逆効果!夫婦円満のために夫にしていたこと…

夫源病にサヨナラ!

「苦しいほど夫がストレス」を根本から解消して、自分の望む夫婦関係を作っていく

メンタルカウンセラー 小澤典子です。

 

今の時期、夫とずっといる時間が増えて苦痛です!毎日しんどくて困ってます…。とお悩みの方が

 

夫婦関係修復カウンセリングを受けられてから、喜びのメールをいただきました。

 

________________________

夫の事を素直にありがとうって思える存在に変わりました!

不思議だなっと思ってしまうくらい心が楽になりました。

夫からネチネチ小言を言われても

次の瞬間、私何も考えていないんです(笑)

魂のワークってすごいですね。

以前は一日中、辛くて、悔しくて、苦しんでいたのが嘘みたい。

夫からネガティブな言葉のボールを投げつけられても

私は透明になっていてボールがすり抜けていってしまう、そんな感覚です。

きっと夫は仕事がうまくいかなくて苦しんでるんだなって分かってきたし

夫のいいところにも目を向けれるようになってきました。

そしたら昨日は夫から突然、いつもありがとうって言われ

驚きましたが、嬉しくて、少し泣いてしまいました。

もう今は一緒に家にいても苦しくないです。

これから力を合わせて今を乗り越えたいって思えるようになってきています。

カウンセリングありがとうございました。

_____________________________

Fさん・30代・女性

 

Fさん良かったですね。

 

カウンセリング前はFさん自身で

 

旦那さんに対する感情を楽にしようと頑張っていましたね。

 

「いいところを見つけないといけない」

 

「感謝しないといけない」

 

そうやって、がんばって思い込んでも

 

なんか疲れる…。

 

そんな優しい気持ちになれない…。

 

私ってダメな妻だなって落ち込んでいましたね。

 

夫婦円満のために夫に感謝しなきゃとがんばるのは逆効果なんです。

 

妻という義務感で感謝しようとしても、ますますストレスたまります。

 

夫婦関係はうまくいかなくなるばかり。

 

がんばって感謝しなきゃいけないって、しんどいですよね。

 

感謝って心から沸いてくる温かい想い。

 

夫に強くストレスを感じていると

 

感謝という想いは不満に満たされて感じにくくなってしまう。

 

まずは感謝しなきゃいけない!って気持ちはいったん手放して

 

そして何が不満なのか知ることから始めましょう。

 

優しい人ほど夫を悪く思ってはいけないっと思うけど

 

悪く思っていい

 

素直になっていい

 

夫の事嫌い!って思っても全然OK!

 

自分の気持ちに嘘をつくと苦しいだけだから。

 

だから自分の気持ちを認めてあげると

 

心が軽くなりますよ。

 

皆様の毎日に、心から溢れる笑顔が訪れますように・・・。

 

愛と感謝と祈りを込めて・・・ 。

 

友だち追加カウンセリングは電話・ZOOMのみの対応となります。

通話料はかかりません。お気軽にどうぞ!※勧誘など一切無しです。
 
 
 
 
全国どこでも対応しています・夫現病遠隔専門サロン  ココロハレル
 
 
 
カウンセリング