夫婦関係のストレスがなくなって今すごく幸せです【お客様の声】

夫婦関係を修復して、心から笑いあえる夫婦になっていく
カウンセラー 小澤典子です。 

今回は「夫婦関係のストレスがなくなって今すごく幸せです」というプログラムの卒業生のお話をお伝えします。
 

ーではなぜ、私のプログラムを受けようと思われましたか?
  
旦那の仕事がリモートワークに変わってから一緒にいる時間が増えたせいで、旦那の思いやりのない行動にイライラしはじめてしまい、このまま一緒にずっといること自体がストレスだとわかり、自分でもストレスに感じたくないし、色々と行動しても余計に疲れてしまったり、旦那の食事の用意ですら苦痛になってきて、一緒に家にいることも重苦しくて、このままでは一生一緒にいるのはしんどい、熟年離婚も頭に浮かび、どうしたらいいかわからず悩んでいました。 

 
 
ー実際にプログラムを受けてみて、具体的にどのような変化や効果がありましたか?
 
旦那が家にいてもストレスを感じなくなりました。あんなに苦痛だった旦那の食事作りも特に何も考えることなくパパっとできるようになり、それだけじゃなく、その他の家事や育児までしんどかったのがなくなったんです。夫婦関係もそうですが日常の育児やパートのストレスまでなくなって、おかげで旦那に優しくできるようになって、夫婦仲良くできてます!もう熟年離婚はしないです、ずっと一生一緒に生きていけたら幸せだし、今すごく幸せだなーっと感じる毎日です。
 
 
 
ーでは、プログラムのどんな点がよかったですか?
 
マンツーマンで私の気持ちに寄り添いながら優しく進めてくださったところです。
自分でも、自分のココがダメだなっと思うところがたくさんあって、それを怒られるどころか逆に良い面を引き出してもらえたり、自分でも知らないトラウマを気付かせてもらい手放せたこと。3か月でこんなに夫婦関係が良くなってすごいです。
 
 
 

ーもしこのプログラムを受けていなかったとしたら、今頃どうなっておられたと思いますか?
 
毎日同じようにイライラしっぱなしで熟年離婚を考えての毎日だったと思います。
 
 
 
ーでは、どんな方にこのプログラムをオススメしたいと思われますか?
 
夫婦関係にストレスばかり感じて、熟年離婚を考えてる人ですね、嫌いなら離婚はしょうがないけど、嫌いって程でもなくやり直したいという気持ちが、ちゃんとある人ですね。
 
 
 
ーこのプログラムを受けようかどうしようか迷っている人がいたとしたら。そんな方に一言お願いします。
 
できれば離婚したくはないけど、夫婦関係がうまくいかない、自分の感情がコントロールできないそんな場合は一人だとうまくいかないし、プログラムを受けたら本当に変わります!やってみて損はないと思います!
 

Rさん 長野県 40代 女性
 

ー今日は「夫婦関係のストレスがなくなって今すごく幸せです」というプログラムの卒業生の方のお話をお伝えしました。

ありがとうございました!