夫婦関係を修復したいのに「その気になれない!」そんな人へ

夫婦関係を修復する気になれない

修復するためには
本音コミュニケーションを取ることだと分かっている。

これ絶対必要なことなんですね

わかってるんだけれどでも
その気になれないっていうことなんですよ。

このその気になれないのはなんでなのか?

それをどうしたらいいのかっていう話を
今日はしていこうかなと思います。

ご相談者のAさん

「夫の顔を見ながらいろんなことを我慢してきました
主婦なのに
母親なのにと言われます。

自分の思ったことを夫に伝えるようになって
理解してもらえるようになりました。

そのおかげで夫に伝えることが怖くなくなりました
自分でちゃんと伝えるようになると
わかってもらえるし理解してもらえるし

そしてその伝えるって事が怖くなくなるんですね

でもたまにイラッとしてる様子がわかる

本当はもっと伝えたり
コミュニケーションを取ったりすればいいのはわかる

でもその気になれず基本趣味も行動も違うし
一緒にいて楽しいとかないし

私の行動が止まってしまい変わらない現状です」

っていう風に相談されました。

解決策を先にお伝えしますね。

この場合は何をしたらいいのかというと

あなたと旦那さんの
未来ビジョンっていうのを作ること

私だったら旦那さんと海外旅行するとか
海外で暮らすとか二人で同じ景色を見て同じ食べ物を食べて
喜んだり笑ったりなんか旅する情景が浮かんでくるんですね。

それを楽しみに生きてるんですよ。

今そういったことが楽しいし
嬉しいし幸せだな豊かだなって感じるので
そういう風に生きていきたいなと思っていて

これは私が修復しはじめる時に旦那さんに
伝えたことなんですね。

こういう人生を送りたい
もっと違う景色を2人で見たいから
それを楽しみに行きたいって。

子供が巣だった後もう親なんて相手してくれませんから
一緒に生きてくれてる人間って旦那さんなんですよね。

だから二人で何がしたいか?
どう生きていきたいか?っていうのを
ちゃんとイメージしてほしいんですよ。

そこにもしかしたら旦那さんがいないかもしれないんです。
あなたの未来に旦那さんいないかもしれない
でも、もしいるのなら

こんな夫婦になりたいな
こんな風にして生きていきたいなってそう思って

そこに旦那さんがいるんだったら
その気になれないって言わずに、ただやるだけなんですよ。

いないっていうのであれば
もう別にその気にならなくてもいいと思うんですね。

旦那さんがもう未来にいなくてその気になれないのなら
別に悩み事でも何でもなくていいんですよ、やらなくていいんです。

その気にならなくて全然いいんですよね。

でも未来にちゃんと旦那さんがいてるので
あればこれは「その気になれず」って言ってるんじゃなくて
やることなんですよ。

旦那さんがイラついてんのを見たりとか
口に出しされモヤモヤしてるなっていうのを見るだけ
でこっちも不快じゃないですか?

一緒に生きてる人間って共鳴するから
イラッときたり、もやってきたりしてる
エネルギーも漏れなく受け取ることになるんですね。

そうやって生きていくってだんだん我慢できなくなって
くるんですよね、さらにずっと健康なわけじゃない
歳を取ればどこかが痛いとか、行動できなくなっていく。

だから今
今、今、何とかしないともう譲れなくなるし
お互い寄り添えなくなってくるから

その気になってほしいというか
すぐやってほしいんですよ。

だってその考えてる時間、悩んでる時間
もやっとしてる時間って
無駄なんですね。

どんどんどんどん本音で話したり
コミュニケーションを取ったりしていくと
もう絶対変わるんですよ。

この相談者の方も初めはちゃんと伝えたし
理解してもらえる感覚が出てきたので
続けたら修復がうまくいくんです。

趣味も行動も違うって風に言ってますけど
でもねこれ言い訳にしかならないんですよ

趣味や行動が違うご夫婦でも夫婦仲が良い方たちを知っています。

趣味や行動が違っていているのって外側の話なんですね。
外側で判断して、それはもったいないんですよ

結婚して数年は惚れた晴れたで好きとか
そういった時代があるけども

その後からっていうのはさらに人間同士の熟する時期
そこの部分を味わってもらったら
安心感と安定感がすごく増してくるんです。

そうなってもらったら本当に2人で何かしようっていう気力が
湧いてくるんですね。

たとえ何かしなくてもお互いを支え合えたりとか
応援し合えたりっていう関係性ができてくると思うんですよ。

だから外側だけをうまくいかせるとかじゃなくて
内側こそうまくいかせる感覚なんですね。

私がパートナーシップに関わった人たちは心と心がつながるとか
魂と魂がつながっていくっていう感覚になっていきます。

もう何を言っても大丈夫って
理解してもらえてるみたいな感覚になっていくんですね。

悩み続ける時間とかなんかモヤモヤする
時間とか時間の無駄遣いだと思うんですね。

だから初めに言ったあなたの未来に旦那さんが
ちゃんといるかどうかそこを1回確認してもらって
もしいるのであれば「その気になれず」なんて言ってる場合ではなくて

ちゃんと向き合っていただきたいなと思います。

相手が変わればいいのにって待ってるだけでは
変わりません。

もう勇気を出して行動するしかないんです。

それでもどうやったらいいかわかんないとか
勇気がないっていう人はぜひ私に相談してください。

あなたの未来に旦那さんはいてますか?
そこを一度考えてみてください。

超豪華3大特典付きメルマガ
毎日届くメールで
夫婦関係を円満にできる方法を学べる

あなたの幸せの
きっかけになれたら幸いです。


登録はこちらから