそうな未来を感じれたのでプログラムを受けようと決めました。
 
 
 

ー実際にプログラムを受けてみて、具体的にどのような変化や効果がありましたか?

1か月ほどで、まず話しかけるのに抵抗感がなくなったんです
今までなら話しかけるのが怖かったり、挨拶にしても
おはようも言いたくないと気が重たかったものがなくなったんです。
 
無意識に相手に振り回されてしんどかった気持ちがなくなって
相手の気持ちもわかるようになって、私の変化とともに

旦那も挨拶だけ返してくれるようになって、
3か月後には自然と会話ができるようになったんです。
以前のような夫婦関係に修復できてうれしいです。
 
 
 

ーでは、プログラムのどんな点がよかったですか?

潜在意識の書き換えてもらったことです、本当にそんなことできるの?って半信半疑だったけど、
そこが変わったからこそ自分に自信が持てるようになれて、
相手が反応がなかったとしても落ち込むことなく話しかけ続けれたし、

もし話さなくても、まあいいかっと気持ちも余裕を持てるようになったので、
夫婦関係を修復するための知識だけではなく、気持ちの持ちようの部分を
大きく変えてもらったり、自分でも変えていけるように教わったことが

すごく今後の人生においても良かったことですね。
 
 

ーもしこのプログラムを受けていなかったとしたら、今頃どうなっておられたと思いますか?

きっと自分に自信がない状態で積極的に話しかけるとかできず

なんで会話しないの?なんで私の気持ちわからないの?

そんなふうに相手を責める気持ちもいっぱいで夫婦関係に疲れて
ストレスもいっぱいで、会話のない夫婦のままだったと思います。
 
 
 

ーでは、どんな方にこのプログラムをオススメしたいと思われますか?

一人で頑張ってもうまくいかないと悩んでいる人です。
 
 
 

ーこのプログラムを受けようかどうしようか迷っている人がいたとしたら。そんな方に一言お願いします。

一歩踏み出したら本当に変わります。
 
 
 

Yさん 埼玉県 40代 女性
 

ー今日は「会話が2年もずっとなかったけど、今は会話が絶えません!」というプログラムの卒業生の方のお話をお伝えしました。ありがとうございました!
 
 

一人で悩んでいるなら、まずは体験相談を受けるのがおすすめです。
▼▼▼
体験相談