冷たかった夫がまた優しい夫に戻った【お客様の感想】

夫婦関係を修復して、心から笑いあえる夫婦になっていく
カウンセラー 小澤典子です。 

今回は「冷たかった夫がまた優しい夫に戻った」というプログラムの卒業生のお話をお伝えします。
 
 

ーではなぜ、私のプログラムを受けようと思われましたか?
 
優しかった夫が豹変してしまったんです。今まで私が何を言っても怒らなかったし家事も手伝ってくれたりと特に問題はなかったはずなのに、浮気はしてないです。そんなことするような人ではないし、一体何がどうして?と混乱し続けていて返事もあまりしてくれなくなり、このままでは離婚したいと言われてしまうかもと危機感を感じて申し込みました。
 
 
 

ー実際にプログラムを受けてみて、具体的にどのような変化や効果がありましたか?
  
夫が少しずつ以前の優しさを取り戻して、また笑いあうことができるようになれたんです。それに私自身もいつも自信がなく、周りの意見にビクビクしたり、ママ友との関係に悩むこと、親との確執など、気づいてなかった他の悩みまで自分で解決できるようになれたことです。今までずーっとネガティブ思考で悩むばかりで何もできない毎日でした、今はネガティブはたまに出てくるくらいで、趣味ややりたいことなど未来が楽しみと思えることが増えてきて人生がつまらないっという思いが楽しくなりそうっと希望を持てるようになったことです。
 
 
 

ーでは、プログラムのどんな点がよかったですか?
 
ちゃんと自分で問題を解決できるように、幸せになっていけるようにと考えてもらい、サポートし続けてもらえたことです。
自分では気づかなかった親との確執から解消してもらったおかげでほかの問題もスルスルと解消したり、考えてもしょうがないことはもういいかって悩まなくなったり、夫婦関係だけじゃない部分まで問題解消できたことです。
 
 
 

ーもしこのプログラムを受けていなかったとしたら、今頃どうなっておられたと思いますか?
 
いつ離婚宣言されるんだろうと怯える毎日だったと思いますし、親ともうまくいかないままだったり、いつもネガティブ思考で不安ばかり考えて毎日を無駄に過ごしていたと思います。
 
 
 

ーでは、どんな方にこのプログラムをオススメしたいと思われますか?
 
夫婦関係がうまくいっていない方。人生はうまくいかない、つまらないと思っている方。
 
 
 

ーこのプログラムを受けようかどうしようか迷っている人がいたとしたら。そんな方に一言お願いします。
 
私は思い切って初めてよかったので、今はつらいと思うなた受けたほうがいいと思います!
 
 

Yさん 新潟県 40代 女性

ー今日は「冷たかった夫がまた優しい夫に戻った」というプログラムの卒業生の方のお話をお伝えしました。ありがとうございました!