20年も悩んでいたいじめのトラウマが消えた話

夫婦関係の悩みから解放!夫に対するネガティブ感情・ストレス・夫源病,根本から解消して

あなたが毎日を明るく楽しめる人生を手に入れるサポートをしています。

メンタルカウンセラー 小澤典子です。

 

さて、今日はセッションを受けていただいたKさんのお声をご紹介させていただきますね♪

 

セッション後に正直な感想を送ってくださり、そのメールのやりとりを掲載させていただきました。

(掲載を快く承諾していただきありがとうございます♪)

 

過去にいじめを受けたトラウマを消したい!

時々いじめられていた事を思い出してしまう時があって、すごく辛くて仕方ない時があります。

もう20年も昔の事なのに・・・。

自分自身でそんな悩みは克服しようと今まで前向きにならなきゃ!幸せになりたいと頑張ってきました。

だけど、頑張っても、ふと思い出してしまって、気持ちがすごく沈んでしまうんですよね。そんな時は家族に対してもイライラしてしまうし、

結局何すれば良いのか、どう行動すれば良いのか分からなくて、
余計にグルグルと何年も悩んでいます。

 

過去のいじめを受けていたとのこと、誰にも相談できずにいて辛かったですね。

どうすれば彼女のこの深い悲しみが癒え、前を向いていけるのだろうか・・・

そう思った時に、

心理カウンセリングとは別のアプローチが必要だなと感じ、

 

潜在意識にあるストレス感情を解放しました。 

 

 

私たちは、どんな思いや感情を抱いても、それが流れていたら問題はないのです。

 

血が巡るように、

食べ物を食べたら排泄として出て行くように、

 

私たちの思いや感情のエネルギーも滞りなく流れていたら問題はないのです。

 

それが滞り、吹き溜まりのように潜在意識に溜まっていくと、

忘れたいのに忘れられなくなり、体にも苦しさを感じるようになります。

 

 

今回は潜在意識にあるストレス感情を解放して、本来の純粋な在り方に戻し、

 

エネルギーの流れとともに、本来の生きやすい思考に気付いてもらいました。

 

 

Rさんはこのセッションで、感情のエネルギーに静かに寄り添いながら、

玉ねぎの皮がむけるように感情の層を少しずつ癒し、解消していきました。

 

セッションが進むとともに、脳の後ろのあたりから温かさを感じていただき、

『出来事は思い出せるけど、全然苦しさがない、客観的に見る事ができます』とお話いただきました。

 

 

そしてこのセッションの数日後にセッションの感想を送ってくれましたので、ご紹介しますね。

Kさんより

 

のりこ先生、先日は、ありがとうございました。

 

それが、とても不思議なんですが、身体も、心も凄く軽くなりました。

 

何が起こったのか、一時的な状態なのかは、全くわからないのですが、、凄く不思議です。

 

あんなにつらかったのに今はそれがまったく出てこなくて、根本から、つらい感情が湧いてこない感じです。

 

夜になると悲しくなっていましたが、今は悲しくないし、家族とゆったり過ごすことができていて不思議です。

 

これは、潜在意識からネガティブな感情が消えたからでしょうか?

 

あまり、なぜだろう?疑り深く、考えない方が良いでしょうか?

 

それとも、この状態を維持するべく、何かをしないといけないのでしょうか?

 

一時的なものじゃないかと、少し心配です。。

<< 私からの返事 >>

体も心もすごく軽くなったんですね〜よかったです♪

 

つらい感情が湧いてこない、悲しくない、ご家族とゆったりもできていいですね!

潜在意識から浄化できてますよ。

 

何も維持しようと意図しなくてもいいですよ。

 

目の前の起こってる事をただ感じているだけで大丈夫です。

 

そして疑り深く、考えなくて大丈夫です(笑)

今まで何年もつらい状態が当たり前だったので

今のつらさがないフラットな状態に慣れていないので

とっても不思議だから何が起こっているんだろうと思うかもしれません。

でもその状態が本来のあなたなんですよ。

 

悩みが消えた今の不思議を楽しんで

 

自分本来の姿を信頼してあげてくださいね。

 

Kさんはとてもエネルギーを感じる事の出来る人だったので、

(感情もエネルギーです♪)

とっても合っていたのですね。

 

今の状態にある自分を信頼して過ごしてみてくださいね。

<< セッション1週間後にいただいたKさんのご感想 >>

のりこ先生
最近は凄く気持ちが楽で、、ちょっと怖いくらいです。
カウンセリングってすごいですね!
カウンセリングを受ける前は、「このつらさは消えないかも」と不安でしたが

今は勇気を出してカウンセリングに申し込んで良かったと思っています。

突然ガラッと人生が変わるわけではないけど、心がスッキリして楽になって

少しずつ考え方や生き方が変わってきて

自分の中の何かが、凄く変わった感じがします。。

 

楽で、怖いですが、そこは、怖いんだね〜と受け入れていけばいいのでしょうか?

 

本当に、セッションを受けて良かったです。。ありがとうございます。。

 

お礼を伝えたくて。。

カウンセリングを受けて本当に良かったです。
本当にありがとうございました!

<< 私の返信 >>

楽になっていらっしゃるのが、本当に嬉しいです♪

 

楽になる感じ、変る感じ、、、

今までとは違う感じに戸惑うかもしれませんが、

それが本当の自然体のKさんに戻っただけですよ。

 

怖さも、怖いんだね~っと受け入れて行ってあげてくださいね。

そのうち怖さも気にならなくなりますから。

 

嬉しいお礼のメールをいただき、私の心もとても喜んでおります。

こちらこそありがとうございます♪

とお話ししてくれました♪

 

 

ほんと不思議ですよね!

 

そして、Kさんのカウンセリングから1か月経ちました・・・

 

2回目のカウンセリングを予約していたKさんからメールで

 

「いじめのトラウマですが、もう全然気にならなくて、

きっと克服できたので、予約していたカウンセリングですが、他の悩み事に変えてもいいですか?」

とお問い合わせがありました。

 

「はい♪いいですよ!他の悩みも解消していきましょう」とお返事をさせていただきました。  

 

目の前の悩みが解決できると他の悩み事の方が気になってくるんですよね。

 

Kさんが過去のいじめのトラウマから解放されて、よかったですね。

 

セッションでたくさんの気づきを得ながら

 

自分に寄り添い、自己との深い対話をされています♪

 

心の大丈夫感を育てながら、自分と真に繋がっていかれています。

 

 

もちろんいきなり不安がなくなることはないかもしれません。

これからも他の不安は出てくるかもしれませんが、

 

少しずつ、自分の喜びや可能性にも目を向け、

自分にその喜びを与えてあげる、楽しませてあげる、

 

そういった心の豊かさへの愛も私たちはもともと持っていて、

それを抑えることなく素直に表現していくことも、とても大切なことだと思っています。

 

 

私自身、セッションの一番の目的は、

 

 今あるつらさを消して

 

 自分を認めることができて、

 私たちが本質的に持っている健全な前向きさを取り戻し

 

 愛と笑顔があふれる、穏やかな毎日を送ること

 

 

 そんな風に思っています(^-^)

 

 

Kさん、掲載を快く承諾していただき、本当にありがとうございました♪

 

感想を読まれた方の心にも、何か温かいものが灯りますように♡

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 


ココロハレルでは、心理カウンセリングを通して、悩み相談、心のケア、サポート等を行っています。
 

 
 
女性メンタルカウンセラーがあなたのお話なんでも聴きます。
 
 
 

カウンセリング