ストレスな夫婦関係のパターンから幸せ夫婦に戻るには
もう一度ふたりの愛がよみがえる
理想の夫婦関係になる潜在意識のつくり方
 
メンタルカウンセラー 小澤典子です。
 
 
 
私たちはみんな自分のパターンを持っています。
 
 
 
朝起きてからの行動
 
服を着替え方や歯を磨くときの順番など
 
毎日同じだったり
 
 
 
料理の手順や掃除をするペースも同じ。
 
 
 
こんな感じで夫婦関係にも自分のパターンがあります。
 
 
 
だから、相手が変わっても
自分の思考や言動や感情が同じパターンなので
 
 
結果も同じになる。
 
 
 
これが「潜在意識は現実をつくる」なんです。
 
 
夫はたまに料理を作ってくれるんです
 
それは助かるんですけど作りっぱなしで
使った調味料や余った食材は出しっぱなし
 
その後シンクにたまった洗い物を
私がしなきゃいけない。
 
そのうえ冷蔵庫の奥にある
賞味期限の切れてしまったものを指摘してきたり
もう夫にストレスしか感じません。
 
Aさん 40代、女性
このような夫婦関係のストレスパターン
 
夫が料理してくれても
 
一人で黙々と片付けるたび心の中で
 
 
「また片づけない!もう!(怒)」
 
「なんでいつもこうなの(泣)」
 
「もううんざり(悲)」
 
 
 
そう感じることが
 
何度も同じことが繰り返されてしまうと
 
 
 
また散らかったままにするよね
 
また私一人が片付けるよね
 
また賞味期限のこと言われるよね
 
 
 
そう心の奥でネガティブな感情になることを
 
思い切り信じているので
 
 
 
夫が料理を作ってくれても
 
 
「また〇〇〇になる」と信じているので
 
潜在意識はその通りの現実を作ってくれます。
 
 
 
夫の料理を美味しく食べて笑顔で過ごしたいのに
 
でも散らかりや片付けが辛くて嫌だな
 
そう思っていると
 
 
 
潜在意識は思考よりも
 
信じているほうを叶えてくれるから。
 
 
 
夫の行動ひとつ見ても
 
嬉しく感じるか、悲しく感じるか
 
どちらを信じているかで変わってしまう。
 
 
 
ストレスに感じることが多いなら
 
潜在意識はそうなるように
 
ストレスが当たり前の世界をつくりだしているんです。
 
 
 
 
そこを変えるためには
 
自分はどうしたいのか?
 
まず自分の内面とコツコツ向き合う。
 
 
 
夫婦関係に悩んでいる場合
 
どうしても相手の嫌なところばかり責めてしまうけど
 
 
 
それと同じくらい自分を責めたり
 
自分に悲しくなったり
 
自分に怒りを感じていたりするんです。
 
 
 
でもそんな自分の内面を見るのって
 
つらいから見て見ぬふりをする。
 
 
  
すると自分のことがよく分からなくなり
 
夫のことまで分からなくなる。
 
 
 
だから自分に対して責めてる事はなにか?
 
これをまず知ること
 
 
 
 
そして自分責めをやめる
 
どんな自分でもいいと許して受け入れる
 
そう決めるだけで潜在意識は変わっていく。
   
 
 
 
Aさんも自分自身に対して
 
台所は綺麗にしないと嫌われる
 
自分はしっかりしてないしダメだな
 
 
 
そんな思い込みを見つけることができたので
 
台所が汚くても愛される
 
自分はしっかりしてなくても良い
  
 
 
と潜在意識を書き換えていくと
 
 
 
 
Aさんからうれしいお声をいただきました。
 
 
台所が汚くても前ほど気にならないし
  
夫が料理してくれた後、楽しく食べて
 
その後台所をほったらかしにしていたら
 
夫が少しだけ片付けてたんです。
 
それがすごく嬉しくて
 
その後の片付けや賞味期限のことを言われても
 
不思議と苦にならず夫が料理するストレスなくなりました。
 
 
Aさん良かったですね。
 
料理を作ってくれるって素敵なことですね。
 
 
 
あなたも潜在意識を今と変えることはできますよ。
 
 
 
自分責めをやめる
 
どんな自分でもいいと許して受け入れる
 
 
 
そうすると夫婦関係の問題が解決へうまく進み
 
幸せな夫婦関係に戻っていきます。
 
 
 
夫婦関係にストレスを感じるようになって
 
結婚生活に疲れているなら
 
 
 
そこにはあなたにとって大きな心の問題があるはずです。
  
 
 
そのままにしておくと夫源病という
 
夫へのストレスが原因でなる病気に陥ってしまいますよ。
  
 
 
自分一人では解決が難しい場合は
 
プロに潜在意識からネガティブな思い込みを
 
クリアにしてもらうほうが早いです。
 
 
 
夫婦関係がうまくいかない心のブロックを
 
ひとつひとつ取り除いていきます。
 
 
 

夫婦円満になるのに最短、最速です。

  
あなたも一日も早く理想の夫婦関係になりましょう。
 

愛と感謝と祈りを込めて・・・ 。

  
  

[su_button url=”https://kokorohareru.com/contactfoam/” background=”#fa2390″ color=”#ffffff” size=”10″ center=”yes” icon_color=”#ff4cc1″ text_shadow=”0px 0px 0px #000000″]お申込み・問い合わせはこちら[/su_button]

カウンセリングは電話・ZOOMのみの対応となります。通話料はかかりません。

友だち追加

LINEからお問い合わせ・ご予約もお気軽にどうぞ!※勧誘など一切無しです。
 
 

全国どこでも対応しています。

夫源病・夫婦関係修復・夫婦関係のストレス
カウンセリング ココロハレル 

夫源病

結婚生活に疲れた…。
夫婦関係にストレスを感じる…。

そう感じているなら「夫源病(ふげんびょう)」です。 

夫への嫌悪感やストレスが長期続くと

自律神経やホルモンのバランスを崩し

めまい、吐き気、不眠、動悸、腰痛、肩こり、頭痛、便秘、うつ、といった症状が現れます。

薬を飲んでも病院に行っても
なかなか症状が改善しない場合

夫が原因と気づかないまま症状が進行して
入院や命の危険、または離婚に至るケースがあります。

夫婦関係は一方が我慢するばかりではうまくいきません。

夫源病が根本から改善するだけで
夫婦関係がうまくいくようになります。
 
 
そして今、コロナ渦でも
これからの長い人生の中で困難があっても 

 
なにがあっても大丈夫とお互いを信じれて
一緒に乗り越えていけるようになりますよ。

 
 
 
カウンセリング