夫婦関係変わると人生も好転する

今日は夫婦関係が良くなると人生までも好転するということをお伝えします。

私自身が人生180°変化したのが5年前で
私がやったことは人生をかけて離婚をかけて
夫と話をして夫婦関係を再構築したということなんですね。

そのおかげで私はやりたいことができるようになって
好きなところに行けるようになって

お金も時間も自由に使えるようになって
今があります。

なので、もし結婚しているあなたが何か夢を叶えたいなとか
人生変えたいな、こんな風に生きていきたいなって思っていたら

是非夫婦関係から見直してみてください。

もちろん、もう今すでに後押ししてくれたり
サポートしてくださっているパートナーがいるなら
もうそれは何も言うことはありません。

今の人生嫌だなとか、パートナーに言いたいことがあるけど言いにくいし
なんか心が通じ合わないな、なんて思っている方がいらしたら

今が夫婦関係を変えるタイミングなんですね。

私はこのお仕事カウンセラーとして起業したいと思ってました。
でも夫は当初は反対気味。

自分の知らない世界っていうのを信じられない人で
これはうちの夫だけじゃなくって多くの人がそうだと思うんですね。

自分の価値観を押し付けてきてました普通はとか当たり前とか
べきねばですねこうせねばこうあるべきっていう風な
自分の正しさを押し付けてくる人だったんですよ。

主婦の方パートへ行って子供を育てて家のことをやってっていう
毎日の繰り返しの人って多いと思うんですが
これはこれでいい生き方だと思うんですけど

私が望む生き方ではなかったなので
その生き方をするためには絶対的に夫の協力理解が必要だったんですね。

なので夫と向き合いました、いっぱい話をしました。
いっぱい話をして夫がどう変わっていったのかって言うと
怒る人だったんですが怒らなくなりました。

私が話をすると否定してくるような人でしたけど
今はねちゃんと最後まで話を聞いてくれて
自分が理解できない話も理解しようと務めてくれます。

そして何かチャレンジをする時にまずダメ出しから来たんですけど
「やってみれば」って「やってみないと分からないよね」ていう風に
考え方が変わっていったんですね。

人生変わるっていうか生活そのものが変わっていきました。
夫婦関係が良くなることで人生が変わったなって思うんですよ。

完全に私の見方で、私の理解者だし
私と一緒に生きていってくれる本当のパートナーになったなって思います。

これだけでも人生変わったんですけど
すごくサポートしてもらえるようになって
お金や時間を自由に使わせてもらったり

行きたいとこに行かせてもらったり
何日間か家を開けても全部うちのことをやってくくれるような
夫になりました。

これって女性にとってすごく素晴らしいことだと思うんですね。

女性は結婚したら自分の夢を諦めないといけないとか
望みを持っちゃいけないと思いがちですが
そうではないんですね。

1人理解してくれる人がいるだけで
本当に生きていくのが楽になりますし
心強くでそして精神がね安定安心になります。

いつも穏やかで笑顔でいることができるようになるんですね。

それが例え辛い時や風邪で調子が悪い時も
本当にそういう時でも支えてもらって、そばにいるだけでも
すごく安心だなって思います。

私は1人じゃないし、つらい時は寄りかかっても大丈夫。

あの時、本当に夫婦関係変えてよかったなって
人生がこんなに幸せになったと思います。

それには私がやったことがあります
それが私の心を変えるっていうことなんです。

夫婦関係を修復したいなら、自分から私が変わらない
といけないんですけどその変るっていうのが大げさに変わるんではなくて
心を変えるっていうことが大事です。

それまでの私は夫に嫌われるのが怖かったり
文句言われないように責められないようにって
家事、育児を頑張って体が緊張して心もバリアを張ってました。

でもそれすら、許したんですね。
もういいやって。

それより分かり合いたい私のことを知ってほしいていうのが強くなったので
私の心を先に変えたんです。

隠し事なく全てを話すようになった時に
相手が変わっていったんですよ。

ちゃんと考えてくれるようになったし
ちゃんと最後まで話聞いてくれるようになったし
話し合いをしてもらえるようになりました。

頭から否定するんじゃなくって
ちゃんと最後まで話を聞いてえて2人でそれを考えていくっていうことを
してくれるようになったんですね。

私の心が変わると私の言葉と行動が変わります。

そうすると現実が変わっていくですね。

難しいことはないんですよ例えば相手に言いたいけど
言葉を飲み込むっていうことずっとやってたんですね

これを言ったら怒られる責められる否定されるっていうのがあったから
ずっと言えなかったけれど

私の心はもう相手に分かってもらえるだろうっていう風に変わっていたので
言葉を飲み込もうとした瞬間に気づくんですね。

あ、私今、言葉を飲み込もうとしてるって分かって
話そうと思っていた言葉に出す。

自分の中にその強い心の変化があったら変わっていくんですよ
行動も言葉もそこで変わるそしたら相手がそれを受け入れてくれる
理解してくれるということが起きてきました。

だから変わりたいこの関係を変えていきたい!
人生を変えたい!って思うなら是非あなたから
変わっていくことをしてみてください。

そうすると絶対にパートナーも変わります。

あなたを愛しているのなら必ず変わります。

ますそして2人で人生を変化させることができるはずです
その人生は2人にとって心が安定するっていう状況になるし
楽しい生活を送れるはず。

今からですね変化させていってほしいなと思います。
人生本当に変わります。

ここから先の未来は2してえ幸せで
安定した心を和むような人生を送れるはずですよ。

超豪華3大特典付きメルマガ
毎日届くメールで
夫婦関係を円満にできる方法を学べる

あなたの幸せの
きっかけになれたら幸いです。


登録はこちらから