「夫にNOが言えない」自然にNOと言えるようになるには
もう一度ふたりの愛がよみがえる
理想の夫婦関係になる潜在意識のつくり方
 
夫婦関係カウンセラー 小澤典子です。
 
 
 
夫にNOが言えないと悩んでいる方多いです。
 
 
 
夫にちゃんと言いたいこと言えていますか?
 
言いたいことをぐっとこらえていませんか?
 
自分さえ我慢すればいいと思ってませんか?
 
 
 
「NOと言えば嫌われる」
 
「我慢すれば平和が保たれる」
 
そんなふうに思い込み自分を苦しめてる場合があります。
 
 
 
NOと言わないから相手は何も気付かないままだし
 
NOと言うから愛されることもある。
 
 
 
夫に嫌われたくなくてNOを言わないと
 

積み重なった我慢は

 
恐ろしい事態を引き起こす。
 
 
 
夫が家にいるだけでストレスに感じ
   
結婚生活に疲れ
 
やがて夫源病にもなる。
 
 
 
そうなると
 
こんなに我慢してるのに!
 
私ばかりつらい思いしてる!
 
 
 
我慢が限界を超えると夫のことが嫌いになり
 
かえって夫婦関係が悪化してしまうんです。
  
  
 
だから
 
「嫌われないようにNOを言わない」じゃなくて
  
「夫とよい関係を創っていくためにNOを言う」
 
 
 
夫の気になる言動があるなら
 
「そうされると寂しいからこうしてほしい」
 
「今はこれはできるけど、それはしんどいからできない」
 
 
 
夫の意見を尊重することが大切だけど
 
何よりも自分の意見を尊重して伝えてください。
 
 
 
夫の顔色ばかり気にして
 
世界で一番大切な自分が泣いていることは
 
とても哀しいことです。
 
 
 
もちろん夫に伝えても聞いてもらえないときもある。
 
だけど伝えないまま一人で我慢するよりも
 
ストレスがたまらないんですよ。
 
 
 
それは自分をないがしろにしていないから。
 
 
 
そして伝えてから意見が違うなら
 
そこで話し合うんです。
 
 
 
「夫がダメって言ったから」
 
「夫がやらないって言うから」
 
 
  
夫がそう言ったから、そうするしかないって
 
諦めないこと。
 
 
 
夫がお金を稼いできてくれるから
 
夫のほうが学歴があるから
 
夫のほうが年上だから
 
とか関係ないです。
 
 
 
夫婦というのは本来は対等な関係です。
 
 
 
夫の考えとあなたの考えは違って当然だし
 
だからこそ話し合うことで
 
あなたのNOが分かってもらえるんです。
 
 
 
ちゃんと発信しないと夫は気付きませんよ!
 
「いつか分かってくれる」と我慢するより
 
伝えることが大切ですよ。
 
 
 
まずは自分の気持ちを言葉にすることから始めましょう。
 
そうすると自然にNOと言えるようになりますよ。
 
 
 
頭では分かっていても
 
なかなか言いたいことを言えない場合は
 
  
 
プロに潜在意識からネガティブな思い込みを
 
クリアにしてもらうほうが早いです。
 
 
 
あなたも理想の夫婦関係になれますよ。
 

愛と感謝と祈りを込めて・・・ 。

  
  

[su_button url=”https://kokorohareru.com/contactfoam/” background=”#fa2390″ color=”#ffffff” size=”10″ center=”yes” icon_color=”#ff4cc1″ text_shadow=”0px 0px 0px #000000″]お申込み・問い合わせはこちら[/su_button]

 

カウンセリングは電話・ZOOMのみの対応となります。通話料はかかりません。

友だち追加

LINEからお問い合わせ・ご予約もお気軽にどうぞ!※勧誘など一切無しです。
 
 

全国どこでも対応しています。

夫源病・夫婦関係修復・夫婦関係のストレス
カウンセリング ココロハレル 

夫源病

結婚生活に疲れた…。
夫婦関係にストレスを感じる…。

そう感じているなら「夫源病(ふげんびょう)」です。 

夫への嫌悪感やストレスが長期続くと

自律神経やホルモンのバランスを崩し

めまい、吐き気、不眠、動悸、腰痛、肩こり、頭痛、便秘、うつ、といった症状が現れます。

薬を飲んでも病院に行っても
なかなか症状が改善しない場合

夫が原因と気づかないまま症状が進行して
入院や命の危険、または離婚に至るケースがあります。

夫婦関係は一方が我慢するばかりではうまくいきません。

夫源病が根本から改善するだけで
夫婦関係がうまくいくようになります。
 
 
そして今、コロナ渦でも
これからの長い人生の中で困難があっても 

 
なにがあっても大丈夫とお互いを信じれて
一緒に乗り越えていけるようになりますよ。

 
 
 
カウンセリング