パニックだから絶対無理!と思っていた遊園地に行けてしまった話

名古屋市・全国 メンタルカウンセリング 

パニック・うつ・不安でお悩みの心の問題の根本から改善をサポートするメンタルトレーナー 小澤典子です。

 

早速ですが、今日はパニック障害のお客さまの改善事例を紹介しますね。 

 

症状報告

□症状

6年前からパニック障害と診断されて、今は多少軽くなったが完治はしていない。

症状としては人混みが無理。電車、飛行機など、とにかく自分の力で脱出出来ないところ、すべてが怖い。

電車に乗ること、人ごみの多い遊園地に行くことが恐怖に感じて困っている。

 

□対象

30代 女性 主婦 

 

□心理セラピーの内容

魂のワークⓇ とレベル1(軸調整・チャクラの調整)とレベル4脳の誤作動調整 とGOD(ストレス感情の解放浄化)

レベル(3,5でも対応可能です。)

 

□カウンセリング回数 

1回目

 

□心の悩み

子供と遊園地に行きたい

でも人ごみも電車に乗るのも怖い、がんばって行ってもパニックになるかもしれない恐怖に悩んでいる。

 

□カウンセリング

お客さま「小学生の子供を遊園地に連れて行きたいけど、行き帰りの電車の中とか、遊園地で私のパニック発作が出てしまいそうで連れていけないんですよ。」

 

私「連れていってあげたいですね、、でもパニック発作が出てしまったらと考えるとなかなか行けないですよね」

 

それから、はじめてパニックの症状が出てきたのはいつ頃かお聞きすると

6年前からの発症、パニックが何度かあって心臓の病気だと思っていたらパニック障害だと診断されたということ。

 

私「そのころ何かストレスを抱えていましたか?」

 

お客さま「子育てでうまくいかないとか、家事もパートもあって、日々の忙しさにストレスがあったかなっというくらいです」

 

私「そうなんですね、子育てに家事とパートもしていたのは忙しかったですね、手伝ってくれる人はいなかったですか?」

 

お客さま「いなかったですね、旦那は夜遅くまで働いてるし、両親も遠方に住んでいるので」

 

私「それは大変でしたね、よくお一人で頑張っていましたね。今は6年前と比べて子育てと家事とパートにストレスは感じていますか?」

 

お客さま「はい…、一人で頑張ってました…(涙)今は昔と比べたらそこまでストレスを感じてないのですが、パニックは少し軽くなったくらいで、まだ薬を飲んでます」

 

私「今、今週末子供と電車に乗って遊園地に行くことを想像すると、どんな気持ちになりますか?」

 

お客さま「えー、怖い!もう無理…絶対無理!って気持ちになります」

 

私「そうですね、電車の中や外出先でパニック発作が出てしまうかもしれないし怖いですよね」

 

お客さま「はい、もう想像するだけでも苦しいです」

 

私「では、そのパニック障害と怖さ、苦しさの症状が改善したら、こうなりたいと思うことは何ですか?」

 

お客さま「改善したら、普通に子供と電車に乗って、日曜日の遊園地で遊べるようになりたいって思います」

 

私「そうですね、そうなれたら嬉しいですよね」

 

お客様「はい」

 

□魂のワークⓇ

私「今からパニック障害の原因から改善する魂のワークⓇをしていきますね、これで今感じて困っている恐怖や不安など感じなくなりますよ」

 

お客さま「はい、お願いします」

 

私「今悩んでいること、不安や恐怖を数値MAX10だとして今はいくつですか?」

 

お客さま「10です!」

 

パニック障害があることで不安やストレスは体にも影響しています、始める前に体の状態を確認してほしいので体を動かして今の自分の体の状態を覚えておいていただきました。

 

私「分かりました、その場で前屈、首を左右、上下を向いたり、足を上げたりしてみてください、ワークの後は体にも変化がありますので」

 

お客さま「はい、ちょっと待ってください…、前屈は手はヒザくらいかな?床まで手が全然届かない、私体硬いから、あと首と足も確認しました」

 

私「確認ありがとうございます。今の状態覚えていてくださいね、今は体に不調はありませんか?」

 

お客さま「えーと、腰はずっと前から痛いかな、運動してないからだと思うけど」

 

私「分かりました、ではパニック障害の原因を調べていきますのでお待ちください」

 

お客さま「はい」

 

お客さまのパニック障害の原因をは何かをリーディング、脳の誤作動?チャクラ?潜在意識?

 

リーディングしていくと脳は「パニック障害を手放したくない」

 

チャクラは「ハートチャクラが滞っている」

 

潜在意識は「いくつか過去の原因とつながっている」

 

私「お待たせしました、それでは魂のワークⓇを始めますね」

 

お客さま「はい、私何をすればいいですか?」

 

私「リラックスして3分ほど待ってていただけますか?」

 

お客様「分かりました」

 

まずはお客様の体の軸を上半身、下半身を繋ぐイメージでワークをして体の軸を整える

【 魂のワークⓇレベル 1 発動 】

 

そして脳の誤作動である「パニック障害を手放したくない」を正常に戻すため

【 魂のワークⓇレベル 4 発動 】

 

ハートチャクラのエネルギーを整えて

【 魂のワークⓇレベル 1発動 】

 

ワーク開始からここまで3分ほど

 

