夫が家にいるとしんどい!これって夫源病?解消法とは?

魂が喜びに満ちあふれる夫婦関係になっていく

メンタルカウンセラー 小澤典子です。

 

 

夫と一緒に家にいると

なぜかしんどくて、夫が家にいない時と比べると疲れる。

 

 

夫に早く会社に行ってほしい・・・。

そう思っていませんか?

 

夫が家にいるとしんどい!その理由とは

今は新型コロナウイルスの影響で

夫の仕事がリモートになったり

残業や飲み会が減り

夫が今まで以上に家にいることが多くなってきましたね。

 

 

それでも夫はいつも通り家事を手伝わなかったり

家での過ごし方がマイペース。

 

 

一方の妻のほうは家事をしたり

お昼ご飯を作ったり

夫に気遣うことが以前より増えて

 

夫が家にいるだけなのに

しんどいっと思いはじめてしまう。

 

 

家にいるんだから家事だって少しくらいやってくれてもいいのに!

子供のことを見てくれてもいいのに!

家でゴロゴロするだけ、ご飯を食べるだけ、文句を言うだけ・・・。

 

 

何にもしてくれない…

 

家にいる時間が増えた夫に

手伝うことを期待しても

何も叶わなくて

 

自分ばかりが、がんばっていて

虚しさ

寂しさ

怒り

疲労

 

そんなネガティブな感情が

ストレスとなって心に体に重たく圧し掛かってくる。

 

夫源病とは

気づいた時には

 

・朝から体が重く、イライラしてしまう

・夫が家にいると思うとうんざりする

・早く会社に行ってほしい、残業してほしいと思う

・毎日が憂うつ

・家事をするのが苦痛

・頭痛・肩こり・腰痛など体の不調を感じる

 

以前と比べて、そのような状態なら「夫源病(ふげんびょう)」です。

 

 

夫への嫌悪感やストレスが長期続くと

自律神経やホルモンのバランスを崩し

めまい、吐き気、不眠、動悸、腰痛、肩こり、頭痛、うつ、といった症状が現れます。

 

 

薬を飲んでも病院に行っても

夫がストレス源なので症状が改善しにくい状態なんですよ。

 

夫源病の解消法とは?

心も体もつらい時は

魂がSOSを出してる状態

 

がんばりすぎて無理をしているから

そのためにつらい現実がやってきている。

 

 

昔は夫と一緒にいるだけで楽しかった

家事も大変だけどつらくなかった

子供にだって優しくできていた。

 

 

だけど今の自分は

夫と一緒にいてもしんどい

家事もちゃんとできない

子供にもイライラしてしまう。

 

 

こんな自分はダメだと

自己否定を繰り返していませんか?

 

 

自己否定は

本来の自分に戻ろうよ

っていう魂からのメッセージ。

 

そのためには

がんばるのをやめる

 

がんばるのをやめたら

嫌われるっていう恐怖があるから

なかなかやめれないのも分かる

 

だけど一つだけ何かやめてもいいことがあるはず

夫源病はがんばることが原因の一つ。

 

 

もし、がんばるのをやめれないなら

自分を優先する

 

これも大事なこと。

 

 

いつも夫を優先して

自分を後回しにしていると

 

自分が置き去りにされたように魂が感じて

悲しみ、怒り、孤独

そんなネガティブな感情が

じわじわとわきあがってしまう。

 

 

人間は同じ周波数のエネルギー同士が引き合う本質がある。

 

 

つらい、苦しいと思っていると

自分の周波数が

どんどん同じつらい苦しいという

出来事や状態になり同じものを引き寄せてしまう。

 

 

毎日が夫と過ごすことがつらい

そんな負のループに入ってしまう。

 

 

私も以前は

夫を優先させて物事を決めて

自分の気持ちを押し殺して生きていた。

 

 

そのせいか家に夫がいると

苦しくてつらい

どうしていいか分からない毎日を繰り返してた。

 

 

自分を優先することは

自分を大切にすること。

 

簡単なことならトイレに行きたい時に行くでもいい

というのは

無意識にトイレを我慢して家事をがんばってるから

 

何かしていると

これが終わったら

トイレ行こうって思ってしまいますよね。

 

それって無意識に

自分の心と体に我慢をがんばってさせてしまってる状態。

 

だから

まずは自分の心と体を

トイレですっきりさせる事を優先してあげる。

 

簡単ですよね(^^)

 

 

意識して毎日自分を優先する。

 

 

そうすると

自分の中にたまってしまったストレスが

少しづつ潜在意識からクリアになっていく

 

 

調和した周波数に戻っていく。

 

 

自分が調和した周波数に戻ると

 

幸せにフォーカスできる。

 

 

自分の中にある幸せが分かる。

 

ああ自分はこんなに恵まれている

ずっと幸せの中にいたのに

それを見ようとせずに不幸ばかりを見ていたんだって気付く。

 

 

夫に対しても愛情が戻ってくるから

 

夫から愛されていると分かる。

 

一緒にいることがストレスだったのに

一緒にいないことが寂しくなる。

 

 

結婚したころはお互い思いやりや

愛情をたくさん感じていたはず。

 

 

もしその頃に戻りたいのなら

その時の自分の周波数に戻ればいい。

 

 

幸せだったあの頃

もう戻れないと悩まなくても

心ひとつで戻れるんですよ。

 

 

まずは、がんばらない。

 

そして自分を優先する。

 

できることからやってみてる!

 

 

明日やろうと思っていると

今の状態が1年先も続いていますよ。

 

まずは一歩から踏み出してみてくださいね。

 

私はいつも応援していますよ。

 

一日も早く夫源病を解消したいなら

プロに潜在意識からネガティブな思い込みをクリアにしてもらうほうが早いです。

 

自分の潜在意識を変えると本当に現実が変わっていきます。

 

私のカウンセリングでは魂のワーク®を使い

通常では届かない範囲「魂=潜在意識」の領域まで変化させていきます。

 

「魂=潜在意識」には自分の忘れてしまった記憶や
ネガティブな記憶・過去世・前世の記憶

ありとあらゆる記憶がインプットされています。

 

 

魂のワーク®はあらゆる「記憶」にアプローチできるから

潜在意識の中にある夫婦関係の問題が根本から解消されて

魂が喜びに満ちあふれる夫婦関係になっていく。

 

 

夫婦関係が今より話し合えたり笑いあえるようになれたら嬉しいですよね♪

 

あなたが幸せになることを一番大切にしています。

 

愛と感謝と祈りを込めて・・・ 。

[su_button url=”https://kokorohareru.com/contactfoam/” background=”#1295b3″ color=”#ffffff” size=”17″ center=”yes” text_shadow=”0px 0px 0px #000000″]ご予約はこちら[/su_button]

 

友だち追加カウンセリングは電話・ZOOMのみの対応となります。

通話料はかかりません。お気軽にどうぞ!※勧誘など一切無しです。
 
 
 
 
全国どこでも対応しています・夫現病遠隔専門サロン  ココロハレル
 
 
 
カウンセリング