結婚生活の息苦しさからやっと抜け出せた!
もう一度ふたりの愛がよみがえる
理想の夫婦関係になる潜在意識のつくり方
 
メンタルカウンセラー 小澤典子です。
 
 
結婚したらきっと毎日楽しいんだろうな♪
 
子供ができたらにぎやかになるんだろうな。
 
 
 
そんな結婚前は
 
そんな夢を見ていたけれど
 
 
 
結婚して子供ができて
 
何年も経つと毎日が思い通りにいかなくて
 
ストレスだらけですよね。
 
 
 
クライアントのHさん40代女性もその一人でしたが
 
カウンセリングを受けられてから
 
 
  
結婚生活の苦しさからやっと抜け出しせました!
 
今は夫から愛されていると感じられます。
 
 
 
とうれしいメールをいただきました。
 
 
 
Hさんの悩みは
 
夫は自分のやりたいことばかりして
 
私は家事も育児も頑張ってるのに

私に対して何の思いやりもない

 
冷たい態度を取られるたびに悲しくなる。
 
 
 
と悩まれていました。
 
 
 
お悩みだけ聞くと旦那さんは自分勝手でひどい

もっと妻に優しくするべきだ。なんて思うかもしれませんね。

 
 
だけどHさんは旦那さんに無意識に
 
自分に冷たい態度になるような言動を繰り返していたんです。
 
私だけ頑張ってるのに、冷たくされるという被害者意識
 
客観的にみると家事も育児ももう少し手を抜いていいし
 
Hさんも好きなことをしてもいい
 
なのに、自分から頑張らないといけないと思い込み
 
冷たくされていると思い込んでいたとしたら
 
夫婦不仲に突き進むだけなんですね。
 
  
 
好きで頑張っているならいいんです、でもそれが
 
苦しいとか、辛いと感じるなら、もっとゆるめていいんです。
 
そう伝えるとHさんは頑張るのをやめたらダメだと思うし
 
家庭が崩壊しちゃうじゃないですか!とおっしゃいました。
 
 
そうですよね、今までずっと頑張って生きてると
 
力の抜きどころがわからないし、好きなことをしてもいいと言われても
 
戸惑ってしまうんですよね。
 
でもHさんは今の苦しい状況から抜け出したい
 
辛いと思うことを手放したいとおっしゃっていたので
  
何がHさんを苦しめているのか潜在意識を見ていくと
 
幼少期の寂しさ、悲しさが「頑張らないと愛されない」
 
 
そんな思い込みを作りHさんを苦しめていること判明。
 
Hさんに「頑張らなくても愛されるならどうですか?」とお聞きすると
 
Hさん「それは最高ですけど、それは無理だと思います」
 
私「じゃあ実際にそうなった状態になりたいですか?」
 
Hさん「なれるなら、なってみたいです」
 
 
 
Hさんの潜在意識にある幼少期の心の傷、寂しさ、悲しさを
 
癒しながら、「頑張らなくても愛される」と書き換えていきました。
 
10分後にHさんに旦那さんの自分勝手な行動を思い出していただくと
 
Hさんは「夫のこと思い出しても悲しみがわいてこない…」
  
 
 
Hさんの悲しみや被害者意識の原因となっていた
  
心の傷が潜在意識からなくなったので
  
もう悲しくも寂しくもないんです。
 
  
 
そしてHさんに思いが伝わるコミュニケーションも

学んでいただきました。

 
3か月経つ頃には
 
結婚生活の苦しさからやっと抜け出しせました!
  
今は頑張りすぎもやめれて楽になったし
 
不安もなくなり毎日心が穏やかなんです。
 
夫から愛されていると感じられます。
 
と嬉しいメールをいただきました。
  
 
 
元々愛し合っていた夫婦関係なら
 
再構築はできます。
 
 
 
今うまくいかないのは
 
あなたが悪いからじゃなくて
 
潜在意識に心の傷や愛されないという思い込みがあるせいなんです。
 
無意識に夫に愛されない言動をやらかしていたり
 
夫の言動をマイナスにばかり受け取り
 
自分から夫婦不仲にしていっているんです。
 
まずこの事実に気付かないとマズいですよ。
 
 
 
そのままにしておくと夫源病になったり
 
夫婦関係にストレスを感じたり、嫌いになったり
 
結婚生活に疲れていくだけです。
 
 
 
一日も早く結婚生活の息苦しさから抜け出して
  
夫婦円満に戻りたいなら
 
相手を変えようとするほど不仲になります。
 
まずは自分を変えることからスタートしたほうが早いです。
 
 
自分を変えたいけどどうしていいかわからない方
 
早く夫婦関係を良くしたい方は
 
理想の夫婦関係が叶う無料メール講座がおすすめ
▼▼▼ 
 

夫源病

結婚生活に疲れた…。
夫婦関係にストレスを感じる…。

そう感じているなら「夫源病(ふげんびょう)」です。 

夫への嫌悪感やストレスが長期続くと

自律神経やホルモンのバランスを崩し

体調はめまい、吐き気、不眠、動悸、腰痛、肩こり、頭痛、便秘

気持ちは不安やイライラ、もやもや、うつ、といった症状が現れます。

薬を飲んでも病院に行っても
なかなか症状が改善しない場合

夫が原因と気づかないまま症状が進行して
入院や命の危険、または離婚に至るケースがあります。

夫婦関係は一方が我慢するばかりではうまくいきません。

夫源病が根本から改善するだけで
夫婦関係がうまくいくようになります。
 
 
そして今、コロナ渦でも
これからの長い人生の中で困難があっても 

 
なにがあっても大丈夫とお互いを信じれて
一緒に乗り越えていけるようになりますよ。

 

夫源病・夫婦関係修復・夫婦関係のストレス
カウンセリング ココロハレル 

 
理想の夫婦関係が叶う無料メール講座