夫に対するムカつきやストレスから解放されて夫婦円満に!

潜在意識から夫源病を克服して幸せを手に入れる
 
メンタルカウンセラー 小澤典子です。
 
 
 
夫に対してムカつく!と思ってしまうこと数えきれないほどありますよね。
 
 
 
離婚したいとまでは思わないけど
 
夫に対してムカついたり、イライラしていれば
 
夫に対してストレスを感じるようになっていきますよね。
 
 
 
できることなら夫にムカつくことなく過ごしたいと思いませんか?

夫に対してストレスなく心穏やかに過ごせほうがいいですよね。

夫にムカつくときはどんな時?

家事育児の大変さがわからない夫  
 
基本的にあなたがほとんどの家事をしている状態で
 
たまに頼んでも思い通りにできていなくてイライラ。
 
 
 
夫が休みの日は家でずっとゴロゴロされて
 
あなたはいつも通り家事と育児で休みがない
 
横でのんびりされていると夫の無神経さにストレスがたまる。
 
自分勝手な行動  
あなたは自分のことよりも子供や夫のことを優先しているのに
 
夫はいつも自分を優先して、出かけたいところに行き、飲みにも行く
 
それが続くと自分ばかり我慢しているようでムカついてくるんです。
 

夫にストレスを感じたらどうすればいい? 

夫に対するイライラやストレスをそのまま放置しておくと
 
夫と一緒にいるだけで苦しくなり、同じ空気を吸うのも嫌になってきます。
 
夫婦関係は冷めていき仮面夫婦になっていきます。
 
 
 
子供がいるなら夫婦のピリピリとした空気に敏感に気付き

落ち着かなくなる、元気がなくなったり情緒が不安定になり
 
子供にまで影響がではじめてしまいます。
 
 
 
夫に対してムカついたりイライラするのは
 
心の奥底にあなたの気付いていない感情があるからなんです。
 
 
 
「わかってほしい、助けてほしい」と期待しているから
  
はじめから期待していなければ、
 
わかってくれなくても、助けてくれなくても気にならないはず。
 
 
 
そして、あなたが家事、育児をちゃんとしないといけないと
 
頑張っているから。
 
 
 
家事も育児も適当で頑張っていない状態なら
 
「私だけが頑張ってる」「もう疲れた・・・」と思うことがないんです。 
 
 
 
自分は何に疲れているのか、何を頑張っているのか
 
振り返って、どうしたら楽になるのか?
 
それを見直してみると手を抜いてもいいところがわかってきますよ。
 
 
 
夫に期待しないで、頑張りすぎないこと
 
すぐにはできないかもしれないけど
 
できるようになるとすごく楽になっていきますよ。
 
 
なにより、夫にわかってほしい!っと思っているあなたは
 
夫の事をわかっていますか? 
  
 
 
会社に毎日行って働いて、その中で人間関係に大変な思いをしているかもしれない
 
家族を支えなければいけないプレッシャーを感じているかもしれない
 
でも妻には弱いところを見せられないので何も話さない
 
 
 
妻から見れば夫がどれだけ仕事で疲れているのか、大変なのかわからない。
 
夫にムカついたり、イライラしはじめて夫に対して冷たい態度をとっているなら
 
 
 
夫も内心同じように思っているものですよ。
 
夫だってわかってほしい、優しくねぎらってほしいはずなんです。
 
 
 
あなたがわかってほしいと思っているなら
 
まず夫のことをわかろうとすること
 
「いつもお仕事お疲れ様」と声をかけ続けることなんです。
 
 
 
待っていても状況は変わりません。
 
先に自分から行動しないと夫の態度も変わりませんよ。
 

まとめ 

夫に対するムカつきやストレスは
 
「夫にわかってほしい」という気持ちがあるから
 
夫がその気持ちを理解してくれないから起こること。
 
 
 
自分だけが頑張っていると思うと
 
頑張ってない夫が悪いと思ってしまいます。
 
家事、育児は大変ですが、「夫も仕事で苦労して頑張っている」
  
そう思ったら旦那さんに対する気持ちが変わって夫婦円満へと向かいますよ。
  
 
 
もし、どんなに気持ちを切り替えようとしても
 
夫にムカついて、イライラが止まらない、ストレスがたまりすぎて
 
もう、結婚生活に疲れた・・・とまで思ってしまうなら要注意。
 
 
 
夫に不満をためすぎると「夫源病」になります。
 
夫の存在自体が強いストレスとなり
 
心身に更年期障害のような症状があらわれます。
 
 
 
めまい、動悸、頭痛など薬を飲んでもなかなか治りません。
 
感情のコントロールができずイライラしたり、ネガティブ思考になっていく。
 
 
 
「夫源病」は夫が外にいるときは症状が軽く
 
夫と同じ空間にいると症状が現れるのが特徴です。
 
心当たりはないでしょうか?
 
 
   
夫に対するストレスを解消できないとお悩みなら
  
プロに潜在意識からネガティブな思い込みを
  
クリアにしてもらうほうが早いです。
 
 
 

一日も早く幸せと安心感がある夫婦関係になりませんか?  

 

愛と感謝と祈りを込めて・・・ 。

  
  

 

カウンセリングは電話・ZOOMのみの対応となります。通話料はかかりません。

友だち追加

LINEからお問い合わせ・ご予約もお気軽にどうぞ!

登録プレゼントは受け取って頂けましたか?

あなたを幸せに導く
【今すぐ願いを叶える魔法の言葉】

LINEの IDはこちらです。

@igu6949f
 
 

全国どこでも対応しています。

夫源病・夫婦関係修復
夫婦関係のストレス・結婚生活の疲れ

カウンセリング ココロハレル 

 
 
 
カウンセリング