やっと解放された!1番のストレスだった夫の○○から!

夫源病にサヨナラ!

「苦しいほど夫がストレス」を根本から解消して、自分の望む夫婦関係を作っていく

メンタルカウンセラー 小澤典子です。

 

 

夫からはいつも料理にダメだしされるんです、もう疲労で倒れそうです。とお悩みだった方が

 

 

カウンセリングを受けられて

 

 

やっと解放されました!適当な料理でもお弁当でもいいやって自分を許せるようになれました!

 

 

と喜びのメッセージをいただきました。

 

 

カウンセリングを受けられたCさん・30代・女性の悩み

 

 

私はスーパーのレジのパートの仕事があって

 

はコロナの影響で在宅勤務に、

 

そのため朝昼晩と料理を作らなくてはいけなくて

 

頭の中はいつも献立のことを考えている状態。

 

それで夫からは「この煮込みは味がしみてない」「肉が固い」とか

 

塩やしょうゆを不機嫌そうにかけたり

 

私が何を作ってもいつもダメだししてきます。

 

コロナに感染しないようにと疲れているのに、

 

料理は一日3回も作らなきゃいけないし、家事もあるし

 

もう疲れました心が折れそうです。

 

 

一生懸命作った料理を

 

 

毎日ダメだしされたら、そのすべてのがんばりすべてを

 

 

否定されたように感じて悲しいですよね。

 

 

このような悩みを抱える女性は多くいます、私も以前はそうでした。

 

 

夫の反応を気にして「ちゃんと作らなきゃいけない!」という思い込みが

 

 

ストレスになって、今日もご飯作るの嫌だなっと感じて暮らしてました。

 

 

料理を作るだけですごく疲れていたんです。

 

 

食べるころには私は疲れて不機嫌で自分から話すこともなく黙々と食べていました。

 

 

そんな不機嫌な妻と一緒にご飯を食べる夫も居心地は悪かったと思います。

 

 

居心地悪い中で美味しいご飯を食べても、あまり美味しくないんですよね。

 

 

そしてCさんに魂のワーク®を電話越しに遠隔で行いました。

 

 

Cさんの魂=潜在意識にある「夫に対するストレス」「料理のストレス」

 

 

Cさんの魂の根本からクリアにしていくエネルギーを送りました。

 

 

魂のワーク®をCさんに向けて発動繰り返すこと10分程。

 

 

私「終わりました、今料理を作ることを先ほどと比べて思い浮かべるとどんな気持ちですか?」

 

 

Cさん「どんな気持ちか…、プレッシャーがなくなった感じ…、面倒だなって気持ちがなくなりました」

 

 

私「いいですね、これからは作るときは楽な気持ちで作れそうですね」

 

 

Cさん「そうですね」

 

 

私「旦那さんからのダメ出しに心折れそうと言ってましたが今はその気持ちはどう変わりました?」

 

 

Bさん「さっきは思い出しただけで苦しかったけど、今はまた言ってるなーってスルーできる感じです(笑)」

 

 

私「そうですか笑われてるようだし、もう大丈夫ですか?」

 

 

Bさん「はい、大丈夫です、ありがとうございました」

 

 

そうしてカウンセリングが終了しました。

 

 

しばらくしてからCさんからうれしいメッセージをいただきました。

やっと解放された!1番のストレスだった夫の世話から!

夫と料理のストレスから解放されました。

適当な料理でもお弁当でもいいやって自分を許せるようになれました!

今まではちゃんとやらなきゃって、できないとダメだって思い込んで

ストレスをためていたことに気づきました。

お昼はお弁当に切り替えて

料理も健康のためと薄味にして

足りないなら各自で塩を足してねと伝えたのが良かったのか

夫からのダメ出しも減ってきたように感じてますし

家族みんな食事の時の会話が増えて楽しさを感じています。

疲れ切っていた心も体も癒されました。

また疲れてしまったときはよろしくお願いします。

カウンセリングありがとうございました。

Cさんメッセージありがとうございます。

 

 

旦那さんと料理のストレスから解放されたようで日々の暮らしから

 

 

楽しさを感じられるようになられてよかったです。

 

 

私も心から嬉しく感じています。

 

 

今は妻にとってストレスがかかる時ですからね。

 

 

夫との関係、コロナのこと、子供の休校のこと、料理のこと

 

 

夫はあまり協力的じゃなく、妻の気持ちに寄り添ってくれないと

 

 

コロナ疲れで、何もかもがストレスに感じ

 

 

1番のストレスは夫の世話をすることなってしまう。

 

 

そんな方も多いかと思います。

 

 

夫の世話がストレスになると

 

 

毎日が憂うつになってコロナ離婚をふと考えてしまいますよね。

 

 

たくさんの問題が一度にやってきてキャパオーバーになりそうな時

 

 

「私がやらなきゃ!」を手放すと毎日はとっても自由になれますよ。

 

 

自分のなかで「私がやらなきゃ!」と心と時間も追われていたら

 

 

今その問題を解決するチャンスです。

 

 

今我慢して乗り越えたとしても

 

 

問題はそのままなので、ストレスがたまり心身が不調になるばかりか

 

 

今後の夫婦関係の問題がだんだん大きくなって

 

 

最悪の場合は離婚にいたるかもしれません。

 

 

この時期だからこそ夫に対するストレスを手放すことで

 

 

心が癒されて、何が本当に大切なのか気づくことができます。

 

 

これから先は何があっても夫婦で支えあって乗り越えていけますよ。

 

 

皆様の毎日に、心から溢れる笑顔が訪れますように・・・。

 

愛と感謝と祈りを込めて・・・ 。

 

 

 

友だち追加カウンセリングは電話・ZOOMのみの対応となります。

通話料はかかりません。お気軽にどうぞ!※勧誘など一切無しです。
 
 
 
 
全国どこでも対応しています・夫現病遠隔専門サロン  ココロハレル
 
 
 
カウンセリング