やっと安らげる夫婦関係に戻れた!お酒を飲みすぎる夫が変わったのは!?

夫婦関係の積み重なったストレスを潜在意識から解放して

あなたにとって幸せな結婚生活を手に入れる

メンタルカウンセラー 小澤典子です。

 

今回カウンセリングを受けられた方は

お酒を飲みすぎる夫と喧嘩してしまう、とお悩みの方でした。

 

今回カウンセリングを受けられた方の悩み

夫は毎日お酒を飲みすぎるんです。

ほどほどならいいんですが

飲み過ぎるせいで話を聞いてもらえないし

毎回手助けをするのも大変ですし

ソファで寝て朝になると体が痛いって愚痴っていたり

お酒のこと以外はいい夫なのにとため息が出てきます。

毎日夕飯を作るのも地味につらいです。

お酒のことで喧嘩をするのも疲れました。

もう熟年離婚を考えてしまいます。

 

Wさん40代・女性

 

そうですね、毎日飲みすぎていて

それを支えるのは大変ですね。

 

このままでは旦那さんのお体も心配ですね。

魂のワーク®

お話を聞いて、Wさんに魂のワーク®をしました。

 

Wさんには旦那さんがお酒を飲みすぎている様子や

旦那さんを手助けして大変な事、ソファで寝てしまうこと

Wさんの中にある夫婦関係で手放したいネガティブな感情を思い浮かべていただきました。

 

「私がこんなに心配してるのどうして無視するの?」

そんな感情がみえました。

 

不安・焦り・恨み・怒り・悲しさ・軽蔑・無念・空虚

 

などの感情をすべて浄化する魂のワーク®レベル3を発動させ

 

Wさんに旦那さんに対する感情の変化を確認しながら発動を繰り返しました。

 

10分ほど経ち

 

私「今は旦那さんがお酒を飲みすぎているところ思い出してどんな気持ちですか?」

 

Wさん「飲みたいんだねって…、なんだろう、それしか思い浮かばないです。」

 

私「旦那さんが酔いすぎて話を聞いてくれなかったらどう思います?」

 

Wさん「まあ、しょうがないか(笑)って思いますね」

 

私「熟年離婚をしたいですか?」

 

Wさん「したいと思わないです(笑)可笑しいですね、今はしなくていいかなって思えてます。」

 

こうしてWさんのストレスを解消ができたところで

カウンセリングを終了しました。

カウンセリング後のうれしいお声

カウンセリングからしばらくしてWさんから

メッセージをいただきました。

先日はカウンセリングありがとうございました。

実は夫なんですがお酒を飲む量が少しづつ減って

今はお酒をセーブできる夫になったんです。

本当に奇跡が起きました。

なんでこんなに変わったのか不思議です。

夫とは以前より会話も増えて一緒いて安らげます。

以前の夫婦関係に戻れたような感じです!

 

Wさんメッセージありがとうございます。

以前の夫婦関係に戻られてなによりです。

 

Wさんの喜んでいるお姿が目に浮かび、私もうれしくなります。

 

旦那さんがお酒をセーブできるようになったのは

Wさんが変わったからなんですよ。

 

これから末永く夫婦仲良く歩んでいけますよ。

お酒を飲みすぎる夫に妻が行う対処法

まずお酒を飲むってことは

現実に辛いことや嫌なことがあって

リラックスして忘れたいっていうのがある。

 

飲んでいる本人も飲みすぎだとわかっているけど

お酒を飲めば、嫌なことがその時だけは忘れられるんだから

なかなか飲むのをやめれない。

 

夫もなにかストレスをためているんです。

酔っぱらっている夫に

 

「いい加減にして!」

「もう飲まないで!」

「飲みすぎだよ!」

 

こんな風にそれまで習慣的に飲んでいたものを否定されると

夫はさらにストレスをためて、その反動でさらに飲んでしまう。

 

飲んじゃダメと禁止しないことです。

 

飲んでしまうのなら

一緒にお茶でもいいので飲んでみたり

おつまみを出したりしてみるんです。

 

人は信頼できる味方がいるだけで

安心して心の落ち着きを取り戻しますから。

 

まずは妻が心の落ち着きを取り戻すんです。

そうすることで夫にやさしくできて

前向きになります。

 

そうなると夫が酔っても

ドンッと構えていられるようになる。

 

そして夫は妻との時間が

安心できる場所なんだって気付いて

お酒を飲む必要がなくなってくる。

 

夫源病(ふげんびょう)

夫婦関係に積み重なったストレスがあって

・毎日一緒にいるのが嫌だな

・毎日夕飯を作るのが嫌だ

・熟年離婚を考えてしまう

そんな悩みがあるなら「夫源病」です。

夫への嫌悪感やストレスが長期続くと

自律神経やホルモンのバランスを崩し、

めまい、吐き気、不眠、動悸、腰痛、肩こり、頭痛、うつ、といった症状が現れます。

病院に行ってもなかなか症状が改善しないままで

何年も通院する場合もあるし

夫が原因と気づかないまま症状が進行して入院にまでなってしまうことも。

それでも一日も早く夫源病を解消したいなら

プロに潜在意識からネガティブな思い込みをクリアにしてもらうほうが早いです。

 

潜在意識の中にある夫婦関係の問題が根本から解消されると

本当に現実が変わっていきます。

 

あなたの望む夫婦関係に変化していきます。

 

夫婦関係が今より話し合えたり笑いあえるようになれたら嬉しいですよね♪

あなたが幸せになることを一番大切にしています。

 

愛と感謝と祈りを込めて・・・ 。

[su_button url=”https://kokorohareru.com/contactfoam/” background=”#1295b3″ color=”#ffffff” size=”17″ center=”yes” text_shadow=”0px 0px 0px #000000″]ご予約はこちら[/su_button]

 

友だち追加カウンセリングは電話・ZOOMのみの対応となります。

通話料はかかりません。お気軽にどうぞ!※勧誘など一切無しです。
 
 
 
 
全国どこでも対応しています・夫現病遠隔専門サロン  ココロハレル