夫と一緒にいても心地よくなり仲良しになれた【お客様の声】

今回は夫源病改善プログラムを受けられて
「夫と一緒にいても心地よくなり仲良しになれた」という卒業生のお話をお伝えします。

-なぜ、私の講座を受けようと思われましたか?

結婚して15年ほど、子供も2人中学生と高校生がいて、夫婦仲は悪くはない感じでした。
だけど夫が家にいるのが嫌というか、嫌いとまではいかないけど、早く仕事に行ってほいと感じていたり
帰ってくる時間になると頭痛がしていて、家にいても一緒にいるよりも別々で過ごしたいと思っていました。

子供が手がかからなくなってきて、もし子供たちが数年後に巣立ったら
夫と話すこともないし、なんだか一緒にいるのが気まずい。
ただでさえ夫の休みの日の前から憂うつになるのに
一体どうなるんだろうと不安になりました。

そんな時に「夫がストレスで妻が体調を崩す」という夫源病というワードを知り
夫が家にいると体か重いし気持ちも元気じゃなくなるし、夫がストレス源なのかもと気付きました。

だけど、夫がストレスでなくなるようにするなんて、なかなかできない事だし
私がこんなふうに思うのは私がワガママなのかな?
とか諦めそうになっていた時に夫源病に特化した夫源病改善プログラムを見つけて体験会に申し込みました。

実際に体験会でストレスに感じていたことがスッと楽になったこと
典子さんが親身に話を聞いてくれたり、自分の内面から変われる方法を知り
夫と一緒にいても大丈夫になれるかもと受講を決めました。

ー実際に講座を受けてみて、具体的にどのような変化や効果がありましたか?

夫と一緒にいても心地良いです。
前は一緒が気まずくてモヤモヤしていたのに気持ちがすごく変わり
頭痛もなくなり自分でも驚いています。

今までは妻だから頑張らなきゃとか無意識に緊張していて
でも一人では気付けなかったし、気付いて手放したら、すごく楽になりました。

でも手放すとき夫に嫌われたらどうしようと思ったり
ご飯をしっかり作れなくなるのかもと不安でしたが

典子さんが過剰な頑張りを手放すだけだから
旦那さんに嫌われることもないし、
ご飯も手抜きが増えるかもしれないけど作っていけるから大丈夫ですよ。

と言われて、まあそれならいいか、やってみないと変われないしと
手放していきました。

今では夫が家にいてくれる方が気持ちが落ち着くし
会話をしていると楽しいと思えるし、会話がなくてもリラックスしていられて
一緒に出掛ける時間も増えはじめ仲良くなりました。

ーでは、夫源病改善プログラムのどんな点がよかったですか?

覚えることも難しいこともなく、典子さんの質問に答えていくと
昔の親とのわだかまりがスッと消えて解決できました。

自分自身でネガティブな気持ちを解放できる方法も教えてもらい
イライラ、モヤモヤした時はそれで心が落ち着けるようになりました。

コミュニケーション講座もわかりやすく説明してもらって
わからないことも丁寧に答えてもらったり

怒られることもなく、いつも寄り添って聞いてくださったり
時には励ましてくださったり、褒めてくださったり

無理に頑張ることもなく進めました。

プログラムが終わる頃には夫婦の老後を想像したら
明るく笑いあってそうだと思えるようになれて
本当に潜在意識から自分がなりたかった自分に変われたプログラムでした。

ーもしこの夫源病改善プログラムを受けていなかったとしたら、今頃どうなっておられたと思いますか?

夫が家にいるのが嫌だなってストレスと頭痛を感じる日々を繰り返してるだけでしたね。

ーでは、どんな方にこの講座をオススメしたいと思われますか?

夫が仕事に行くとホッとしたり、子供が巣立った後の未来を考えたとき気持ちが不安になる方、あとは夫と一緒にいても心地よく笑いあっていたいという方もです。

ーこのプログラムを受けようかどうしようか迷っている人がいたとしたら。そんな方に一言お願いします。

毎日が楽になります。イライラモヤモヤのない毎日で楽しく変わります。

Aさん 愛知県 40代 女性

ー今日は「夫と一緒にいても心地よくなり仲良しになれた」という
夫源病改善プログラムの卒業生の方のお話をお伝えしました。

ありがとうございました!

夫源病は夫がストレス過ぎてた心身が不調なる症状が出てしまうことを言います。
50代や60代女性に多くあらわれる症状でもあるのですが

今は30代や40代の方も夫がストレスで気持ちが、イライラ、モヤモヤ、憂うつになったり
頭痛や肩こり、便秘などの不調が出てしまいます。

でも多くの女性は我慢してしまうんですね。

・無意識に良い妻をしなきゃいけない
・どうせ夫に言ってもわかってくれない
・夫の言うことを聞いてれば平和だから

そんな思いから夫の事がストレスなのに
表面上うまくやろうとしても、本音では

・家事も育児も適当でいいんじゃない
・夫に家事育児の大変さをわかってほしい!
・私の意見だって言いたい!

そんな本音を持っていたら、夫婦関係はギクシャクし始めるか
妻の心身に不調が出始めるかなんですね。

自分の気持ちをガマンしていることから
夫にストレスを感じてしまい、やがて夫のことが嫌いになってしまいます。

嫌いになってしまった先には我慢し続けるか、病気になるか
離婚という未来になってしまいかねません。

そんな未来を回避して、夫婦関係を良好にするには
夫が変わることを期待しても変わらないので自分を変えていくことです。

夫の何が嫌なのか、どうしてそう思うのか自分の気持ちを見詰め直す。
見たくないとフタをしていては変わらないので
まずは少しずつはじめてみると良いですよ。

一人では何から初めていいのかわからないなら
コチラがおすすめ