お酒を飲みすぎる夫にイライラする日々から解放され楽しく過ごせるように!

夫婦関係を修復して、心から笑いあえる夫婦になっていく
カウンセラー 小澤典子です。 

実際にあった夫婦関係のご相談の事例です。

相談内容

夫がお酒を飲みすぎてしまうことにイライラしてしまいます。
お酒もそうだけどタバコやお菓子の食べ過ぎも気になって少し控えたらって言ってきたんですけど

相変わらずで、この間も言ったら夫は怒ってしまって、ますます飲むようになってしまい
夕飯の時は横で飲まれるとイライラするし、将来ガンになったら不安だし、最近は会話も盛り上がりません。

心配しすぎなんでしょうか?不安な気持ちを手放して
前みたいに楽しく一緒にご飯が食べたいんです。

カウンセリングのきっかけ

イライラ、不安、ストレスで苦しくて。
不安があるせいで何もかもうまくいかないのではと思い
カウンセリングで気持ちを安心させて、夫婦関係も良くしたくて受けようと思いました。

対象

◆クライアントSさん 妻 38歳 

夫 38歳 
子供 5歳 
結婚 8

カウンセリング開始

夫のことが好きだから、長生きしてほしいと思うからこそ健康面に気を使うし
お酒やタバコ、お菓子を控えてほしいと思ってしまいますよね。
 
Sさんも気づいてる通り不安が多いとうまくいかない、という思い込みが
ますます不安にさせてしまい、その問題ばかりを大きく見すぎているようだったので

潜在意識にある不安のその下にある思いを見ていくと
「一人になりたくない」という思いから発生していました。

夫が早くなくなってしまうと、それは悲しく、孤独。
でもそれはいつかやってくるけれど、今ではないんです。

だけど不安が大きいと、そのいつかは目の前にずっとあって
常に心は不安で恐怖感に巻き込まれていて抜け出せない。

Sさんの潜在意識にあるその不安の根本に
魂のワーク®レベル3を発動させて、ゆっくり丁寧に解放浄化。

数分後…

私「今旦那さんがお酒を飲んでいるところ想像してみてどう思います?」

Sさん「ただ飲んでるなって感じでイライラが出ないですね、前は本当にイライラして苦しかったのに」

Sさんの険しかった表情が柔らかくなってきました。

私「先ほどと比べて、今は将来に不安を感じますか?」

Sさん「うーん、さっきと比べたら…何が不安だったのかわからない(笑)」

私「そうですか、潜在意識を書き換えてしまうので不安が何かまで消えてしまうんですよ」

こうして、イライラと不安が消えて、笑顔に戻られたところでカウンセリングを終了しました。

その後

1週間後にメールをいただきました。

おはようございます。

あれから夫がお酒を飲みだしても
イライラもなく、会話が楽しくできるようになってきました。

気のせいか夫のお酒の量も減っている感じがします。
というか、倒れるまで飲んでないなら気にしなくていいか!
と気持ちに余裕ができたおかげです。

以前はイライラと不安から子供にまでイライラしていたのが
なくなって子供とも楽しく過ごせるようになってきています。

またストレスで困ったときはカウンセリングお願いします。

ありがとうございました。

 
メールありがとうございます。
 
気持ちに余裕ができて家族みんなが楽しく過ごせるようになられてよかったです(^^)

夫に健康でいてほしいから、お酒やたばこ、のことでガミガミ言ってしまいますよね。

でもそうやって言うほど夫はやめないし、夫婦不仲になってしまうんです。

 

それは、夫が早く死んで孤独になる恐怖に中にいるから。

頭ではまだまだ長生きするとわかっているけれど

過去の体験、社会の情報から、ネガティブに引っ張られて

潜在意識は不安という思い込みを与えてくる。

そうすると、些細なことでもマイナスにとらえて

より一層不安にさせられてしまうんです。

 

そうなると夫婦関係もマイナスなことばかり見て不安になり

夫婦のコミュニケーションもうまくいかないし、イライラすることが

目の前にばかりやってくるようになる。

 

そんなネガティブな感情から抜け出すには

今を見ること

人は過去や未来に不安を感じて振り回されて

今を生きれていない人が多いです。

 

今ある幸せに気付いていくことで

ネガティブな感情、不安、ストレスから抜け出すことはできますよ。

 

もし一人では乗り越えるのが難しい場合は
プロに潜在意識にアプローチしてもらうと早く問題が解決に向かいますよ。

 

新たな夫婦関係を再構築していくことができます!

一緒に乗り越えていきましょう。

 

お問い合わせ

050-3577-8064
 
10:00~20:00まで受付 月曜休み
 
※カウンセリング中は出られませんので
留守番にお名前とお電話番号のメッセージを残して頂けましたらこちらからご連絡させて頂きます。
 

LINEからもお問い合わせ・ご予約も受付中!

友だち追加


 

夫源病・夫婦関係修復
夫婦関係のストレス・結婚生活の疲れ

名古屋 カウンセリング 女性専門
ココロハレル