あなたの潜在意識が変われば理想のパートナーシップが手に入る

潜在意識から夫源病を克服して幸せを手に入れる

メンタルカウンセラー 小澤典子です。
 
 
 
結婚したばかりの時は仲が良かったのに

今では夫がそばにいるだけで、その存在自体がストレスになっていませんか?

休みの日はゆっくり寝ていたいのに、
 
 
 
夫はいつも通り起きて朝ご飯が出てくるのを待っている。

早く朝ご飯を出さないと夫は不機嫌になっていくお決まりのパターン。
 
 
 
朝ごはんが食べたいなら食パンを焼いて食べればいいのに

それすらしない夫にがっかりしてしまう。 そして少しづつ

夫婦関係は悪化していく。
   
 
 
実は夫婦関係の悪化は潜在意識が深く関係しています。

もし夫婦関係を改善したいと思っているなら

潜在意識から悩みを解消していくことが必要になってきます。
  
 
 
今回はそんな夫婦関係と潜在意識の関係について触れていくとともに

夫がストレスの原因となる理由についてもお伝えします。

夫婦関係が悪化してしまう原因

「潜在意識」と夫婦関係なんて関係あるの?

と思われるかもしれませんが大いにあるんですよ。

例えばあなたのストレスこんなことから始まっていませんか?

夫と気持ちが通じ合えない

・以前からお願いしていた事を忘れている

・話しかけても返事が適当できちんと聞いてくれない

・何度言っても靴下が脱ぎっぱなし

何度も言ってるのに、忘れられたり、行動をしてくれないとがっかりしますよね。
もう何を言っても無駄かもと、すれ違い夫婦関係が悪化していきます。

夫が自己中心な行動をする

・熱が出て寝込んでいるときに、ご飯まだ?と聞いてくる

・休みの日に一人でどこかに出かけて行ってしまう

・TVを独占、家族が見たい番組より自分が見たい番組優先

夫に思いやりはないの?子供よりも子供な行動にあきれてしまいますね。

義母を優先する

・家族だけで出かけたいのに義母も誘おうとする

・義母に妻の家事育児のできていないところまで報告している

・呼ばれたら家族の予定を無視して向かってしまう

・義母に頼まれたことは優先してやる

義母にはそこまでして私にはそこまでしないのに
義母との対応の差になんなのよ!と怒りたくなりますよね。

自分に甘くて、妻には厳しい

・自分は休みの日は忙しい妻の横でずっとゴロゴロして何もしない。

・もうゴミ箱いっぱいだよと報告だけしてくる

・子供が泣いたら私にバトンタッチしてくる

こんな時どうしたらいいか分からない夫に失望しますよね
なんでもかんでも妻任せにしないでほしいですよね。

頼んだことができない

・子供を見ていてねとお願いして出かけたら、ずっとテレビ見せっぱなしだった

・卵を買ってきて頼んだら、お菓子や牛乳といったいらないものまで買ってきた

・荷物を運んでとお願いしても、ゲームをしてて忙しいからあとですると言う

どうしてこんな簡単なことができないの?やろうとしないの?
やる気がないだけ?もう何を言ってもできないんだと、だんだん失望してしまいます。

夫婦だからこそ期待してしまう

夫婦関係が悪化してしまう原因を書いてきました。

あなたも共感できるものはありましたか?

  • 夫と気持ちが通じ合えない
  • 夫が自己中心的な行動をする
  • 義母を優先する
  • 自分に甘くて、妻には厳しい
  • 頼んだことができない

上記の悩みは潜在意識に深くかかわっています。

そして夫にストレスを感じてしまうのは期待しているから起こるのです。
 
理想のパートナーシップを望んでいるからこそ
そことはかけ離れた夫に対してストレスを感じるのは当たり前のこと。

どうしてうまくいかないんだろう、どうして何もわかってくれないんだろう
そうやって毎日辛いな、苦しいなと繰り返し悩んでいると

潜在意識はその状態が当たり前となり
負のループにはまり何年も同じように悩み続けてしまうんです。

そうなると夫と一緒にいるだけでストレスを感じ
「夫源病」になる可能性が高まります。

夫源病とは夫へのストレスが自律神経を乱れさせて
更年期障害のような(めまい、動悸、頭痛、腰痛、不眠、吐き気など)の症状があらわれ
気持ちのコントロールができずイライラ、くよくよして
よりストレスを感じる状態になり

やがて心身が疲れて結婚生活に疲れてしまいます。
夫源病は夫と一緒にいるときに症状が重くなります。
心当たりはありませんか?

「夫婦関係を良くしたい、仲が良かったあの頃に戻りたい」と思っているのに
そんな考えとは真逆の言葉や行動を取り続けてしまうなら

潜在意識に夫婦関係がうまくいかない心のブロックがあります。

だからこそ夫婦関係を良くするための行動ができないし
この先の夫婦関係が不安だと感じてしまうんです。

「夫婦関係を良くしたい、仲が良かったあの頃に戻りたい」と思うなら
当サイトの「無料診断チェックシート」や「体験カウンセリング」をで一歩踏み出すと
潜在意識が変わり始めます。

潜在意識が変われば、夫に対して必要以上にストレスを感じなくなり

理想のパートナーシップに近づきますよ。

[su_button url=”https://kokorohareru.com/contactfoam/” background=”#fa2390″ color=”#ffffff” size=”10″ center=”yes” icon_color=”#ff4cc1″ text_shadow=”0px 0px 0px #000000″]お申込み・問い合わせはこちら[/su_button]

 
カウンセリングは電話・ZOOMのみの対応となります。通話料はかかりません。

友だち追加

LINEからお問い合わせ・ご予約もお気軽にどうぞ!

登録プレゼントは受け取って頂けましたか?

あなたを幸せに導く
【今すぐ願いを叶える魔法の言葉】

LINEの IDはこちらです。

@igu6949f
 
 

全国どこでも対応しています。

夫源病・夫婦関係修復
夫婦関係のストレス・結婚生活の疲れ

カウンセリング ココロハレル 


 

カウンセリング