私「今、途中までワークしましたが悩み数値はいくつですか?」

 

お客さま「えーと、9かな?まだそんな変わってないかも、すみません」

 

私「大丈夫ですよ、今から潜在意識と原因につながっているものを解放浄化していきますから」

 

お客様「はい、分かりました」

 

潜在意識(心の奥)にある原因をリーディングしていくと

 

「10歳の時のマイナス感情」

「2歳のことのプラスの感情」

「胎児の頃のマイナスの感情」

 

【 魂のワークⓇレベル GOD 発動 】
(3、5でも対応可能ですよ)

 

それらを一つずつ解放して浄化していきました。

 

私「ワーク終わりました、今悩み数値いくつですか?」

 

お客さま「はい・・・、えーと2か3かな、さっきよりも軽い気がします、でも胸のあたりがなんか痛くなってきてます」

 

私「ではもう一度ワークしますので、お待ちくださいね」

 

もう一度、潜在意識(心の奥)にある原因をリーディングしていくと

 

「バーストラウマ 胎児のときの マイナス感情」

「3世代前 女性 18歳 のときのプラスの感情」

 

【 魂のワークⓇレベル GOD 発動 】
(3、5でも対応可能ですよ。)

 

私「ワーク終わりました、今悩み数値いくつですか?胸もまだ痛いですか?」

 

お客さま「…あれ?不安が沸き上がってこない…これって0なのかな?胸も痛み消えてます」

 

私「電車に乗ることや、人ごみのなか遊園地にいることを想像して苦しくなりますか?」

 

お客さま「待ってください…。苦しくないです、怖さとか、嫌なイメージが思い浮かんでこなくなってます。」

 

私「そうですか、原因から消えたので苦しさ、怖さという感情が出ないんですよ、今、前屈していただいていいですか?」

 

お客さま「はい・・・ちょっと待ってください。・・・あ、すごい指先が床に付きます」

 

私「体にも変化でてますね、悩んでいたことが消えたから体の緊張がゆるんだからですよ」

 

お客さま「そうなんですね、あーなんだか体も軽いかも、ありがとうございます!」

 

心と身体はひとつなので、悩みが消えたことによって体も良い状態に戻れたようですね。

 

□カウンセリング後

私「なにか質問とかありますか?」

 

お客さま「次回はどれくらいでカウンセリング受けたらいいですか?」

私「本当にメンタルを元に戻したいと思ってるなら1週間後くらいでカウンセリング受けていただいて

どの位改善してるか確認してカウンセリング計画を立てていきたいと思います。

それ次第で、1週間に1回なのか?、2週間に1回なのか?、3週間に1回なのか?、4週間に1回なのか?で診ていくことになると思いますよ。」

お客さま「そうなんですね。」

私「お子さんもいますし、可能な限りでいいと思います。」

お客様「はい、とりあえず来週お願いします。それで、どのくらいで変わっていくかみてみたいと思います。」

これで、1回目の施術が終了しました。

 

□その後

週明けお客さまからメールが届きました。

 

お客さま「…実はあのカウンセリングの後の週末に、子供と電車に乗って日曜の遊園地に行けてしまったんです(*^^*)きっとカウンセリング受けたおかげだと思います。」

 

私「それは良かったですね(^^)教えてくださりありがとうございます!パニックは大丈夫でしたか?」

 

お客さま「大丈夫でした(笑)本当にびっくりです、夫もびっくりしてました!」

 

私「楽しかったですか?」

 

お客さま「はい!楽しかったです。本当にありがとうございました。」

 

子供を遊園地に連れていく、それだけなのにパニックになってしまうのが怖くてできない。

 

普通の人ならできる事なのに自分はできない、子供の願いを叶えてあげれない

 

きっと自分を責めてしまう日々もあって辛かったと思います。

 

でも、これからはいろんな場所に遊びに行けるようになっていく姿が思い浮かびます。

 

毎日思い悩んでいたことが手放せると本当に心と身体も不思議と軽くなって

 

やりたいと思うことがスムーズにできるようになりますからね。

 

遊園地で楽しまれて私も本当に心から嬉しく思います。

 

 

2019年10月27日 日曜日
 
 
13時から16時位まで
 
  
☆やさしい催眠入門セミナー☆
本当の脳の仕組みを知り
無意識【潜在意識】を正しく理解して
無意識を操作しましょう。
催眠入門セミナーでは、無意識【潜在意識】が使いやすい状態に入り
実際にコントロールしていくことを学びます。
催眠状態から覚醒するだけでも
余分な情報がクリアリングされるのか
身体が軽く感じる方もいます。
本セミナー参加費 30000円(税別)
 
 
場所 :楽ケア鍼灸整骨院
大曽根駅近く

講師
#魂のワーク®︎協会 会員
小澤・武田・堀場

パニック障害・うつ病にお悩みの方、お気軽にお問い合わせください。

LINE@お友達募集中

何かわからないことがあれば質問ください。気軽にどうぞ!

※勧誘など一切無しです。

友だち追加

カウンセリングはZOOM・電話のみの対応となります。通話料はかかりません。
 
 
050-3577-8064
 
 

 
 
 
全国どこでも対応しています・愛知県・名古屋 メンタルカウンセリング 心理カウンセリング ココロハレル
 
 
 
カウンセリング