二極化の時代、結婚生活に疲れる人、幸せな人の違いとは
もう一度ふたりの愛がよみがえる
理想の夫婦関係になる潜在意識のつくり方
 
メンタルカウンセラー 小澤典子です。
 
 
 
カウンセリングを受けられた方から
 
   
今は夫がテレワークで家にいても
 
ストレスがなく、一緒にいることが嬉しく感じます。
 
 
と嬉しいお声をいただきました。
 
 
 
夫と一緒にいることが多くなった今の時代
 
夫と険悪になるか幸せになるか
 
二極化の時代がやってきているなと日々感じています。
 
 
 
コロナ渦で夫と一緒に過ごす時間が多くなった分
 
お互いを支えあえて想いあえて
 
より仲が深まり結婚生活が幸せと感じる人
 
 
  
夫の自分勝手な嫌な部分が見えて
 
険悪な仲になり結婚生活が疲れると感じる人
 
 
 
極端に幸せか不幸かに別れていきやすい時代なんです。
 
 
 
「コロナのせいで夫婦関係が悪くなった!」
 
「コロナで離婚件数が増加」
  
 
 
と言われてますが
 
本来あった問題が表面化しただけなんです。
 
 
 
夫に対して持っていた不満
 
今までは見て見ぬふりができたのに
 
 
 
夫とずっと一緒にいることによって
 
不満と向い合う時が来てしまい
 
 
 
どうすることもできず
 
辛くて、感情の波に飲まれて
 
ただ苦しいばかりの毎日になって  
 
 
 
夫婦関係にストレスを感じるようになって
 
結婚生活に疲れていくんです。
  
 
 
そうなると夫源病という負のループ入って
 
夫と一緒にいるだけで心も体も病気になっていきます。
 
 
 
その負のループから抜け出すには
自分が行動をすること
 
 
 
夫が行動起こしてくれたらいいのに!
 
と思うかもしれませんが
 
夫を変えようとしても変わりません。
 
 
 
待っているだけでは本当に何も変わらず
 
1年2年と苦しい時間だけが過ぎていきます。
 
 
 
ただ悩むだけでは行動とは言えなくて
 
自分の心と向き合って
 
夫に不満をちゃんと伝えるんです。
 
 
自分の心は夫に対して何が不満なのか?
 
どうしてほしいのか?
 
 
 
そこで出た答えを夫に
 
「こうされると私は悲しいからこうしてほしい」
 
と伝えるんです。
 
 
 
「問題に思うこと+自分の感情+どうしてほしいのか」
 
具体的すぎるかなと思うけど
 
 
 
男性はこのように問題点と妻の感情と改善点を
 
明確にすることで伝わるんです。
 
 
 
あれもこれもと問題を言いたくなるけど
 
何個も言われると夫は責められてるように感じて
 
心を閉じてしまうので
 
 
 
さらっと問題をひとつだけ伝えて
 
その後問題が改善されているなら
 
笑顔でほめてあげたり、ありがとうって伝えるといいですよ。
 
 
 
もうそこまでしなきゃいけないの!?
 
夫って本当にめんどくさい!難しい!
 
って思っちゃいますよね。
 
 
 
だけど自分次第で夫はダメ夫にもなるし
 
良い夫にもなりますよ。
 
 
 
ジッと待ってるだけじゃ
 
良い夫になりませんよ
 
行動しましょう!
 
 
 
一人ではどうしていいかわからない場合は
   
プロに潜在意識からネガティブな思い込みを
 
クリアにしてもらうほうが早いです。
 
 

 

夫婦円満になるのに最短、最速です。

  
 
カウンセリングに頼るのも行動ですよ。
 
夫と一緒にいるのが幸せで安心を感じられるようになります。
 
  

愛と感謝と祈りを込めて・・・ 。

  
  

[su_button url=”https://kokorohareru.com/contactfoam/” background=”#fa2390″ color=”#ffffff” size=”10″ center=”yes” icon_color=”#ff4cc1″ text_shadow=”0px 0px 0px #000000″]お申込み・問い合わせはこちら[/su_button]

 

カウンセリングは電話・ZOOMのみの対応となります。通話料はかかりません。

友だち追加

LINEからお問い合わせ・ご予約もお気軽にどうぞ!※勧誘など一切無しです。
 
 

全国どこでも対応しています。

夫源病・夫婦関係修復・夫婦関係のストレス
カウンセリング ココロハレル 

夫源病

結婚生活に疲れた…。
夫婦関係にストレスを感じる…。

そう感じているなら「夫源病(ふげんびょう)」です。 

夫への嫌悪感やストレスが長期続くと

自律神経やホルモンのバランスを崩し

めまい、吐き気、不眠、動悸、腰痛、肩こり、頭痛、便秘、うつ、といった症状が現れます。

薬を飲んでも病院に行っても
なかなか症状が改善しない場合

夫が原因と気づかないまま症状が進行して
入院や命の危険、または離婚に至るケースがあります。

夫婦関係は一方が我慢するばかりではうまくいきません。

夫源病が根本から改善するだけで
夫婦関係がうまくいくようになります。
 
 
そして今、コロナ渦でも
これからの長い人生の中で困難があっても 

 
なにがあっても大丈夫とお互いを信じれて
一緒に乗り越えていけるようになりますよ。

 
 
 
カウンセリング