諦めていた夫の不機嫌が直り、一緒にいるのが楽しくなった方法とは?

魂が喜びに満ちあふれる夫婦関係になっていく

メンタルカウンセラー 小澤典子です。

 

夫が楽しそうに話をしていると

聞いているこちらも楽しくなるけれど

 

夫が不機嫌でいると

こちらまでイライラしたり

モヤモヤしてしまうことってありませんか?

 

夫がいつも不機嫌でお困りの方がよくいますので

どうしたら夫の不機嫌が直るのかをお伝えしていきますね。

夫はいつも不機嫌

夫と一緒にいても

口数が少なかったり

話しかけてもきちんと聞いてくれなかったり

些細なことで怒り出したり

 

なんだか一緒にいるだけで心も身体も疲れる

休日は一日中一緒にいると苦しくなる

 

こっちがどれだけ気を使ってるのか

分かってくれない

せめて子供の前だけでも普通にしてくれればいいのに…。

 

自分がどんなにがんばっても

夫の不機嫌は直らないとあきらめる前に

 

夫の不機嫌の原因を知るだけでも

状況は好転していきますよ。

夫が不機嫌な原因

まず仕事が原因の場合

 

遅くまで働いて疲れている

ノルマがまだ達成できていない

職場の人間関係がうまくいっていない

家族を養わなければいけないプレッシャーを感じている

家にいるときでも仕事のことを考えてしまう

 

そしてもう一つは

 

妻が原因の場合

夫は働いて当たり前と思っていませんか?

 

私も以前はそう思っていて失敗したのですが

 

夫はいつからか家にいても笑うことが少なくなり

なにか不機嫌な様子。

 

そんな夫に話しかけたらいけない感じがして

夫婦の会話が少なくなってきて

 

話を聞いてほしいのに聞いてくれない

 

たまっていく夫への不満

 

一緒にいても気疲れするし

早く会社に行ってほしい

私の一人の時間が欲しいと思うまでに

 

 

いつも夫に対して

どうしてこんなこともしてくれないの?

もっと子供と接してよ!

休日はごろごろできていいよね!

 

私も家ではいつも不機嫌で

家事や育児もやっていても

楽しくないし、うんざりしている毎日だった。

 

 

毎日家事に育児がこんなに大変なのに夫は全然分かってくれない!

 

などと夫に不満ばかり抱いていた。

 

 

だけど、夫もきっと同じように思っていた。

 

 

毎日仕事が大変なのに妻は全然分かってくれない!

 

 

夫婦は鏡の法則がある

 

二人して同じような不満を抱いているのが原因でもある。

夫の不機嫌を直す方法

夫の不機嫌の原因が仕事なら

もう何もできないとあきらめないで大丈夫。

 

そして自分に原因があるのかもしれないと

感じている場合も

 

これから伝える方法をやってみると

夫が変わっていきますよ。

 

夫が働いてくれることで

どんなことが豊かになっているかを

フォーカスしてみる

 

雨風しのげる家に住める

正社員でなくても食べていける

子供を育てていける

 

そんなことは当たり前

 

と思うかもしれませんね。

 

失ってみないと分からないんです。

 

私も離婚して失ってから

夫はすごくすごく仕事を

無理してがんばっていたから豊かだった。

 

夫は家族のために尽くしていたなと気付きました。

 

今さら気付いたところで

もう元には戻らない。

 

豊かさを当たり前だと思えるのは

幸せでもある

 

でも豊かさは

いつまでもあるものではない

 

その当たり前は夫のおかげだと気付いてほしい。

 

もちろん妻だって家事に育児に仕事までしてる人は

 

夫以上にがんばって

夫以上に疲れて

もう何もかもがいやになって

 

夫に不満をたくさんためてしまう。

 

そうやって夫のマイナス部分にフォーカスしてると

夫の事が嫌になってくるし

自分が不機嫌になってしまうから

 

だから夫のプラスの部分にフォーカスしてみる。

どんな夫でも良いところは

いくつかあるはず

それを見つけてみる。

 

自分の機嫌を良くすること

夫が不機嫌だから

こっちまで不機嫌になる!

と思いますが

 

夫の不機嫌に反応しないこと。

 

夫以外に楽しいこと、心地いいことをしてみる

 

そうして自分の周波数を上げておくと

夫の不機嫌な周波数に影響されなくなる。

 

夫を褒める+感謝を伝える

男性は

女性を幸せにしたい

褒められたい

感謝されたい

という本能があります。

 

夫は妻が不機嫌そうにしているだけで

自分は妻を幸せにできていないのか…

と男としての自信を無くしていってしまう

 

だけど妻が幸せそうにしていて

褒められて感謝の言葉を受けた夫は

 

嬉しいんです。

 

顔には出さないけれど

もっと言ってくれって思ってますから。

 

何度か言っていると

仕事に対して活力がわいて

仕事がうまくいきはじめる。

 

そして自信に満ちてきて

家にいても機嫌が良くなり

自分から家事や子供のことをやってくれるようになる。

 

だけど

うちの夫を褒めても感謝しても何も変わらない

家でゴロゴロしてる人を誉めたくない

私ばっかり気を使うなんて嫌

 

夫に感謝や褒める事に

抵抗があるのは

今まであなたひとりががんばってきた証拠

 

言いたくもない言葉を言って

夫が変わらなかったら自分が傷付いてしまうと

恐れているんですよね。

 

私も以前、夫に感謝を言っても

「うん」とだけ返事されて

 

私は、え!それだけ?

