すぐ忘れる夫、積み重なる失望感が希望に変わった!

夫婦関係の悩みから解放!夫に対するネガティブ感情・ストレス・夫源病を根本から解消して

毎日を明るく楽しめる人生を手に入れるサポートをしています。

メンタルカウンセラー 小澤典子です。

 

夫にゴミ捨てを頼んだのに、夫はすっかり忘れてゴミの横を通って出かける…。

 

 

え!?それワザとしてるのかとびっくりしますよね。

 

 

今回遠隔カウンセリングを受けられたKさんは言ったことを忘れる夫に対して悩んでいました。

 

 

Kさんの悩み

夫は大事なことも言われたことを忘れてしまうので困っています。

 

日常の中で「この服しまってね」と言って渡した服でさえ

 

その辺りに置きっぱなしのままにしたり、

 

私が予定があるからこの日は子供を見てねっと言っておいたのに

 

家に帰ってくるのが遅かったり、

 

それが何回も繰り返されていくうちに

 

だんだん夫対して失望感がいっぱいになってしまって(泣)

 

 

すぐ忘れられるのが何度もあると悲しくなりますよね。

 

 

無視されたような

 

 

大事にされていないような

 

 

言いようのないさみしさ

 

 

それを夫に何度も繰り返しされたら涙が出てしまいますよね。

 

 

ひとりでお辛かったですね。

 

 

そしてKさんに魂のワーク®を行うこと10分ほど

 

 

Kさんの潜在意識からネガティブな感情を解放浄化させていただきました。

 

 

Kさん「あれ?夫を思い出しても涙が出ない。どうしてですか?」

 

 

私「潜在意識から旦那さんへのネガティブな感情すべて消したからですよ」

 

 

Kさん「そうなんですかー、そうですね、なんかイライラとモヤモヤがないですね…。いきなり気持ちが変わる感じは初めてで、頭で理解するのが追い付かない感じですね」

 

 

私「そうですね、いきなりですよね、じゃあお聞きしますね、もし、これから旦那さんがまた、Kさんが言ったことを忘れてしまったらどう思いますか?」

 

 

Kさん「しかたないなーって許せる感じというのかな、今までだったら怒りと悲しみと絶望感しかなかったのに今は許せてしまうような、気持ちが明るくなってきたおかげなのかな」

 

 

Kさんは今までずっと積み重なった失望感に悲しんでいましたが

 

 

やっと抜け出せたようで気持ちが明るくなられていました。

 

 

Kさん「私が言ったことを夫が忘れると、私はもういいよ!ってあきらめて私がやってしまっていたんですけど、それじゃダメだったのかも、話し合うことが怖かったなって気づきました。これからは夫と向き合って話し合いをしていきたいです。絶望からやっと希望が見えてきました」

 

 

希望が見えてよかったですねKさん!

 

 

そうですね、話し合うことは大切ですね。

 

 

私もよくやっていたのが話し合うことを避けて一人で諦めて絶望すること。

 

 

いつか、自分が思ういい夫になるかもしれないって勝手に期待して

 

 

でもならなくて落ち込んで絶望

 

 

話し合いをしたってますます絶望するだけだと思って一人でじっと耐えるばかりの日々

 

 

耐えていても何もかわらないことは何年も経ってから気づきました。

 

 

もっと早く行動していれば何年も無駄にしなかったなと今は分かります。

 

 

夫に対して一人で耐えていませんか?

 

 

一人で耐えても心も体も不調になるばかりでいいことはひとつもありません。

 

 

夫に対してネガティブな感情があるなら一日も早く解決したほうが

 

 

人生に希望をもって明るく楽しめる毎日に変われますよ。

 

 

自分1人で解決出来ずに困っているなら 私に会いに来てください。

 

 

きっと力になれる事があります。

 

 

私は全力でサポートします!!

 

 

 

友だち追加カウンセリングは電話・ZOOMのみの対応となります。通話料はかかりません。お気軽にどうぞ!※勧誘など一切無しです。
 
 

 
 
 
 
全国どこでも対応しています・夫現病遠隔専門サロン  ココロハレル
 
 
 
カウンセリング