夫婦喧嘩が耐えない関係から仲直りできる夫婦に変われた【お客様の感想】

夫婦関係を修復して、心から笑いあえる夫婦になっていく
カウンセラー 小澤典子です。 

今回は「夫婦喧嘩が耐えない関係から仲直りできる夫婦に変われた」というプログラムの卒業生のお話をお伝えします。
 
 

ーではなぜ、私のプログラムを受けようと思われましたか?

夫婦喧嘩が絶えなかったんです、毎日些細なことからはじまってしまいには怒鳴ったり、無視して最悪な状態で喧嘩が終わるんです、どっちも折れることができないし、許せないっていう思いやイライラばかり溜まる毎日で夫婦関係に疲れたと思い始め、このままでは子供が巣立った後はどうなるんだろう、離婚できれば楽かもしれないけど、でもできることならやり直したい気持ちもあったし、いい加減私自身もカッと怒ってしまう性格がいけないと思っていたので、そこも変えたくてプログラムを受け始めました。
 
 
 

ー実際にプログラムを受けてみて、具体的にどのような変化や効果がありましたか?

毎日の喧嘩がなくなったんです、以前は喧嘩の元になる些細な事が私にとっては大きなことだったんですが、今は本当に些細な事で何か言われてもスルーできたり冗談を言い返せるんです。気持ちがおおらかになった感じですね。たまに喧嘩もするんですけど、冷静に自分の気持ちを伝えたり、相手はこんな気持ちかなってわかるようになったおかげでうまく仲直りして喧嘩を終わらせることができるようになったんです。今まで休日は別行動が多かったけど一緒に食事に行ったりすることも増えてきて、もし将来子供が巣立ってからも一緒にやっていけそうだと思えるようになれて嬉しいです。
 
 
 

ーでは、プログラムのどんな点がよかったですか?
 
講座もわかりやすくて、当たり前だけど忘れがちなこととか本当に大事なことを知れたし、潜在意識の書き換えで私の変えたいと思っていたおおらかさが手に入ったこと、これから夫婦関係も人間関係も良くできる一生使えるツールを手に入れれたことです。
 
 
 

ーもしこのプログラムを受けていなかったとしたら、今頃どうなっておられたと思いますか?
 
うーん、まだ毎日喧嘩を繰り返して悩み続けていたと思います。
 
 
 

ーでは、どんな方にこのプログラムをオススメしたいと思われますか?
 
喧嘩をやめられない人や思い通りの夫婦関係にならない人だと思います。
 
 
 

ーこのプログラムを受けようかどうしようか迷っている人がいたとしたら。そんな方に一言お願いします。
 
一人で頑張ってもうまくいかないならやってみると変わります、仲のいい夫婦関係のほうが絶対幸せなので受ける価値はあります。
 
 
 

Jさん 富山県 40代 女性
 

ー今日は「夫婦喧嘩が耐えない関係から仲直りできる夫婦に変われた」というプログラムの卒業生の方のお話をお伝えしました。ありがとうございました!