母の呪縛を解いて自分を変え、人生を変えたい女性のために

「母の呪縛」女性はみんな、多かれ少なかれ母の呪縛を持っているんですよ。
 
 
 
クライアントさま38歳(大阪府)の方から、母娘関係調和カウンセリングを受けられた方
 
 
 
「驚くことに!今まで何年も私を怒鳴って責めてばかりだった母が急に大人しくなって、母娘関係のストレスから解放されました!」との喜びの声をいただきました。
 
 
 
「母の呪縛」が解けると、重い荷物が消えたかのように体が軽くラクになって、なんでもできそうな自信が沸いてくる!これからの人生が楽しみなものになっていくんです。
 
 
 
母の呪縛って何?っと思うかもしれませんが、多くの人は母親に育てられてきました。
 
 
 
その過程で母親にくり返し言われ続けた事や、傷つけられるような言葉を受けたり、トラウマを持ってしまったりすると、
 
 
 
それが呪縛となって、大人になってからも母親との関係がうまくいかなかったり、つらい思いをしていたり、自分自身のことや、人間関係まで悪影響が出てしまう事です。
 
 
 
私も母の呪縛に囚われていたひとりです。母は私が25歳の頃に亡くなっていますが、この世にいなくても母からの呪縛に囚われていました。
 
 
 
私は自分の子育てで、自分の母みたいに怒鳴ったりしないで優しく育てようと思っていたのに、
 
 
 
子供が言うことを聞かなかった時は、自分でも怖いなっと思うくらい大声で怒鳴っていて、しかも母にそっくりの怒鳴り方、幼い子供に大人げなく怒鳴る自分も情けないし、
 
 
 
怒鳴っちゃいけないって分かってる、しかも嫌だと思ってた母の怒鳴り方にそっくりで自分が嫌になるし、子供に対しての罪悪感が押し寄せてきて苦しい、つらい、優しいお母さんになりたい。
 
 
 
でも次の日になると、子供が思う通りに行動してくれなくて、イライラして怒鳴ってしまって同じことの繰り返し。
 
 
 
苦しい毎日でした、自分で自分を苦しめてた。
 
 
 
もちろん子供の方がもっと苦しかったと思います。申し訳ない事をしたと今も思います。
 
 
 
私自身の幼い頃、時々、母にすごい剣幕で怒鳴られた時は本当に恐ろしくて、何も言い返せないし、早くこの時間が終わってほしいっとじっと耐えるしかありませんでした。
 
 
 
母に怒られることが本当に恐ろしいので、私は母の言うことには大人しく従うようにして、自分の言いたい事は言わないようにしている内気な子供でした。
 
 
 
だからこそ自分の子供には母みたいに怒鳴りたくないのに、同じことを私自身がやっていて、自分はなんて嫌な人間なんだとため息ばかりして、毎日がただ過ぎていくのを耐えるだけ
 
 
 
もう楽になりたい。どうしたらいいの?
 
 
 
こんな自分を変えたい・・・っと悩む日々でした。
 
 
 
今回のクライアントさまも以前の私みたい!と思ったほど同じように子育てに悩まれていて、
 
 
 
自分の母親のように子供に対してキレて怒鳴りすぎてしまう、いつもイライラしているし、
 
 
 
実の母親からは子育ての事や自身の事で責められる事が多く関係はギクシャクしている、そんな毎日にイライラする自分を変えたい!という悩みをお持ちでした。
 
 
 
クライアントさま「いつも母は私に子供達のしつけとかダメだししてきて、私にも何でできないの!?ワガママじゃない!ってことあるごとに怒鳴ってくるんです。それがしんどくて・・・」
 
 
 
それはつらいですよね、
 
 
 
実の母親だとね、遠慮や気遣いってものがどこかに行ってしまうんですよ。
 
 
 
逆にお姑さんの方が遠慮や気遣いをしてくれるっという場合もあるほど。
 
 
 
母娘関係になると母親は何を言ってもいいって思っちゃうところがあるの。
 
 
 
同じ女だから分かるよね!何言っても許してくれるよね!だって私母親なんだから!
 
 
 
そんな脳内だから、こちらから母親に遠慮や気遣いを求めたとしても
 
 
 
母親は変わらない。
 
 
 
じゃあどうしたらいいのか?
 
 
 
自分が変わればいい。
 
 
 
正確に言うと元の自分に戻ればいい。ありのままの自分に。
 
 
 
自分を変えるのって難しく感じませんか?、すごくがんばらなきゃいけない感じがしますよね。
 
 
 
だからがんばって自分を変えなくていい。
 
 
 
潜在意識から母親に対してのネガティブな感情を手放して、元の自分に戻るだけでいい。
 
 
 
元の自分に戻るだけで母親に対して見方や感じ方が変わるから
 
 
 
母親からの嫌な発言に対して、自分の中のネガティブな怒りや悲しみなどの感情が出なくなったり
 
 
 
母親に対して柔軟に対応できるようになったり、距離を置けるようになったり、無視することができるようになるし
 
 
 
従うしかないと思っている状態から、抜け出せるようにもなる。
 
 
 
「母の呪縛を解いて自分を変え、人生を変えたい女性のために」
 
 
 
このタイトルで読み始めてくれた人は自分を変えたい人だと思う。
 
 
 
だけど、あなたのままで変わらなくていい、がんばらなくていいよ、と伝えたい
 
 
 
がんばらず、素直に言いたい事が言えて、やりたいことができて、自分らしい人生、心から望む人生をいきればいい。
 
 
 
私も何年も自分を変えなきゃ!と、がんばって、でも変われなくて、自分はダメだ、と自己嫌悪を繰り返すだけだったから。
 
 
 
