家事に追われてつらい気持ちがなくなりました、これからは家族に手伝ってもらいます!本当にありがとうございます。っとおしゃべりセラピーを受けらて悩みがスッキリされたようでした。
 

Aさん、女性、悩み

今日は家事なんてしたくないなーなんだかやらなきゃいけないのってとっても憂鬱だしストレスがたまる。家族にも当たって後悔することもあります。この先一生家事しなきゃいけないと思うと、どうにかなりそう。

 

そうですね、毎日のことだから憂鬱にもなりますね、
ではそのストレスが溜まってしまう原因というのは家族が関係しているのはしっていますか?

 

家族がいるからやらなきゃいけない。
他の家族は手伝ってくれない。
家事をすることが当たり前、など感じていませんか?

 
 
私も以前はそう思いながら毎日いやいや家事をしていたのを思い出します。
 
 
「やらなければ」と思うことは責任感を持っていてとても立派なことだと思います。
 
 
 
けれどそれは自分のやりたいことではなく「やらないと自分が家族に責められたり嫌われるかも」という恐れがそこには隠れています。
 
 
 
その恐れかまあるせいで家事に追われてしまう感覚を持ってしまうんではないでしょうか?
 
 
 
家事はあなただけがやるべきものとは決まっていません、家族で手の空いている人がいれば助け合ってやっていくものだと私は思っています。
 
 
 
家事は何時から何時までとは決まっていませんよね、それをあなたが決めて、時間が過ぎたら明日にする!って決めるのもいいと思いますよ。
 
 
 
「家事をしなきゃいけない」という思い込みは、手放した方が気が楽になりますよ。
 
 
 
おおらかな心を持てば些細な家事にもイライラしたりはしません。
 
 
  
Aさん そうですね!でも、おおらかになれたらいいけど「できるかな?」
 
 
 
と不安に思ってしまうその気持ちに、その不安を手放したいのかお聞きすると「手放したい」とのことでしたので
 
 
 
潜在意識から「できない」「怖い」という思い込みを、手をかざして5分ほど癒しのエネルギーを送り、思い込みを解放しました。
 
 
 
Aさん あれ?今までモヤモヤしていた家事の悩み事も家族に言えないって気持ちがスッキリしています!
 

Aさん 家事に追われてつらい気持ちがなくなりました、これからは家族にも手伝ってもらいます!本当にありがとうございます。
 
 
 
と言われて笑顔で帰られて行きました。

おしゃべりセラピーを受けられることで
 
 
 
毎日の家事が大変に感じているストレスがスッキリして、これから、家事から解放されて、家族で支えあえて、悩みのないうれしい毎日がやってきます。

 

 

そしてあなたの笑顔が増えて家族も笑顔になりますよ。

予約希望日(必須)

時刻(必須)

コース(必須)

お名前(必須)

メールアドレス(必須)

電話番号(必須)

お問い合わせ

入力内容を確認しました