もっと私にもありがとうとか

ねぎらいの言葉を言ってほしいのに!

 

自分の欲しかった言葉がもらえず悲しくなって

夫に感謝の言葉を言うのをやめました。

 

そのため夫婦関係はますます冷え切っていった。

 

今思えば

もっと夫を褒めて感謝すればよかったと後悔しています。

 

そうすれば

夫と仲良く暮らしていたはず

 

私と同じような後悔を

あなたにはしてほしくないから

 

勇気度出して夫に伝えてみてほしいなと思っています。

 

まず一歩踏み出すことで

将来夫と一緒にいて楽しく過ごせるようになっていきますよ。

 

魂のワーク®で素直に伝えることができた

以前クライアントさんが

夫の不機嫌が原因で一緒に暮らすのがつらい

と悩まれている方がいました。

 

お話を聞くと

旦那さんは仕事に疲れて家ではゲームばかり

してほしいことを伝えても無視か怒り出すのどちらか

 

そんな旦那さんと一緒にいるだけで

毎日顔を合わせるのでさえ苦しくなる

頭痛と腰痛がひどくなっていくばかり

と悩まれていました。

 

つらい状態だと

なかなか旦那さんの良いところは見つけれないので

 

魂のワーク®を行いました。

 

潜在意識から夫に対するネガティブな感情を解放浄化

 

体の痛みの部分にも周波数を送り

 

クライアントさんの感情や症状をお聞きしながら

様々なワークを遠隔で行うこと30分ほど

 

クライアントさんは

「涙が出てきました…、夫に対して素直にありがとうって気持ちがあふれてます」

「体もすごく軽くて頭痛も腰痛も今は感じません!」

 

心と体を元の自分本来の周波数に戻しただけ

 

そうすると

夫に対して感謝や愛情が戻ってきます。

 

戻るだけなのに

以前より

好きな気持ちが増えたように感じたり

 

嬉しさ、楽しさ、心地よさ

今まで感じたことのない解放感を

魂が感じます。

 

その後クライアントさんから

うれしいメッセージをいただきました。

 

夫に対して優しくなれて

感謝やホメることを何の抵抗もなくできています。

そのおかげなのか夫の口数も増えてきて機嫌も良いです。

家事も簡単なことを手伝ってくれるようになったし

なにより一緒にいて楽しいと思えます。

またストレスがたまってきたときにはお願いしたいと思います。

ありがとうございました。

 

よかったですね。

こうした嬉しい変化があったのは

クライアントさんが行動できている部分がありますよね。

 

私は行動できるようきっかけを作っただけです。

 

夫婦関係のストレスは

魂に重い、黒い、つらいネガティブな感情となって

心に体に

悪影響を与えてしまうので

 

頭では分かっていても、行動できなくしてしまうんです。

 

こうしたら相手は喜ぶかもと分かっていても

でも、できない

 

嫌いになったらいけない

でも、嫌いになってきた

 

本当はこうしてほしいって言いたい

でも、言えない

 

頭では分かっているのに

気持ちが反対のことをしてしまう

 

うまくいかなくて苦しいときは

潜在意識から問題をクリアにする必要があります。

 

一人で解決できる場合もありますが

何年もかかってしまうこともあります。

 

今悩んでいて

何もしなければ

1年先も同じように悩んでいます。

 

一日も早く夫婦関係の悩みを

解消したいなら

 

プロに潜在意識からネガティブな思い込みを

クリアにしてもらうほうが早いです。

 

自分の潜在意識を変えると本当に現実が変わっていきます。

 

私のカウンセリングでは魂のワーク®を使い

通常では届かない範囲「魂=潜在意識」の領域まで変化させていきます。

 

「魂=潜在意識」には自分の忘れてしまった記憶や
ネガティブな記憶・過去世・前世の記憶

ありとあらゆる記憶がインプットされています。

 

魂のワーク®は

あらゆる「記憶」にアプローチできるから

潜在意識の中にある

夫婦関係の問題が根本から解消されて

 

魂が喜びに満ちあふれる夫婦関係になっていきますよ。

 

夫源病とは

夫婦関係にストレスを感じる…。

一緒にいると疲れる…。

そう感じているなら「夫源病(ふげんびょう)」です。

夫への嫌悪感やストレスが長期続くと

自律神経やホルモンのバランスを崩し

めまい、吐き気、不眠、動悸、腰痛、肩こり、頭痛、うつ、といった症状が現れます。

薬を飲んでも病院に行っても

なかなか症状が改善しない場合

夫が原因と気づかないまま症状が進行して

入院や命の危険、または離婚に至るケースがあります。

夫婦関係は一方が我慢するばかりではうまくいきません。

 

 

夫婦関係が今より話し合えたり笑いあえるようになれたら嬉しいですよね♪

 

あなたが幸せになることを一番大切にしています。

 

愛と感謝と祈りを込めて・・・ 。

[su_button url=”https://kokorohareru.com/contactfoam/” background=”#1295b3″ color=”#ffffff” size=”17″ center=”yes” text_shadow=”0px 0px 0px #000000″]ご予約はこちら[/su_button]

 

友だち追加カウンセリングは電話・ZOOMのみの対応となります。

通話料はかかりません。お気軽にどうぞ!※勧誘など一切無しです。
 
 
 
 
全国どこでも対応しています・夫現病遠隔専門サロン  ココロハレル
 
 
 
カウンセリング