そして、自分を変えることをどこか諦めきれずに、もがいて苦しくて、悩んでいた、
 
 
 
ずっとついて回る母親とのこと、ネガティブな事ばかり考えてしまう、何も解決できなくて、時間だけ無駄にしてしまったけど
 
 
 
潜在意識から、その母への恨みつらみ、母に対して自分に対してのネガティブな感情を手放したその時
 
 
 
自分はこのままでいいんだ!って思えて
 
 
 
固くて暗かった心がふわーっと優しくあたたかく解放された。本当に景色が明るく見えるようになったし、世界が変わった感じ。
 
 
 
母が私に対して怒鳴っていた場面を思い出しても、母の顔は思い出せても怒鳴り声が消えてるし、身体が怖くて身構えてしまう感じもない。
 
 
 
これからの未来に不安を感じない、不思議な感覚、ずっと昔の無邪気に遊んでいた時の自分に戻れたような感覚。
 
 
 
今までのがんばらないといけない!っという気持ちが消えて、このままの私でいいんだ!っと思えた瞬間に涙があふれてきました。
 
 
 
その涙は悲しくて出ている訳ではないけど、うれし涙なのか、何かこみ上げるものがあって、久しぶりにあんなに泣いて、とてもスッキリした記憶があります。
 
 
 
そこからの私は子供に対して、怒鳴ることはほとんどなくなりましたね。
 
 
 
たまに疲れていて、車が近づいて危険な時は大声を出してしまいましたが、以前に比べたらかなり穏やかになれました。
 
 
 
子供もその時から笑顔が増えてきたし、私自身も一緒に笑い合えるようになっていったんです。
 
 
 
今回クライアントさまも私と同じように家族みんなの笑顔が増えたらいいなっと願いながらカウンセリングでお話を聞いて、潜在意識からネガティブを手放すことができる※魂のワークⓇを行いました。
 
 
※魂のワークⓇは潜在意識へ働きかけるヒーリング、気功、催眠療法、整体、カイロプラクティック、活法などを統合したエネルギーワークです。
 
 
 
自分の中にある母に対しての手放したかった思い
 
 
 
クライアントさま「すごい、母に責められてる場面思い出しても何とも思わない、全然平気です。イライラしてた気持ちが消えてすごくスッキリしてます♪」
 
 
 
クライアントさま「何十年も持っていた母の呪縛が解けて、すっごいラクです!目の前がパーッと明るくなって、人生が広がった感覚です!」
 
 
 
私「そうですか、きっとこれから明るい人生になっていきますよ(^-^)」
 
 
 
後日クライアントさまからうれしい報告のメールがありました。
 
 
 
「あれから子育てでも気持ちに余裕ができて子供に落ち着いて接することができるようになりました、夕飯時だとまだイライラしてしまう時はありますが以前ほどではなくなりました・・・」
 
 
 
「驚くことに!今まで何年も私を怒鳴って責めてばかりだった母が急に大人しくなって、母娘関係のストレスから解放されました!」
 
 
 
「母は急に大人しくなったのは、母から怒鳴られるのを聞くのをやめれたからだと思うんです。母が私を怒鳴りだしたら席を立つだけなんですけどね、今まではじっと座って動けなかったんです。動いちゃいけないって思ってたんです。」
 
 
 
「たったこれだけの事なのに、何十年と苦しかったことから解放されました。カウンセリングありがとうございました。」

 
 
 
そうなんですか!それは良かったですね、子育ても今はお子様がまだ手がかかるときですが、成長を楽しんでくださいね。
 
 
 
話を聞くのをやめれるようになられたのは、すごいですね!自分で決めれて実行までできましたね!何か問題が起きても自分で解決していけそうですね。
 
 
 
今回母娘関係調和カウンセリングでクライアントさまの悩みの解消のお手伝いができて良かったです、本当にうれしく思う瞬間です。報告ありがとうございました。
 
 
 
母の呪縛に縛られると何が怖いかって、ずっと辛いことを耐えるしかないっと思ってしまう事。
 
 
 
そして自分でも縛られてることに気付かない事。
 
 
 
母親との関係で、イライラしたり、悲しくなったり、不安になったりすることがあるのであれば
 
 
 
それはあなたの心があなたに届けている「気付いて!」という大切なSOSのサインなのかもしれません。
 
 
 
頑張りすぎてないかな?
 
 
 
我慢しすぎてないかな?
 
 
 
母に合わせすぎてないかな?
 
 
 
周囲の顔色をうかがいすぎていないかな?
 
 
 
こんな自分はダメだって、自分を否定しすぎてないかな?
 
 
 
そっと自分の心の声に耳を傾けてみて下さい。
 
 
 
そして、抑え込まれているほんとうの自分自身にどうか気づいて下さい。
 
 
 
ココロハレルでは、カウンセリングにより皆さまが安心してご自身の『心の声』と向き合えるようお手伝いをさせて頂きます。
 
 
 
自分自身がどうしていきたいのか気づくだけで人は変わることができます。
 
 
 
自分の人生を諦める前に、勇気を出してほんの一歩だけ前に踏み出してみませんか?
 
 
 
つらい、苦しい人生ではなく、自分の求める『自分らしい生き方』を見つけて下さいね。
 
 
 
母親との関係で悩んでいるなら、カウンセリングで解決できるかもしれません。
 
 
 
心のイライラ・モヤモヤで悩んでいるならお気軽にお問い合わせください。
カウンセリングは電話のみの対応となります。
 
 
050-3577-8064
 
 

 
 
 
全国どこでも対応しています・愛知県・名古屋 メンタルカウンセリング ココロハレル
 
 
 
カウンセリング