まさか!あの夫から綺麗になったねって褒められる展開に

潜在意識から悩みを幸せに変えて

一生幸せな結婚を手に入れる

メンタルカウンセラー 小澤典子です。

 

クライアントさんから

夫から何十年ぶりにきれいになったねっと褒められた♪

そんな、うれしいご報告をいただきました。

 

夫から言われてうれしい言葉ってたくさんあるのに

今はもう何ひとつうれしい言葉なんか言ってくれない・・・。

 

たった一言でも夫から

 

いつもありがとう

疲れてない?後は任せてね!

愛してるよ

大好きだよ

綺麗だよ

 

この一言

どれか一つでもいい!

言ってもらえるだけで

嬉しくて幸せパワーが出てきて

 

家事も子育ても仕事もがんばれちゃうのに

夫は何一つ言ってくれないんですよね・・・。

 

どうして一言でもいいから言ってくれないの!

本当に気が利かないんだから!

もう私のことなんか好きじゃないよね…。

 

本当に寂して悲しくてイライラする

過去の私もそうだったのでよく分かります。

 

夫に満たされたい

そう思ってこんなに頑張ってる!

 

なのに満たしてもらえなくて

夫に対してイライラ、クヨクヨ、もやもやで

心も体も重くなる。

 

そうなると怖いのは

老けるんです。

 

夫婦関係のストレスは特別で

一緒にストレス源(夫)と暮らしているので

 

いつも体も心も緊張しているので

血行の巡りが滞りやすく

 

なかなかリフレッシュできない環境なので

顔も体も老けやすいんです。

 

え!こんなに頑張って頑張って

満たされなくて

老けるって

ひどすぎる仕打ちですよね(T_T)

 

自分じゃ気付いてないけど

老けてしまう原因のひとつは

 

自分に厳しすぎるのが原因

なんですよ。

 

ちゃんとやらなきゃ

頑張らなきゃ

しっかりしなきゃ

 

この壁を越えなきゃ

私なんか愛されないよね

私なんかダメだよね。

 

自らよく分からない

愛されるための高いハードルを設定しちゃって

この壁を越えれないからダメなんだ(涙)

 

そう思い込んで

できない自分を責めて

落ち込んで泣く。

 

って私も泣いてました。

 

家事を完璧にしなきゃ

子供の成績を良くしなきゃ

お金を稼げない私はダメだ、とかね。

 

クライアントさんでもこのような

頑張り屋さんはたくさんいて

 

もっと気楽にいこーよ♪

って今の私は思うんだけど

 

気楽になっちゃいけない!

と思い込んじゃってて

 

気楽になって適当になったら

嫌われるかも

家庭がバラバラになるかもって恐れとかあって

 

「気楽になんてできません!」

て拒否されてしまう時もある。

 

そうだよね。

うん、気楽になんて急にはなれない。

 

それがどんな世界になるか

分からないんだから

頭で分かっていても

心は怖くてできない!ってなるよね。

 

頑張ってきたことはすごいことだし

それは全然間違ってない。

 

でも、ずっと一人で頑張ってきてるのに

毎日変わらないのなら

 

自分の中にある

「頑張らないと愛されない」

 

この感情を手放す時が来ているんですよ。

 

「頑張らなくても愛されるよ」

そう自分に言ってみましょう。

 

そう自分に言い続けると

心がすこーしずつ軽くなっていくはずだから(^^)

 

先日クライアントさんが

 

夫とは結婚10年・・・会話も少なくて

どんなに部屋をピカピカに掃除しても

料理をを出しても

それを当たり前のように受け取って

感謝の言葉も何も言ってくれない・・・。

何も私のことを気遣ってくれなくて

私一人が頑張っていて結婚生活に疲れちゃって

夫に対して怒りばかりたまってしまう

もう一度好きだったころに戻りたいけど

どうしていいか分からない・・・。

 

クライアントさんの潜在意識を見ていくと

 

15年前の独身時代の傷付いた出来事

そして30年前幼少期のときの親との出来事

忘れていた記憶が

 

今のうまくいかない夫婦関係の原因とつながって

 

いくつも、もつれた糸を

一本ずつほどいて浄化していきました。

 

そこでカウンセリングを終えて

2週間ほどしたころでしょうか。

 

うれしいご報告をいただきました。

 

カウンセリングありがとうございました。

カウンセリングが終わってすぐに

夫の笑顔が思い浮かぶようになっていて

心も体もふわっと軽くなっていて😄

夫に会いたいなって気持ちまでも甦っていました!

昨日は夫からなんかきれいになったねって言われたんです。

もう何十年ぶり、あの夫にまさか褒められるなんて!

ドキドキでの展開で嬉しくて😆❤❤

結婚して、またこんな気持ちになれて嬉しくて涙が出てきました。

 

よかったですね(^^)

結婚してもドキドキできますからね!

 

毎日夫婦関係を良くしたいのに

どんどん苦しくなる悪循環になってるのなら

 

一度カウンセリングを受けると

今の状況から抜け出せるかもしれませんよ。

 

あなたが一歩踏み出さないと

今の状況が何十年と続いてしまいます。

 

楽しくない夫婦関係は今日で終わりにして

 

心から通ういあう会話やスキンシップを楽しめて

もう一度、ふたりの夫婦愛を甦らせて

 

一生続く幸せな結婚生活を手に入れましょう。

 

 

友だち追加

カウンセリングは電話・ZOOMのみの対応となります。

ご予約・お問い合わせもこちらからお気軽にどうぞ!

※勧誘など一切無しです。
 
 
 
 
全国どこでも対応しています・夫現病遠隔専門サロン  ココロハレル
 
 
 
カウンセリング