やっと悩みから抜け出せた気分です。自分がモヤモヤが消えたし、もう一人で悩まなくていいんですね。カウンセリング受けて良かったです。 

 

というご感想をいただきました。

カウンセリング内容

(許可をいただき掲載しています)

家族のために頑張ってきて、何だか疲れました・・・

4月から新学期でバタバタした生活でパートに出て、家事もして、子供に色々言ったり、毎日の食事

家族のために生きている感じです。

 

毎日家族のために頑張ってきて、自分って何だろうっと・・・ふと悲しくなります。

家族の仲はたまにケンカもするけど、仲良しです。

 

最近は疲れているのか、気持ちが落ち込んで、結婚しなかったら、子供がいなかったら

ふと思ってしまいます。どうしたらこんな事考えずに済むのでしょうか?

 

ご家族のためにがんばり疲れてしまったんっですね、今のお気持ちはお辛いですね。

そう思い込んでしまうほどあなたはパートも家事も子育ても全て、とても頑張っていることと思います。

 

家族のためにパートでお金を貯めなければいけない
家事もきちんとしなければいけない
子育ても頑張ってやらなければいけない

と一人で思い込んでいませんか?

 

私も以前までは
誰かに頼ることはいけない、自分でやらないといけない、自分の役割を果たさなければいけない!

自分の思い込みで自分を縛っていました。

 

だけど一人で頑張らなければいけないと思い続けて頑張っていると孤独を感じるんですよね。

こんなに頑張っているのに誰も褒めてくれない!感謝してくれない!分かってくれない!

家族にからがんばりを認めてもらえないことに不満を持っていました。

 

全ての事を一生懸命やらなければいけないと思うほど、気持ちは疲れてきてしまうもの。

 

結婚しなかったら、子供がいなかったらっと考えてしまうのは

その疲れから抜け出したくて自由になりたいと潜在意識が思い込ませているにすぎません。

同じような状況なら誰でもそう思ってしまいます。

 

もう少し旦那さんに頼れるところは頼ったり手を抜けるところは抜いても大丈夫ですよ。

家族に疲れていることを正直に話してみませんか?

 

悩みを言わずに頑張っていると、家族はあなたがパートや家事と子育てをすることは

当たり前でお母さんは好きでパート、家事、子育て、をしていると思われたままですよ。

 

家族に弱気な部分も見せてもいいんですよ、少しずつでも気持ちを打ち明けていくと、あなたの心は軽くなりますよ。

忙しい時は休息も必要です。旦那様に遠慮しないで、

家事を手伝ってもらったり留守番をしてもらって出かけてもいいんですよ。

 

ご相談者様は

自分の思い込みを手放したり気持ちを打ち明ける勇気が出ないと感じられているということだったので

魂のワークでその思い込みの奥にあるブロックに感情解放セラピーを行いました。

 

とても、気持ちがスッキリしました、家族に頼ったらいけない!がんばらなきゃ!って気持ちがなくなって、力が抜けたような、これで本音が言えそうです!

やっと悩みから抜け出せた気分です。自分がモヤモヤが消えたし、もう一人で悩まなくていいんですね。カウンセリング受けて良かったです。

 

っとカウンセリング後にご感想をいただきました。

良かったですね、悩みの解決方法が分かっても、なかなか行動できないっという方は多いです。

潜在意識にある行動できないブロックをクリアにするので

 

潜在意識から解放されて、素直に本音が言えるあなたに変わります!

 

ココロハレルのカウンセリングを受けた方は問題解決に向けて進める方が多くいます。

 

家族関係の悩みでスッキリしたい、前に進みたい方はこちらからお申し込みください。