もう夫の言葉に傷付かない、楽しく会話ができるようになれた!

潜在意識から夫源病を克服して幸せを手に入れる

メンタルカウンセラー 小澤典子です。

 

もう夫の言葉に傷付かないし、楽しく会話ができるようになれました!

カウンセリングを受けられた方から喜びの声をいただきました。

長年夫婦をしていると夫の気遣いがない言葉や冗談のつもりで言った一言に深く傷つく時がありませんか?

なぜ夫は妻を傷付ける言葉を言うのか?

例えば夫から「太ったね」「顔のしわが増えたね」と言われたり

「部屋が散らかってるよ」「この料理味がいまいちだね」

そう言われると多くの女性は多かれ少なかれ傷付きます。

 

言った本人はコミュニケーションのつもりで

冗談だったり、思ったままを言ったり
 
悪気がなかったりします。
 

傷付かないようにするには

夫に冗談や悪気がなくても言われたほうとしては傷付きますよね。

でも傷付くというのは自分でもその部分を受け入れることができないから。

 
太ってるなんてダメだ
 
顔にシワがあるのは嫌だ
 
部屋は綺麗にしておかなければいけない
 
料理は美味しいのを作らなければいけない
 
 
こんなふうに今の自分を否定していたり
 
理想と離れた状態を許せていないと
 
その部分を指摘されたときに
 
「やっぱりダメなんだ」そう思って落ち込むんです。
 
今の自分を受け入れてみる。 
 
太っていてもいい
 
顔にシワがあってもいい
 
部屋が散らかってても後で片付ければいい
 
料理だってたまに失敗するよね
 
 
 
そうやって少しずつ今のままの自分を受け入れていくんです。
 
 
 
人間だから何かしらできないことや
 
うまくいかないことがあるのは当たり前。
 
 
 
今のまんまの自分を受け入れると、夫からの言葉が気にならなくなりますよ。
 

自分を受け入れたらこんな未来がやってきた!

旦那さんから度々体型のことや家事のことで
 
傷付くような言葉を言われ悩まれていたクライアント様から
 
嬉しいお声をいただきましたのでシェアさせていただきます。
 

典子さん、こんにちは。 


先月はカウンセリングありがとうございました。

あれから、もう夫の言葉に傷付かなくなったんです。
最近は楽しく会話ができるようになってきました。
 
自分の事が好きじゃなくて自己否定ばかりで
本当はそこが苦しかったんです、でもカウンセリングの後はすっきりしていて

徐々に今の自分でもいいかと思えてきたんです。
先月2回目のカウンセリングを受けてからはより気持ちが前向きになっていて

夫に面と向かって「その言い方は傷付くからやめてほしい」って言えたんです!

夫はそんなに嫌がっていたの気付いてなかったそうです。

もっと早く言えばよかったけど 、でも今までの私じゃ絶対言えなかったです。
 
それから今日まで夫に傷付く言葉を言われることがほぼなくなった感じです。

でも言われてるかもしれないけど無意識にスルーしてるかもしれないです。
めまいもなくなり調子も良い日々を過ごしています。

本当に典子さんには感謝しかありません。
こんな日が来るなんて思いもしませんでした。

ありがとうございました。

いつもご自分を責めていたので、ささいな言葉でもマイナスに受け取って
 
自分から傷付きに向かっていましたね。
 
 
 
潜在意識の中にあった自分を責める続けることから、自分を受け入れたことで
 
自分が望む以上の現実に変わってきましたね。 
喜んでいただけて私も心から嬉しく思います。
  
 
今、夫婦関係に悩んでいる方でも大丈夫ですよ
 
今からでも変えていけますよ。
 
 

あなたも幸せな夫婦関係を手にいれませんか?  

  

 

カウンセリングは電話・ZOOMのみの対応となります。通話料はかかりません。

友だち追加

LINEからお問い合わせ・ご予約もお気軽にどうぞ!

登録プレゼントは受け取って頂けましたか?

あなたを幸せに導く
【今すぐ願いを叶える魔法の言葉】

LINEの IDはこちらです。

@igu6949f
 
 

全国どこでも対応しています。

夫源病・夫婦関係修復
夫婦関係のストレス・結婚生活の疲れ

カウンセリング ココロハレル 

 

 
 
 
カウンセリング