妻に無関心な夫を、一緒に笑いあえる夫に変わったのは?

夫婦関係の積み重なったストレスを潜在意識から解放して

あなたにとって幸せな結婚生活を手に入れる

メンタルカウンセラー 小澤典子です。

 

今回カウンセリングを受けられた方は

 

妻に無関心な夫のことでお悩みの方でした。

今回カウンセリングを受けられた方の悩み

夫とは1年の交際を経て結婚。

今は小学生になったばかりの子供がいます。

夫は真面目で子煩悩だし、明るい性格だとは思うのですが、

ここ最近は夫婦仲は良くありません。

このままじゃいけないと思い

子供を両親に預けて一緒に映画に行こうよと誘っても

「興味ないから見たくない」「今見たいのやってないから」

とか言われて、誘っても断られてしまいます。

昔はよく一緒に行ったのに…。

ここ3年前から会話も私から話しかけないと会話がない状態。

夫は女好きではないので浮気はしていないです。

DVもなくモラハラもなく平穏に暮らせているから

幸せだとわかっています。

でも、なんだかこのまま年を取っていくなんて

考えただけでゾっとしてしまって…。

Mさん・30代・女性

 

今の状況は不幸ではないけれど

幸せでもなく

結婚しているのにすれ違っている様子。

このままではさみしいですね。

魂のワーク®

お話を聞いて、Mさんに魂のワーク®をしました。

 

Mさんに

過去、旦那さんと映画に誘って断られた時のこと

今、すれ違っているさみしさ

将来、ゾッとしてしまうこの先のこと

 

Mさんに夫婦関係でつらいことを思い浮かべていただき

「魂=潜在意識」に働きかける魂のワーク®を繰り返し発動させました。

 

Mさんに感情の変化をお聞きしながら、約18分後…。

 

私「今旦那さんのこと考えるとつらい気持ち出てきますか?」

 

Mさん「出ないです、そもそも何がつらかったんだろう?って忘れちゃってますね」

 

私「それは潜在意識から消えてますね」

 

Mさん「はい、本当に消えてます!なんかこんなの初めてでうまく言えないけどすごいですね(笑)」

 

私「そうですね(笑)ではその消えて空白になったところにポジティブを入れましょうか?」

 

Mさん「はい、お願いします」

 

こうしてMさんのネガティブな感情をすべてクリアにした後

ポジティブな感情に書き換えて

 

カウンセリングを終了しました。

カウンセリング後のうれしいお声

あれから夫とは少しづつですが仲良くなれてきています。

私のネガティブな感情が消えたせいか

夫から話しかけてくれるようになってきて

昨日は一緒に笑いあうことができました。

今までと比べたら大きな一歩を踏み出せたと思っています。

将来を悲観していたけれど

今は夫と歩んでいく将来が楽しいものになっていく

そう思えています。

カウンセリングありがとうございました。

 

Mさんメッセージありがとうございます。

「将来楽しいものになっていきそう」

そう思えるなら、現実も楽しいものになっていきますからね!

 

Mさんの幸せで楽しい人生になることを想像すると

私も嬉しく楽しい気持ちになってきます。

 

今後の幸せを祈っています。

笑いあえる夫婦関係になるには

今夫婦関係がうまくいってないと

笑いあえていないかと思います。

 

笑えないって

相当心になにかネガティブな感情があるってこと

 

楽しくない

つまらない

もう愛されない

捨てられる

苦しい

さみしい

悔しい

許せない

 

このネガティブな感情を

読んでるだけでも気持ちが下がってきますよね。

 

そのネガティブな感情が心の中にたくさんあると

当然気持ちは下がるばかりで

常にネガティブな感情になってしまう

 

すると潜在意識が

そうなりたいんだ!それが望みなんだ!

って動き出す。

 

意識の95%を占める潜在意識は

善も悪も区別がつけられない。

 

それがどんな嫌なことだとしても

そのことばかり考えていると

その通りの現実を創ってしまう。

 

・仕事でミスをしたらどうしようって不安に思うほどミスをしやすくなる。

 

・子育て、うまくいかないと思うほどうまくいかない。

 

どれも心当たりはあるんじゃないでしょうか?

そしてうまくいかなかったと

つらい思い出になっているのではないでしょうか?

 

これは潜在意識がそうさせてしまってるんです。

潜在意識の見方次第で

 

仕事でミスしても

このくらいのミスで良かった、経験になった、と思える

 

子育てもいいところを見れば

うまくいっていると思える

 

それくらい世界が違ってきます。

 

夫婦関係でも

うまくいかないってネガティブに思うから

うまくいかない現実が創られています。

 

だから今持っている

ネガティブな感情を手放すこと

それには自分の内面ひとつずつ向き合って

その感情を許すこと。

自分を許すこと。

 

潜在意識が少しづつ変わり

気持ちが前向きになっていくことで

自分から出るオーラも明るくなって

世界の見方も良いところばかり見えてくる。

 

潜在意識を変えたら相手が変わることだって

たくさんあることも体験できるようになっていく。

 

でも夫婦関係は言葉にして伝えるほうが早く変わる。

きちんと言葉にしないと

相手は正確に理解ができない。

相手はエスパーじゃないから

言わなくても察してほしいって無理。

自分の望む夫婦関係が欲しいなら

ゆっくりと話しあうしかない。
自分が今後どうしたいか
旦那さんがどうしたいか

ヒステリックになると男性は耳を閉ざしてしまうので
淡々と伝えるのが一番効果的ですよ!

話し合いは「話し愛」

 

相手を責める言葉は言わないでくださいね

責めることを言われたと感じると

心の扉を閉じてしまいます。

 

そして

感謝の言葉やねぎらいの言葉も伝えながら

こうしてくれると嬉しいって伝えてみてください。

 

きっと笑いあえる夫婦関係に戻っていきますよ。

 

夫源病(ふげんびょう)

夫婦関係に積み重なったストレスがあって

一緒にいて笑いあえない、将来一緒に生きていくのが不安

そう感じているなら「夫源病」です。

夫への嫌悪感やストレスが長期続くと

自律神経やホルモンのバランスを崩し、

めまい、吐き気、不眠、動悸、腰痛、肩こり、頭痛、うつ、といった症状が現れます。

病院に行ってもなかなか症状が改善しないままで

何年も通院する場合もあるし

夫が原因と気づかないまま症状が進行して入院にまでなってしまうことも。

一人でネガティブな感情を手放すこと

それには自分の内面ひとつずつ向き合っていくことが

つらくて向き合うのがむずかしい

それでも一日も早く夫源病を解消したいなら

プロに潜在意識からネガティブな思い込みをクリアにしてもらうほうが早いです。

 

潜在意識の中にある夫婦関係の問題が根本から解消されて

あなたの望む夫婦関係に変化していきます。

 

夫婦関係が今より話し合えたり笑いあえるようになれたら嬉しいですよね♪

あなたが幸せになることを一番大切にしています。

 

愛と感謝と祈りを込めて・・・ 。

 

[su_button url=”https://kokorohareru.com/contactfoam/” background=”#1295b3″ color=”#ffffff” size=”17″ center=”yes” text_shadow=”0px 0px 0px #000000″]ご予約はこちら[/su_button]

 

友だち追加カウンセリングは電話・ZOOMのみの対応となります。

通話料はかかりません。お気軽にどうぞ!※勧誘など一切無しです。
 
 
 
 
全国どこでも対応しています・夫現病遠隔専門サロン  ココロハレル
 
 
 
カウンセリング