結婚生活に疲れた…でも今は結婚生活が楽しくなった【お客様の声】

夫婦関係を修復して、心から笑いあえる夫婦になっていく
カウンセラー 小澤典子です。 

今回は「結婚生活に疲れた…でも今は結婚生活が楽しくなった」というプログラムの卒業生のお話をお伝えします。
 
 

ーではなぜ、私のプログラムを受けようと思われましたか?
 
結婚して5年ですが、家事も育児もずっと一人で頑張って、旦那は家ではゲームばかり、よくある光景なのかもしれれないけど、本当に思いやりもない旦那に心底イライラしてストレスがたまるばかり、昔はもっと優しかったのに冷たくなった旦那にご飯を作るのも、旦那の服を洗濯するのも疲れて、もう結婚生活に疲れたって思いはじめて、このまま仮面夫婦になってくんだと思ったら、不安になりどうにか仲良かったころに戻れないかと思い、このプログラムなら戻れそうだと感じて受けました。
  
  
ー実際にプログラムを受けてみて、具体的にどのような変化や効果がありましたか?
 
自分の気持ちが変わったことですね、いつも怒っていたり不安でイライラ、完璧主義だった私が、まいいか―、と物事を許せるようになったことですね、おおらかになったので旦那が近づいてくるようになり(笑)昔みたいに冗談を言い合ったり、子供ともよく一緒に遊んでくれるようになったり、あんなに疲れたっと言っていた結婚生活が楽しいって思えるようになったことです。
 
 

ーでは、プログラムのどんな点がよかったですか?
 
私のペースに合わせてくれたり、私に必要なことは教えてくれたり、自分が成長するためのことをしっかり教えてくださったことです。卒業してから典子さんに頼らなくても乗り越えていけるように夫婦の仕組みや心のことを3か月でしっかり教えてくださったし、潜在意識から変われたので、これからの夫婦関係、人生も何かあったとしても大丈夫って自信を取り戻せたことです。
 
 

ーもしこのプログラムを受けていなかったとしたら、今頃どうなっておられたと思いますか?
 
結婚生活に疲れたと感じ、不平不満を愚痴りながら生きてたんじゃないかなと思います。
 
 

ーでは、どんな方にこのプログラムをオススメしたいと思われますか?
 
結婚生活に疲れてる方
 
 

ーこのプログラムを受けようかどうしようか迷っている人がいたとしたら。そんな方に一言お願いします。
 
早く受けて夫婦関係を楽しくしたほうがいいです。
 
 

Mさん 岐阜県 30代 女性
 
 

ー今日は「結婚生活に疲れた…でも今は結婚生活が楽しくなった」というプログラムの卒業生の方のお話をお伝えしました。ありがとうございました!