理想のパートナーシップを築くのに大事なこと
ギクシャクした夫婦仲を解決して
理想のパートナーシップを実現する
 
メンタルカウンセラー 小澤典子です。
 
 

理想のパートナシップを築くのに大事なこと

 

相手にして欲しいことを明確に伝えること

 

 

 男性は女性のように

察することができません!

 

私も察してほしくて

夫に態度で不機嫌を表したりしても

全然察してもらえず

 

どうして分かってくれないの?

 

夫のいないときに一人で泣いて傷付いて

怒りと悲しみの毎日で

 

もう愛されてないんだわ!って思い込み

ますます夫婦仲がギクシャクして大失敗。

 

言うのが恥ずかしい

言ってみてダメだったら傷つく

愛してるなら察せるよね!

 

女性はそう思いがちですが

本当に男性は察せないので

待っていたらいつまでたっても伝わらない。

 

何をどうしてほしいのか

明確に伝えたほうが早いですよ。

 

例えば体がしんどいなら

「体がしんどいから寝てるね、自分と子供のご飯は買ってきてね、私にはおにぎり2つ買ってきて」

そう言って、家事は休んでていればいいんです。

 

具体的すぎると思うくらい伝えること。

 

夫は妻の今の状態、欲しいもの

何をどう行動すればいいのかが分からないんです。

 

夫がその通り行動してくれたら

笑顔でありがとうを伝えておけば十分ですよ。

 

「明確にしてほしいこと+感謝」

夫が繰り返し受け続けることで

 

夫は自分は頼りにされて

妻を笑顔にできることを幸せと感じ

 

妻をもっと幸せにしたいと

進んで行動してくれるようになります。

 

たとえ自分でできたとしても

夫に頼りましょうね。

 

「アイス買ってきてほしいな」

こんなことからでもいいんですよ。

  
あなたの幸せを応援しています。
 
 
愛と感謝と祈りを込めて・・・ 。

 

 

一人では解決がむずかしい

何をしてもイライラする

どう夫に接していいのか分からない

一人ではうまくいく自信が持てない

 

そんな方はカウンセリングを受けられると

 心が通い合う会話やスキンシップが

自然とできるようになります。

 

一度自分と

しっかり向き合ってみませんか?

 

きっと今のあなたが潜在意識にある

本当の自分を知るのに

ぴったりなタイミングなので
この文章を読んでいるのだと思います。

 

(ピン!ときた際はGOサインです♡)

  

[su_button url=”https://kokorohareru.com/contactfoam/” background=”#fa2390″ color=”#ffffff” size=”10″ center=”yes” icon_color=”#ff4cc1″ text_shadow=”0px 0px 0px #000000″]お申込み・問い合わせはこちら[/su_button]

 

カウンセリングは電話・ZOOMのみの対応となります。通話料はかかりません。

友だち追加

LINEからお問い合わせ・ご予約もお気軽にどうぞ!※勧誘など一切無しです。
 
 

全国どこでも対応しています。

夫源病・夫婦関係修復・夫婦関係のストレスなど
カウンセリング ココロハレル 

 
 
 
カウンセリング