「〇」を大事にすると、「今すぐ」いいことが!

夫婦関係の悩みから解放!夫に対するネガティブ感情・ストレス・夫源病を根本から解消して

あなたが毎日を明るく楽しめる人生を手に入れるサポートをしています。

メンタルカウンセラー 小澤典子です。

 

ラクに楽しく過ごせる毎日が、必ずやってきます!

 

人間関係や仕事や恋愛で、周りに元気な様子を見せていても

 

心の中では「なんだかしんどいな」と思うことがありませんか?

 

常に不安が付きまとう感じがしたり

 

自分だけが取り残されると思ったり

 

その結果がんばりすぎて疲れてしまったり

 

時々すごく寂しくなったり

 

イライラする自分をコントロールするのが難しくなって

 

自分のことを責めるようになっていたり

 

もっと元気に、生き生きと、楽しく、毎日を過ごしていけたらいいのに

 

ただ「前向きになろう!」「ポジティブ思考になろう!」と頑張っても

 

実際にはなかなか難しいですよね。

 

私も以前は漠然と将来は安定した生活できるのか

 

過去の失敗や後悔を思い出しては苦しんだり

 

そして思い通りにいかない現実に、気持ちはだんだん暗くなり

 

どんどんネガティブな感情が増えて

 

ネガティブのスパイラルに陥ってしまい

 

小さなことでクヨクヨ落ち込んだりイライラしたり

 

落ち込むばかりの毎日でした。

 

 

「不安で仕方ない」

 

「落ち込みから立ち直れない」

 

「寂しくてどうしても満たされない」

 

このようなネガティブスパイラルに陥っているときは

 

感情が過去や未来に囚われています。

 

過去の失敗を思い出しては、この先の未来も失敗をすると思い込んで

 

悩むことを繰り返し

 

「こんなんじゃダメだ、もっと頑張らなきゃ」と思うほど苦しくなる

 

そんな時は

 

「私は今、落ち込んでるみたい」と今の自分の心の現状を認めて

 

「そうか、こんな原因があって、今こう感じるんだ」と分かれば

 

自分の感情をもっと自由に、上手にコントロールできるようになります。

 

過去と未来の自分に目を向けるよりも

 

「今」どうしたいのか自分の心に聞いてみることで

 

自分の感情をありのまま受け止めることができ

 

心に余裕をもって、毎日楽しめるようになります。

 

あなた中の「今」の感情を大事にすることで

 

今すぐいいことが起こりだします。

 

自分でも思いもよらない力を発揮することさえ可能になります。

 

 

ネガティブな感情、過去の気持ちが手放せないっとお悩みの方、お気軽にお問い合わせください。

 

 
カウンセリング