自分の感情と向き合った結果、ベストパートナーに!【お客様の声】

夫婦関係を修復して、心から笑いあえる夫婦になっていく
カウンセラー 小澤典子です。 
 

今回は「自分の感情と向き合った結果、ベストパートナーに!」というプログラムの卒業生のお話をお伝えします。
 

ーではなぜ、私のプログラムを受けようと思われましたか?

私は自分の感情にフタをして、よく我慢することが多く、感情がないほうが楽だと思っていたりして…夫に合わせて、ずっと生きてきました。夫に大切にしてもらえていないと思っていたけど、どうしたらいいのかもわからなかったり別れる選択もできなかったりして苦しいなと思っていました。ネットで典子さんのことを知って『問題の根本は、相手でなく自分の中にある』というワードが気になって受けてみようと思いました。

 

ー実際にプログラムを受けてみて、具体的にどのような変化や効果がありましたか?

まず自分に対するネガティブな気持ちが減っていき自分の「どう思ったのか」「どうしたいのか」という感情に気づくことができて、自分のことを少しずつ大切にできているなと感じられました。夫との関係もすごく良くなって、自分の思っていることや願望を伝えられるようになってプログラムを卒業する頃にはお互い信頼しあえてベストパートナーだなって思えるようになりました!

 

ーでは、私のプログラムのどんな点がよかったですか?

典子さんがすごく温かくてどんな私でも受け止めてくれて、ネガティブな私に対してもすごく優しくて、ときには、子育ての悩まで悩みを聞いてくださり、すごく救われることもありました。最後まで安心して受けられたのですごく良かったです。

 

ーもしこのプログラムを受けていなかったとしたら、今頃どうなっておられたと思いますか?

たぶん自分のことが分からないままどうしたいのかも自分では気付けず、我慢ばかりで苦しいけどどうしたらいいのか分からないっていう状態が続いて、ずっと自分のことを大切にできない苦しい人生だっただろうなと思います。

 

ーでは、どんな方にこのプログラムをオススメしたいと思われますか?

どんな自分でも受け止めてくれる場所があるってすごく安心できますし、サポートもしっかりしていて、一人で解決が難しいときは典子さんに相談できたので心強かったです、これを見た人はいろいろと悩んでいる方も多いと思うので、ぜひ自分と向き合うきっかけにしていただけたらいいかなと思います。

 

ーこのプログラムを受けようかどうしようか迷っている人がいたとしたら。そんな方に一言お願いします。

やるやらないで悩んでいて体験相談ができたのがよかったです、試してみるとそこから日常が変わったんです、いつもなら嫌な感情になるはずなのにならないし、夫に話しかけやすい、あれ?なんか楽だなって、一度の体験でこんなに気持ちが楽になるなら3か月本格的にやったら本当に自分も夫婦関係も変わるんだろうなってわかって、そこから申し込みを決めれました、迷ってるなら体験相談からはじめたらいいと思います、ぜひ受けてください!!

Mさん 大阪市 30代女性
 

ー今日は「自分の感情と向き合った結果、ベストパートナーに!」というプログラムの卒業生の方のお話をお伝えしました。ありがとうございました!