夫婦関係がうまくいかないのは潜在意識が原因だった?

夫婦関係を修復して、心から笑いあえる夫婦になっていく
カウンセラー 小澤典子です。 
 
 
潜在意識の秘密とは?

について今日は書いていきます。
 
 
 
潜在意識というのは私たちが意識できていない

無意識といわれる部分、意識の95パーセントを占めていると言われています。
 
 
 
そして意識できて、努力したり、行動できる部分を顕在意識と言います。
 
意識できる部分なのに意識の中では5パーセントしかないんです。
 
 
 
それは夫婦関係に潜在意識なんて関係あるの?
 
と思うかもしれませんが大いにあるんです。
 
 
 
夫婦関係がうまくいかないときの潜在意識というのは
 
「愛されていない」と思い込み
 
愛されていないことを前提にした行動しかできなくなります。
 
 
 
その行動とは、例えば

・本音が言えずに我慢してしまう
・浮気を疑ってしまう
・夫のささいな事にイライラしてしまう
・素直になれない
・夫の言動を信じれない
・嫌味を言ってしまう
・他の夫婦と比べてしまう
・不安な毎日で幸せを感じれない

いくつか当てはまっているなら

潜在意識には愛されていないという思い込みがあり

無意識に愛される真逆の行動と思考になっていて

夫婦関係はうまくいかなくなるんです。
 
 
 
夫婦関係を良くしようと、テクニックを学んでも
 
うまく笑顔が出せない、甘えれない、頼れない
 
そんなことなかったでしょうか? 
 
 
 
頭(思考)ではこうしたほうが可愛いよね、愛されるよね
 
「分かっているのに、できない」

そんなことが夫婦関係の中でもあると思います。
 

 
 
 
うまくいく夫婦というのは潜在意識に「私は愛される」が

当たり前にある前提なので先ほどの例とは逆で
 
 
・本音を言えるし我慢することがない
・浮気の心配をしない
・夫のささいな事でも気にならない
・素直に思いを伝えれる
・夫の言動を信じれる
・嫌なことは嫌だと言える
・他と比べない人は人と線引きできてる
・毎日小さなことにも幸せを感じれる

こんな特徴があるんです。
 
 
「愛される前提なんて、現状相手が冷たいからそんなこと思えないわよ!」
 
 
 
そう思いますよね、だけどね相手が変わらないのは
 
あなたが変わらないから相手も変わらないんです。
 
 
 
相手は今のままでは変わらないんです。
 
あなたが自分の潜在意識レベルから愛される前提にまるっと変わることで
 
潜在意識と顕在意識がマッチングして

あなたの行動は愛される行動を無理なくできるようになる。
 
 
 
それはテクニックではなくあなたらしい

自然と相手にとって愛される言動に変わっていくんです。
 
 
 
 
嬉しい愛される行動を相手からされてみたらどうでしょう?
 
はじめは何!?何か企んでる?

と違和感があるかもしれないけど、毎日続けてもらえたら
 
だんだん愛情を感じられて嬉しい…と思えてくるんです。
 
 
 

そうすることでやっと変わっていくのが夫婦関係なんです。
 
一人で頑張り続けても、潜在意識が愛されないと思い込んでると
 
潜在意識と顕在意識がバラバラで気持ちは浮き沈みが激しく
 
それが夫婦関係のコミュニケーションがうまくいかなくなって
 
夫婦関係が悪くなっていってしまうんです。
 
 
 
相手を変えたい!と思っているうちは
 
今の夫婦関係は変わりません。
 
夫婦関係を修復するプログラムを受けたいという方でも

相手に変わってほしいと期待が大きい方はお断りしています。
 
 
 
自分が変わっていくことで夫婦関係も良くなるんだ!
 
と自分の潜在意識が原因と気づき
 
愛されないと思い込んでしまった部分を
 
手放していくことで
  
意外と早く夫婦関係を無理に頑張ることも
 
テクニックを使うこともなく良くしていくことはできるんです。
 
 
 

私が変わってやるもんか!
 
過去の私もそう思っていたけれど、カウンセラーさんと話すと
 
愛されないという思い込みを持っていて
 
愛されない行動をとっていました。
 
 
 
自分一人ではなかなか気づきにくいんです。
 

 
では、なぜ愛されないと思ってしまうのか
 
その思いを感じるままに、出していくと
 
いろんなネガティブな感情や出来事、がいっぱい出て
 
これでもかというほど、見たくもない知りたくもない黒い気持ち

が出てきたんです。
 
 
 
それをこのまま持っていても

夫婦仲は良くなるのは難しいなと思って
 
手放すことを決めて、繰り返し自分のネガティブを手放していきました。

 
 

すると、心も体も軽くなるんですよ。
 
パートナーに笑顔を自然と向けれるようになって

話しかけれるようにもなって、自分にとって心地いい関係になっていったんです。
 
 
 

本当に今までは相手を変えようとばかり必死になってたのに

あっさり関係が良くなったのはびっくりしました。
 
 
 

変わらなきゃと思いながらも変わるのが怖くて

なかなかカウンセリングを受けることを踏み出せないでいたけれど

自分の嫌なとこだけ変えようと決めて、勇気を出したら

少しずつでも自分が変わっていくのは楽しくて
 
どんどん楽になれたんです。
 
 
 
自分の嫌なところだけ変えていけばいいんです。

そうすると自然と

自分の潜在意識が愛されるのが当たり前になっていきますよ。
 
そして本当に愛されるように変わっていきますからね。
 
 
 
潜在意識を変えていくのは簡単ではないけど
 
ドリームパートナープログラムなら無理なく

自分の思考の通りの意識に変えていくことはできます。
 
 
 
潜在意識と顕在意識が一致すると

人は想像以上の行動力や解決能力、ひらめきなど

普段では考えられないパワーが出てきます。
 
 
 
それは夫婦関係だけではなく人間関係
 
仕事、子育て、家事などにも、応用できて

スルスルっと無理なく頑張らないで、うまくいくようになっていきます。
 
 
 
潜在意識の仕組み潜在意識の書き換え体験
 
どんなふうに変わるのか?今必要なアドバイスを知りたい方には

こちらからから体験相談お申込みできます
 
 
 
夫婦関係をよくしたいと悩まれているなら一度ご相談ください。