夫の不機嫌ハラスメント対処法

潜在意識から悩みを幸せに変えて

魂から幸せを感じる結婚生活を手に入れる

メンタルカウンセラー 小澤典子です。

 

夫が不機嫌な時

あなたは

「私が悪いのかな?」と不安になって

夫に「ごめんね」と謝っていませんか?

 

重たい空気に耐え切れず

自分が悪いことをしたって自覚のないまま

とりあえず謝るのは

ますます夫を不機嫌にさせるだけですよ。

 

家の中で不機嫌になる夫は

周りからは、優しい人、気遣いある人って

思われることが多いんですよね。

 

外で気を使う分

ストレスを抱えこんでいるので

家の中で不機嫌になっているんです。

 

妻になら不機嫌を見せてもいいだろうと

甘えているんですが

妻からすれば

すごいストレスですよね。

 

不機嫌ハラスメント(フキハラ)

とニュースになるほどですからね。

 

事情が分からないまま

夫が不機嫌でいられると

生きた心地がしないのも分かります。

 

過去の私も雰囲気が重いのに耐えきれず

とりあえず謝ったり

自分が悪いんだと自分を責めたり

 

夫婦関係は悪化していくばかりでした。

 

夫が不機嫌な時一番いい対処法は

ほっとけばいいんです!

 

夫が不機嫌な時にはまず

「どうしたの?何かあった?」

 

と聞いてみて

「何でもない」というなら

そっとしておきましょう。

 

夫も人間なので

仕事の事や人間関係がうまくいかないときは

不機嫌になる時もありますよ。

 

夫が悩みを話してくれなくっても

ショックを受けなくていいんです。

 

女性は悩みを話して共感したがりますが

男性は自分の中で解決したがります。

 

夫が自分で機嫌が直るまで

一人にさせておきましょう。

 

あなたは自分のペースで

自分が心地いいことをしていればいいんです。

 

そうすると

いつもより早く夫は落ち着いていきます。

 

男は落ち着くために

一人になる時間が必要なんです。

 

不機嫌な夫にビクビク怖がっていると

一緒にいるだけで心も体も

すごく疲れてしまうし

 

訳が分からないまま

とりあえず謝ったとしても

 

夫からすれば

「何で怒ってるか分かってるの?」

夫をますますイライラさせてしまうんです。

 

そうなってくると潜在意識は

夫はいつも不機嫌だ

私が夫を怒らせている

夫といると気が重い

 

そんな苦しい思い込みをして

夫がストレスという

夫源病はどんどん悪化してしまうんです。

 

夫が不機嫌の時

すぐに謝ることは

お互いの絆を深めたり

成長にもつながりませんよ。

 

まずは夫が不機嫌な時は

どうしたのか聞いてみて

何でもないと言われたら

 

放っておいて

自分の好きなことをしたり

自分が心地よくなることをしていればいいんです。

 

それでも

どうしても夫の不機嫌が怖いのなら

プロに潜在意識から

夫への思い込みをクリアにしてもらうほうが早いです。

 

カウンセリングを受けられると

夫が不機嫌でも

それが気にならなくなったり

 

夫の不機嫌がなくなったりしていくんです。

 

自分の潜在意識を変えると

本当に現実が変わっていきます。

 

がんばらなくても

自然と夫婦円満に変わっていきますよ。

 

あなたが幸せになることを一番大切にしています。

愛と感謝と祈りを込めて・・・ 。

[su_button url=”https://kokorohareru.com/contactfoam/” background=”#1295b3″ color=”#ffffff” size=”17″ center=”yes” text_shadow=”0px 0px 0px #000000″]ご予約はこちら[/su_button]

 

カウンセリングは電話・ZOOMのみの対応となります。通話料はかかりません。

友だち追加

LINEからお問い合わせ・ご予約もお気軽にどうぞ!※勧誘など一切無しです。
 
 
 
 
全国どこでも対応しています・夫現病遠隔専門サロン  ココロハレル
 
 
 
カウンセリング